• 締切済み

あなたが初めて買ったCD、レコード

あなたが初めて買ったCD、レコードはなんですか? 私は昔で当然レコードですが、子門真人さんの「およげたいやきくん」ですね。

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.18

yoshidebubaka さん、こんにちは。 おぼえているのはYMOの「テクノポリス」だったかなあ?40年近くになると思いますね。

回答No.17

シングルは百恵ちゃんの「青い果実」アルバムは吉田拓郎の「明日にむかって走れ」です。

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.16

最初に購入したレコード  中学生の時に購入した   落合恵子「昨日にさようなら」EP盤   ・・当時、文化放送アナウンサー「セイヤング」のパーソナリティ   ジャケット写真が目的で購入  実際に視聴目的で最初に購入したのは   映画「ロミオとジュリエット 」フランコ・ゼフィレッリ監督、1968年    LP4枚組BOX・・映画全編の音声収録版(OP~EDまで収録)    (当時はまだVTRが発売されていないので)    (封入のブックレットは今も持っている) 追加:最初に購入したカセットテープ   越路吹雪ベスト20 ・・現在でも所有しています 追加:最初に購入したビデオテープ   山口百恵 武道館ファイナルコンサート全収録版(β)・・現在所有 追加:最初に購入したLD   映画「2001年宇宙の旅」 ・・現在所有

noname#230414
noname#230414
回答No.15

BILLE HOLIDY  ・ Strange Fruit レコード THE SUPREMFS ・ When TeeLove Light Shining Hiseyes  レコード 2枚買いました。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.14

それが何だったか良く覚えていないのです。多分レコードだったような気が。 でもレコードプレーヤーはないんです。5回位引越ししているから処分してしまったのかもしれません。自分の中では山口百恵さんが好きだったから、百恵さんのレコード? CDもはっきり覚えてない。吉田拓郎さん?「結婚しようよ」ははっきり覚えてます。支離滅裂な回答ですみません。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.13

1971年に日本で出した「BEST OF SIMON&GARFUNKEL」です。 S&Gのヒット曲を網羅したアルバムです。 当時2500円のアルバムを買うのに、必死で貯めた小遣いで購入しました。

回答No.12

ドリフのズンドコ節 小学校低学年の私に八時だよ全員集合!と素浪人月影兵庫は毎週お楽しみのテレビ番組でした。 ソノシートならば幼稚園生時の ウルトラQペギラが来た ですが、買ってもらった物ですし、お年玉から自腹購入ならドリフとなります。

回答No.11

’63ビートルズの日本デビューの前の年。 「悲しき雨音/カスケーズ」 https://youtu.be/VtjgD9QaFJc?t=43 日本人にはなかなか出せない、甘い声とハーモニー。 レコードケースの、一番端に置かれています。

回答No.10

globeの「DEPARTURES」です。 今ではほとんど見かけない8cmCDでした。 レコード世代ではないですね。。。

回答No.9

私は「不思議の海のナディアNo.2」のB○○集です。 金がなかったのでカセットテープを買いました。

関連するQ&A

  • あなたが初めて買ったレコード(CD)は何ですか?

    あなたが初めて買ったレコード(CD)は何ですか? そして今までに一番心に残る曲は何ですか? 昔~昔のことです 南沙織の17才です。沖縄生まれで髪が長くて瞳がまぶしくてこんなに綺麗な子がデビューしたので 貧乏だった私が小遣いためて買いました。 それまでは友達にレコードを借りてテープに録音しました。 好きな心に残る曲はタイガースの「花の首かざり」です。 沢田研二ではなくトッポです

  • レコードをCDにしたい

    昔のレコードがあるのですがCDに入れてききたいのですが、何か方法はありますか? パソコンとCD-RWがありますが、レコードプレーヤーはもっていないのです。 神奈川西部に住んでいますが、頼んでやってくれる業者など、ご存知でしたら、教えてください。

  • レコードをCDに焼く事はできますか?

    昔、聞いていたレコードを最近聞きたくなったのですがレコードをCDに焼く事は可能なのでしょうか? 可能であればその方法を教えてください。

  • アナログレコードをCDに焼くには

    昔よく聴いたレコードをパソコンでCDに焼きたいのですが、どうしたらいいのでしょう。勿論、個人的に楽しむのが目的です。

  • レコード盤をCDに複製するには?

    昔のレコード盤をCDに複製することが出来るの聞きました。レコードプレイヤー等もなく、どのようにしてCDに複製すればいいのでしょうか? 又、複製を請け負ったくれる業者等もあるのでしょうか?

  • レコードをCDにする

    古いレコードを持っています。お気に入りのレコードはなかなかCD化されません。そこで質問なのですが、個人でレコードからCDに出来るものでしょうか?もちろん個人で楽しむだけです。(車で聞きたいのです。)

  • CD化されてないレコードってどのくらいあるのですか

    最近、ジャズやクラシックを聴くようになって レコード屋さんで中古のCDを買うことが多くなりました レコードの方が安いように感じるので このような、安めのレコードプレイヤーを買おうか悩んでいるのですが http://www.amazon.co.jp/dp/B002ANG2NO CD化されていないレコードってどのくらいあるのでしょうか?

  • レコードの良さって?

    レコードの良さってなんでしょう?CDではなくてあの昔のレコードです。CDと音などに違いはあるのですか?友人の家でレコードを聴きましたが私にはいまいち違いがわかりませんでした。やっぱり雰囲気だとかレア物があったりだとかがたまらないんですかね~?

  • 「泳げ!タイヤキ君」の歌詞(2番)を教えて下さい。

    昔大流行した 子門真人さんが歌った「泳げ!タイヤキ君」の歌詞、一番は記憶しているのですが、 2番以降は忘れてしまいました。何方か、ご存じの方がいらっしゃったら、教えて頂けませんか? ヨロシクお願いします。   どなたか教えて下さいませ。

  • レコードからCDに落としたい

    お世話になります。 レコードからCDに落としたいのですが、どのような方法がありますでしょうか? 又は、業者でそのようなことをしてくれるところがあるのでしょうか? ちなみにレコードプレーヤーは(動くか判りませんが)持っています。 どうぞ宜しくお願いいたします!