• ベストアンサー

初めて買ったレコード・CD を教えてください。

皆さんが初めて買ったレコード・CDを教えてください。 私の初めて買ったレコードは…… 【イモ欽トリオ】の【ハイスクールララバイ】です。 振りも一生懸命覚えたものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.2

<(アナログ)レコード> 小野寺昭 「白いページ」 B面「風よ」が「太陽にほえろ」の挿入歌でした。 <CD> Captain Beyond - Captain Beyond https://www.youtube.com/watch?v=kV0fsIPl4mc LPはとっくに廃盤になっていて、中古を探し回っていましたが、再発売それもCDのみという知らせが入ってきて、プレーヤーもないのに買うしかないと思って買いました。しばらくは知人にテープにダビングしてもらって聞きました。 童謡とか子供番組の主題歌など、それ以前に買ってもらったのもありますが、それはどれが最初か分からないため省きました。

mak-nak
質問者

お礼

遅くなりました。回答有難うございました。 太陽にほえろ、懐かしいです。 母親が見ていたので、一緒に見ていました。 祖母宅の近くで、三浦友和が撮影していたのを、見た記憶が有りました。

その他の回答 (2)

noname#225485
noname#225485
回答No.3

「子門真人」の「スターウォーズ」…サントラだと思って買ったら日本語歌詞付きでした(笑) 今や珍品で結構高価な値段で取引されてるとか。 捨ててないから実家のどこかにあるはずなんだけどなぁ。

mak-nak
質問者

お礼

遅くなりました。回答有難うございました。 子門真人→およげタイヤキくん を歌っていた方ですね。 高値なんですね~ 保存状態が気になりますね。

mak-nak
質問者

補足

皆様へ。 質問締め切ります。 有難うございました。 2014/9/24(水) 8:49

回答No.1

サイモンとガーファンクル「明日に架ける橋」LPです。 真空管の据え置き電蓄のようなもの(中身は5球スーパー風)で聴いてましたね。

mak-nak
質問者

お礼

遅くなりました。回答有難うございました。 渋いですね~→表現おかしくてスイマセン。 9/23 15:59