• 締切済み

あなたが初めて買ったCD、レコード

あなたが初めて買ったCD、レコードはなんですか? 私は昔で当然レコードですが、子門真人さんの「およげたいやきくん」ですね。

みんなの回答

• ithi
回答No.18

yoshidebubaka さん、こんにちは。 おぼえているのはYMOの「テクノポリス」だったかなあ?40年近くになると思いますね。

回答No.17

シングルは百恵ちゃんの「青い果実」アルバムは吉田拓郎の「明日にむかって走れ」です。

• coco1701
回答No.16

最初に購入したレコード  中学生の時に購入した   落合恵子「昨日にさようなら」EP盤   ・・当時、文化放送アナウンサー「セイヤング」のパーソナリティ   ジャケット写真が目的で購入  実際に視聴目的で最初に購入したのは   映画「ロミオとジュリエット 」フランコ・ゼフィレッリ監督、1968年    LP4枚組BOX・・映画全編の音声収録版(OP~EDまで収録)    (当時はまだVTRが発売されていないので)    (封入のブックレットは今も持っている) 追加:最初に購入したカセットテープ   越路吹雪ベスト20 ・・現在でも所有しています 追加:最初に購入したビデオテープ   山口百恵 武道館ファイナルコンサート全収録版(β)・・現在所有 追加:最初に購入したLD   映画「2001年宇宙の旅」 ・・現在所有

noname#230414
noname#230414
回答No.15

BILLE HOLIDY  ・ Strange Fruit レコード THE SUPREMFS ・ When TeeLove Light Shining Hiseyes  レコード 2枚買いました。

• 00000000aa
回答No.14

それが何だったか良く覚えていないのです。多分レコードだったような気が。 でもレコードプレーヤーはないんです。5回位引越ししているから処分してしまったのかもしれません。自分の中では山口百恵さんが好きだったから、百恵さんのレコード? CDもはっきり覚えてない。吉田拓郎さん?「結婚しようよ」ははっきり覚えてます。支離滅裂な回答ですみません。

• santana-3
回答No.13

1971年に日本で出した「BEST OF SIMON&GARFUNKEL」です。 S&Gのヒット曲を網羅したアルバムです。 当時2500円のアルバムを買うのに、必死で貯めた小遣いで購入しました。

回答No.12

ドリフのズンドコ節 小学校低学年の私に八時だよ全員集合!と素浪人月影兵庫は毎週お楽しみのテレビ番組でした。 ソノシートならば幼稚園生時の ウルトラQペギラが来た ですが、買ってもらった物ですし、お年玉から自腹購入ならドリフとなります。

回答No.11

’63ビートルズの日本デビューの前の年。 「悲しき雨音/カスケーズ」 https://youtu.be/VtjgD9QaFJc?t=43 日本人にはなかなか出せない、甘い声とハーモニー。 レコードケースの、一番端に置かれています。

回答No.10

globeの「DEPARTURES」です。 今ではほとんど見かけない8cmCDでした。 レコード世代ではないですね。。。

回答No.9

私は「不思議の海のナディアNo.2」のB○○集です。 金がなかったのでカセットテープを買いました。