• 締切済み

あなたが初めて買ったCD、レコード

あなたが初めて買ったCD、レコードはなんですか? 私は昔で当然レコードですが、子門真人さんの「およげたいやきくん」ですね。

みんなの回答

noname#232424
noname#232424
回答No.8

CDのほうを回答していませんでしたね。 椎名恵 「Le Port」(セカンドアルバム,1986年) 番組主題歌やCMソングなどを多く歌っていた実力派でした。当時はアナログ/デジタルの移行期で,このアルバムは両方で発売されています。そろそろCDも聴いてやろうかと考えた記念でもある盤です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

爆風スランプ 「無理だ!」 12インチシングルレコード https://www.youtube.com/watch?v=LYR33x_71WA 確か小5でした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

50代妻子持ちの♂です。 自分のこずかいで初めて買ったレコードは、山口百恵さんのLPです。 因みに、小さい頃初めて親に買ってもらったレコードは、怪獣総進撃の写真本に付属のドラマが収録されたソノシートです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232424
noname#232424
回答No.5

音楽教科書の名曲鑑賞の別売教材みたいなものが・・・。覚えてないですね。 はっきりしているのは, 高見エミリー 「青い森の日曜日」(EPレコード,1972年) https://www.youtube.com/watch?v=J0jpOBdsweA 天地真理(1971~)や浅田美代子(1973~)にならぶ,ソニー・トーンがはっきりでた曲でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.4

私は中学の音楽の授業で聞いた、クラシックのビゼーの「アルルの女」です。 LPでしたが、当時は電蓄で何回も聞きましたね。 https://www.youtube.com/watch?v=1CJFKFQjc_s

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.3

回答 始めて買ったシングルレコード https://www.youtube.com/watch?v=KelxrCSHJyg 太陽がくれた季節 青い三角定規 TV ドラマ飛び出せ青春、主題歌 始めて買った CD CM 第一段 https://www.youtube.com/watch?v=2ljSD1rZzUE ドラマティック・レイン CM 第二弾 https://www.youtube.com/watch?v=mJ4_FCUS-8g エスケイプ 当時まだシングルカットされていなかったので? コンプリート (アルバム) を買った。 タイヤの CM ソングで流行っていた。 因みにこの2つの間にカセットテープが有る。 https://www.youtube.com/watch?v=gH-UqWZzlB0 聖母たちのララバイ 岩崎宏美 火曜サスペンス劇場 テーマ曲

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cwdecoder
  • ベストアンサー率19% (198/995)
回答No.2

小学校4年生のころですが、クリスタルキングの「大都会」です。 もちろんレコードでした。 そのころ、家には、クラシックのレコードや、子供向けの唱歌のレコードが沢山ありました。「愛国行進曲」をはじめとする戦前のSP盤レコードも多数あり、プレーヤーのベルト架け替えで、78回転に変更して聞くことができました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2042/7622)
回答No.1

 クラシックの名曲を集めた音楽CDを何枚か買ったのが最初だったように思います。  CDはたくさん持っていますが、貰い物が多くて、自費で購入したのは僅かですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたが初めて買ったレコード(CD)は何ですか?

    あなたが初めて買ったレコード(CD)は何ですか? そして今までに一番心に残る曲は何ですか? 昔~昔のことです 南沙織の17才です。沖縄生まれで髪が長くて瞳がまぶしくてこんなに綺麗な子がデビューしたので 貧乏だった私が小遣いためて買いました。 それまでは友達にレコードを借りてテープに録音しました。 好きな心に残る曲はタイガースの「花の首かざり」です。 沢田研二ではなくトッポです

  • レコードをCDにしたい

    昔のレコードがあるのですがCDに入れてききたいのですが、何か方法はありますか? パソコンとCD-RWがありますが、レコードプレーヤーはもっていないのです。 神奈川西部に住んでいますが、頼んでやってくれる業者など、ご存知でしたら、教えてください。

  • レコードをCDに焼く事はできますか?

    昔、聞いていたレコードを最近聞きたくなったのですがレコードをCDに焼く事は可能なのでしょうか? 可能であればその方法を教えてください。

  • アナログレコードをCDに焼くには

    昔よく聴いたレコードをパソコンでCDに焼きたいのですが、どうしたらいいのでしょう。勿論、個人的に楽しむのが目的です。

  • レコード盤をCDに複製するには?

    昔のレコード盤をCDに複製することが出来るの聞きました。レコードプレイヤー等もなく、どのようにしてCDに複製すればいいのでしょうか? 又、複製を請け負ったくれる業者等もあるのでしょうか?

  • レコードをCDにする

    古いレコードを持っています。お気に入りのレコードはなかなかCD化されません。そこで質問なのですが、個人でレコードからCDに出来るものでしょうか?もちろん個人で楽しむだけです。(車で聞きたいのです。)

  • CD化されてないレコードってどのくらいあるのですか

    最近、ジャズやクラシックを聴くようになって レコード屋さんで中古のCDを買うことが多くなりました レコードの方が安いように感じるので このような、安めのレコードプレイヤーを買おうか悩んでいるのですが http://www.amazon.co.jp/dp/B002ANG2NO CD化されていないレコードってどのくらいあるのでしょうか?

  • レコードの良さって?

    レコードの良さってなんでしょう?CDではなくてあの昔のレコードです。CDと音などに違いはあるのですか?友人の家でレコードを聴きましたが私にはいまいち違いがわかりませんでした。やっぱり雰囲気だとかレア物があったりだとかがたまらないんですかね~?

  • 「泳げ!タイヤキ君」の歌詞(2番)を教えて下さい。

    昔大流行した 子門真人さんが歌った「泳げ!タイヤキ君」の歌詞、一番は記憶しているのですが、 2番以降は忘れてしまいました。何方か、ご存じの方がいらっしゃったら、教えて頂けませんか? ヨロシクお願いします。   どなたか教えて下さいませ。

  • レコードからCDに落としたい

    お世話になります。 レコードからCDに落としたいのですが、どのような方法がありますでしょうか? 又は、業者でそのようなことをしてくれるところがあるのでしょうか? ちなみにレコードプレーヤーは(動くか判りませんが)持っています。 どうぞ宜しくお願いいたします!