• 締切済み

チューリップの曲?? オールウェイズ?

昨日倉庫を片付けていたら、昔のテープが出てきました。何かのラジオ 番組でスタジオライブのようなもので弾き語りをしているものが入って いました。そこに、 神様に感謝をしなければ ラブリーエミリー と下記の歌詞の歌の3曲が入っていました。上記2曲からチューリップ かオールウェイズの曲かと思います。歌詞をネットで調べてみたのです が、引っかかりませんでした。 どなたか、この曲のタイトルと歌っているグループ名を教えていただけ ませんでしょうか? 歌詞は以下の通りです。 夏の終わりを追いかけて 明日はどこまで旅を行く なくしてしまった恋なんか 忘れたフリして うーうーうーうーうー よろしくお願い致します。

  • eosho
  • お礼率84% (11/13)

みんなの回答

  • pinn5
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

「ラブリーエミリー」は「チューリップ」の4枚目のアルバム「ぼくがつくった愛のうた」の中の同名の曲です。「午後の紅茶」や、YOUさん、柳楽優弥さん出演のDAIHATSU「ミラ」のCMソングにもなっています。

関連するQ&A

  • チューリップの曲について

    チューリップの曲について質問です。 たぶんアルバムの曲だとは思うのですが、『子犬が旅をする』というような歌詞の歌わかりませんか? どのアルバムを見ても入っていないような気がします。 昔、人から借りたアルバムで聞いた記憶があるのですが、限定のアルバムだと言ってた気もします。 宜しくお願いします。

  • 70年代の懐メロ?女性がカバーしていますが、誰の曲?

    去年、ラジオで何度か聴いた曲なのですが、誰が誰のカバーをしたのか聞き逃しました(>_<) カバーをしたかどうかさえ定かではないのですが、確かに昔聴いたことがあった曲でした。ポップスというよりは歌謡曲で、弾き語り・・。歌詞も現代風ではなかったので、最近誰かがカバーしたのだろうという私の勝手な憶測です! 歌詞は、何だか「北行きのバスに乗り~」??みたいな感じです・・ギターの弾き語りです。 ずっと気になっています。ご存知の方、どうか教えて下さい!

  • 以前ちらっとラジオで聴いた曲の名前がわかりません

    かなり前の話ですが、1008か1179の二時か三時くらいの深夜ラジオで聴いた曲なんですが、名前を知りたくてずっとウズウズしています。お力添えいただければ幸いです。 「旅に出るなら夜の飛行機 急に笑って セクシー」 という歌詞がありました。男性ボーカルでした。ゆっくりとした曲です。 歌に関する手がかりはそれだけです。 ラジオはおじさんのパーソナリティがやっていました。 よろしくお願いします。

  • 誰のなんという曲かわかりますか

    ものすごくヒントのない質問なのですが・・・ 最近、ラジオなどで何度か耳にし、気になっているのですが どうしても、アーティスト名などを聞き逃してしまいます。 曲の雰囲気は、アジアテイストの不思議な感じで 「た、たーんた、たーん(歌詞ではありません)」と ゆっくりとした 女性ボーカルにはじまり、 途中からテンポのはやい歌になります 全体的にエキゾチックな不思議な感じの曲です。 インドとかそんな国のイメージが湧きます。 ジャンル的には、なんだろ。。ロックかなぁ 歌詞すらわからず、なんじゃこりゃって質問ですが ヒントがあれば、心から感謝します。

  • 荻野目洋子の20年位前の曲を探しています!!

    20年位前に(もっと前かもしれません)ラジオから流れてきた曲なのですが、たまたまカセットテープに録音していました。 今はそのテープもどこかに消えてしまったのですが、大好きだったのでもう一度聴きたくて探しています。 でも、タイトルが分かりませんし、歌詞も載っていないので検索しても見つけられませんでした。 有名な曲ではなく、アルバム収録曲か、シングルのカップリング曲だったように思います。 歌詞は、青いビロードの ショールを投げ捨てた クイーン??     少し意地悪な 砂漠の王女真似て キスを爪先立ち・・・ サビは英語交じりだったのではっきり分かりません。 「恋は~~~??」という感じです。 ムードのある感じの曲です♪ タイトルを教えて下さいm(__)m

  • 1980年代半ば、FMラジオを聴いていましたら流れてきた曲で、確かタイ

    1980年代半ば、FMラジオを聴いていましたら流れてきた曲で、確かタイトルが『愛の嵐』でアーティストが『チューリップ』とDJが言った記憶があるのですが、その後いくら探しても分かりません。タイトルもアーティストも違うかも知れませんが、歌詞は『きっと~今なら~あなたに~あえるだろう~』というようなものでした。情報は薄いですが、わかる方はいらっしゃいますか?

  • あなたの断固一番好きな曲、教えてください。

     音楽好きな方もそうでない人も、教えてください。 断固一番好きな曲がある方、その1曲を教えてください。 選べない方・「何曲もあるけど…」という方は無理に選ばなくて結構です。理由や思い出も教えていただければうれしいです。  私が一番好きな曲は、SMAPの『夜空ノムコウ』です。 理由は、ありません(笑)。ただ好きなんです。私の中で一番の名曲です。  思い出は、ラジオでかかったこの曲を録音し、2番の「♪全てが~思うほど~うまくはいか~…プツッ」と途中でA面が終わってしまったことです。にも関わらずそのテープをずっと聴いていたことです。だから最後のほうの歌詞があやふやです。でも大好きなんです。 そういう曲があれば教えてください。超マイナーな曲大歓迎!

  • 97年秋の曲です

    こんにちは 1997年11月頃にラジオで流れてた曲です。 歌詞は 「聞こえないふりすればよかった~あいまいなまんまで、いつまでも二人変わらずに~続いてゆくと信じ込んでた~恋人とか彼女とか言う肩書き、欲しくない人だと思ってたのに、僕に束縛されたかったなんて、君は君で歩いて欲しかった・・・」 日本人女性的な感じの声です。 静かな名曲(私的に)だと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • Save the children というレゲエ曲を知りませんか?

    15年ほど前、ロンドンのラジオで聞いた Save the children. (このフレーズ自体がおかしい)というレゲエ曲を探しています。 実は、ランキングミスPのDJで、テープにまで録音したんですが、そのテープ自体が見つかりません。わかれば輸入レコード店かどこかで探そうと思います。関連URLや、取扱店までわかれば感謝です!

  • 最近ラジオでよく聴く曲の名前を教えて欲しい。

    最近ラジオでよく聴く曲の名前を教えて欲しい。 ラジオでかかるたびに、気になるのですが、アーティスト名や歌詞をどうしてもうまく聴き取れません。 若い女性の声で、かわいい明るい声です。パワフルで渋い感じの声ではないと思います。分野でいうと、ジャズでもレゲエでもないと思います。 ラララ~やナナナ~のような部分が印象的です。 いい曲なので、多分、有名な曲だと思うのですが・・・、オリコンサイトなどで、最近の人気ある曲を 聴いてみましたが、探しあたりませんでした^^; 漠然とした説明しかないので、難しいと思いますが、心当たりを教えていただければ、 とてもとても感謝します^-^

専門家に質問してみよう