• ベストアンサー

Save the children というレゲエ曲を知りませんか?

15年ほど前、ロンドンのラジオで聞いた Save the children. (このフレーズ自体がおかしい)というレゲエ曲を探しています。 実は、ランキングミスPのDJで、テープにまで録音したんですが、そのテープ自体が見つかりません。わかれば輸入レコード店かどこかで探そうと思います。関連URLや、取扱店までわかれば感謝です!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は Sugar Minottあたりでしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.amazon.com/Club-Reggae-Various-Artists/dp/B00004YR6H/sr=1-5/qid=1166712825/ref=sr_1_5/102-9331267-3316934?ie=
islandweb
質問者

お礼

こんなに早く回答いただき、ありがとうございます。 今視聴しましたが、残念ながら違いました。もしかすると、さびの部分スら曖昧なので、夜が明けたら再度 iTuens で出ていれば1曲買って前編聞いてみます。

その他の回答 (2)

• ucok
回答No.3

#1ですが、データベースにあるアルバムはベスト盤やオムニバス盤やりイシュー盤といったものが多いので、アルバム自体は新しくても古い曲が入っている可能性がありますし、新しいアーティストが古い曲をカバーしていることもありますよね。ガッツがあれば探してみてください。(ちなみに、目的語としてのchildrenには十中八九theが付くと思います。)

islandweb
質問者

お礼

iTuens で改めて聞いてみましたが、違うようでした。頂いたアドバイスは的確だったと思いますが、私の聞き取り悪さだと思います。例えば、Save the children は次の曲を説明していたとか何か・・・。 定年退職したらテープを1本1本聴いてみます。ありがとうございました。

• ucok
回答No.1

以下のデータベースで曲名検索するとヒット数66ですので、この中から「Genre」欄の表示が「Reggae」のものを選んで試聴してみてはどうでしょう。ちなみに「Save the children」というフレーズ自体は、おかしくもなんともないと思うのですが、「おかしい」じゃなくて「あやしい」と言いたかったのかな。 http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&token=ADFEAEE47919DB4BAB7520EAA3191790E520A529D04AFC9A076E495AD1A96611D85B25B40BE9D8CFAEF874AB7BAFFF28E85305D0C8E457FACC1740&sql=17:1334483

islandweb
質問者

お礼

すごい、こんなサイトがあるんですね。ありがとうございます。 残念ですが、やはりシュガーマイノットしか視聴できず、今夜はあきらめます。もう一度落ち着いて聞き直し、試聴不可なら購入してみます。ただ、15年前なので、1990年以前の曲(アルバム)だと思うのですが。 children には、the を付けることがあるんですね。自分の聞き取りの正しさの方が驚きでした。