-PR-
解決済み

ゆうせんのシステム

  • 暇なときにでも
  • 質問No.97208
  • 閲覧数28
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ゆうせんのR&B、HIP-HOPはDJがCDなりレコードなりを
人力でかけているんですか?ときどきレコード特有の
シャリシャリ音が聞こえるのと、つなぎがスムーズな
場合があるので「これは人がまわしてるんだ」と
思ったんですが、実際24時間人間がまわすのかなぁ?
とか交代制でやっているのか?とか人がまわしたものを
テープに、またはMDなどに録音して流しているのか
実際のところどうなんですか?どなたか有線放送に
詳しい方いませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 57% (44/77)

人がまわしたもの(CDまたはレコード)を専用のテープに録音して流しています。
(ちゃんと担当部署があるのでそこで作られてます)
曲順から時間まで詳細に表も作られてるので
何時何分に流れてた曲名を教えてくださいと言う
問い合わせにもスグに答えられるようになっています。

リクエストチャンネルも受付時間外はテープになってます。
お礼コメント
noname#6144

なーるほど、やっぱりね。あのプチプチ音は実際のレコードなんですね。一つ解決しました。ありがとうございます。専用のテープの長さ(時間)はどうなっているんでしょうか?テープとテープをつなぐ時は?まあ、機械でちゃんとやっているんでしょうが気になりますね。特にHIP-HOP系R&B系はつなぎが命なので、その微妙な感覚が気になって気になって・・・
投稿日時 - 2001-07-06 15:35:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 57% (44/77)

わざわざ、お礼をどうもありがとうございます。
かなり前の経験者なのでイマイチ記憶がハッキリしませんが・・・

>専用のテープの長さ(時間)はどうなっているんでしょうか?
テープの直径で、50cmくらいの大きさだったと思います。

>テープとテープをつなぐ時は?
テープの巻き戻しとか、そういった操作をした記憶が
ないんですよね・・・
東京だと渋谷に置いてあるんですが、渋谷には数回しか
行かなかったので忘れてるだけかもしれませんが・・・
頼りない回答で申し訳ないですm(_ _)m