• 締切済み

あなたの泣ける曲は?

 タイトル通りです。 あなたの泣ける曲を教えてください。 因みに私は 岡林信康「チューリップのアップリケ」 ジョン・コルトレーン「至上の愛」 ケツメイシ「トモダチ」 ランディ・クロフォード「ALMAZ」です。

みんなの回答

回答No.22

こんにちは。 沢田知可子さんの「会いたい」ですかね、自分の場合は。 http://www.youtube.com/watch?v=Eyf54l_UnTQ

alterd1953
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 落ち着いた時に聴かせて頂きます。

alterd1953
質問者

補足

そろそろ締め切らせて頂きます。 皆様改めて感謝致します。 引き出しの中身が大分増えました。 尚、アンケートでベストアンサーを付与するのは 抵抗がありますので、申し訳ありませんが割愛させて頂きます。

noname#197083
noname#197083
回答No.21
alterd1953
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あなた、こんなの反則ですよ。 しかも4連発なんて 泣きっぱなしでした。

  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.20

THE BLUE HEARTS 「人にやさしく」 「ブルーハーツより愛をこめて」 音楽でも映画でも小説でもそうなんですが、 泣かそう泣かそうとしているものがダメで、 ぶっきらぼうで単純な言葉に弱いんです。

alterd1953
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 THE BLUE HEARTS良いですよね。 甲本、天才ですね。 夏フェスの映像で泣いたことあります。 確かに「作品」は「作為」が見えると冷めますね。 安っぽいし、へたすると押しつけがましくなりますね。

回答No.19

ドリカム「何度でも」です!! 涙がポロポロ出でしまう時があります!!!

alterd1953
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 歌うのは難しそうですが すでにスタンダードじゃないでしょうか。

noname#159051
noname#159051
回答No.18

わたしは坂本九さんの「上を向いて歩こう」手嶌葵さん「恋するしっぽ」(ペットがいるので) 映画「いそしぎ」の主題歌「The Shadow of Your Smile」です。 映画は観たことがありません。

alterd1953
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 九ちゃん明るいなかにもハートがありましたね。 「The Shadow of Your Smile」は スタンダードのなかでも名曲でしょうね。 手嶌葵さんは調べます。

noname#160590
noname#160590
回答No.17

Cyndi Lauper(シンディ・ローパー)の 「Time after Time」 荒井由実の 「卒業写真」 私にとって、この二曲はテッパンです!

alterd1953
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シンディ・ローパー再び登場ですね。 しかも大名曲「Time after Time」 マイルス・デイヴィスのカバーも大好きです。 これまた確かにテッパン。ユーミンも名曲が多いですね。 「卒業写真」の「人ごみに流されて~」ってサビのところが がたまらないです。

noname#159150
noname#159150
回答No.16

こんばんは! 西田敏行さんの『人生ららばい』 もしピアで有名な西田さんですが、歌詞が泣けます。 Youtubeで検索できます。

alterd1953
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 西田さんは存在がすでに良いですもんね。

回答No.15

こんばんは。 坂本九さんの「見上げてごらん夜の星を」ですね。

alterd1953
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 九ちゃんは「上を向いて歩こう」だけじゃないですよね。

noname#159326
noname#159326
回答No.14

こんばんは。 柴咲コウさんの「最愛」です。 ある方との思い出を思い出し、あの歌詞と気持ちがとても重なります。

alterd1953
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 歌の場合、人との思い出に繋がりやすいみたいですね。

  • 310412034
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.13

SMAPさんの「ありがとう」です(^<^) めっちゃ歌詞がイイ! よく聴いて泣いてました。

alterd1953
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 知りませんでした。 聴かせて頂きます。

関連するQ&A

  • 岡林信康の「チューリップのアップリケ」

    岡林信康の「チューリップのアップリケ」という曲を聴きたいです。「狂い咲き」というアルバムに収録されているらしいのですが、今はどうやら発売されていないらしいです。 現在この曲を手に入れる方法を教えて頂けるとありがたいです。

  • あなたの無人島CDはなんですか?

    昔、「無人島レコード」という本がありました。 もし、無人島に1枚しかレコードを持って行けないとしたら 何を持って行きますか?という企画でした。 それと同じです。 あなたは何のCDを持って行きますか? 私は、またかと思われるかもしれませんが ジョン・コルトレーンの「至上の愛」です。

  • 音楽に救われたことありますか?

    昔、SONYのCMで「音楽は時々、僕を救う」というコピーがありましたが 皆さんはありますか? 私は高校生の頃、精神的に不安定で ジョン・コルトレーンの「至上の愛」というアルバムに随分救われました。

  • 絶望的に暗い歌を教えて!

    今現在の自分が幸せな状況にある時 バラードや暗い曲を聞くとすごく 感情移入できるときってないですか? そんなとき聞く用にみなさんおすすめの 「暗い曲」を教えて欲しいです。 単純なバラードではなく、★詞の内容★アレンジ(全体の雰囲気ですね) そして★歌い手さんの力の入れ込み具合が伝わるような曲!! この3点がポイントですね。 具体例では「チューリップのアップリケ」(岡林信康) 「窓」(松山千春)「黒の舟唄」(長谷川きよし) 「カスバの女」(歌手名失念・・・) 演歌では「海鳴り」(前川清)「昭和枯れすすき」(さくらと一郎) 最近の曲なら「月」(桑田佳祐)「印象に残る季節」(斉藤和義) です。 フォークや演歌に多いですが、できれば今CDで手軽に入手できる物が希望です。 アルバムの中の一曲、等でおすすめがあれば知りたいです。 ヒマがあったらでいいので、よろしくお願いします。

  • 有名なラップの入った曲

    タイトル通りなのですが、有名なラップの入った曲を教えて下さい。本格的なラップというわけでなく、最近の中高生が知っているようなもので・・・ 思いつくのはケツメイシのさくら、KAT-TUNのReal Face等なのですが、知っている曲ありましたら教えて下さい。

  • お好きな3拍子系の曲を教えてください。

    タイトル通りです。 お好きな3拍子系の曲を教えてください。 4分の3でも8分の6でも何でも結構です。 (洋邦問いません) 私は 「Al Kooper & Mike Bloomfield - Albert's Shuffle」や http://www.youtube.com/watch?v=IZnPrc55Kwk 「John Coltrane - Greensleeves」なんかが好きです。 http://www.youtube.com/watch?v=SdbKRBhlgnM

  • 1980年代半ば、FMラジオを聴いていましたら流れてきた曲で、確かタイ

    1980年代半ば、FMラジオを聴いていましたら流れてきた曲で、確かタイトルが『愛の嵐』でアーティストが『チューリップ』とDJが言った記憶があるのですが、その後いくら探しても分かりません。タイトルもアーティストも違うかも知れませんが、歌詞は『きっと~今なら~あなたに~あえるだろう~』というようなものでした。情報は薄いですが、わかる方はいらっしゃいますか?

  • 大塚愛のオススメ曲は?

    タイトル通りなんですが、大塚愛のオススメ曲TOP5は何ですか?結構曲が出てるんで迷っちゃって・・・ よろしくお願いします。

  • 「愛」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「愛」に関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Def Leppard - Love Bites https://www.youtube.com/watch?v=9mYzaEm5u-0 Bob Marley - Is This Love https://www.youtube.com/watch?v=CHekNnySAfM John Coltrane - A Love Supreme https://www.youtube.com/watch?v=clC6cgoh1sU

  • どんな意味があるんでしょう?(男友達に言われました

    仲の良い男友達に、“寂しい”と電話で話したら、こんなことを言われました。 「ジョン・レノンは、愛だとか平和を良く歌っていたじゃん?だけど、その曲を聴いたジョン・レノンの息子は、“なぜ、お父さん(ジョン・レノン)には愛とか平和とかが周りになかったのに、なんでそんなに愛とか平和を唄うの?”って聞いたのよ。父親としてジョン・レノンは息子にそんなこと言われたくないじゃん。それと一緒で、お前にも簡単に寂しい寂しい言って欲しくない」 と、言われました。 しかし、いまいち理解ができていないので、 あなたのご想像で構いません、どのような意味でわたしに言ったと思いますか? 話すたびに、「理解できた?」と聞かれ困ってます;; (話し言葉そのまま打ち込んだのでわかりにくいところもあると思いますがお願いします)