• 締切済み

曲名が知りたいです

昔、サントリーベスト100というラジオ番組がやっていたそうで、そこでかかっていた曲を適当に録音したテープが家にあります。 その中で気になる曲が2曲あります。 1つはサディスティックミカバンドっぽい女性ボーカルの曲で、"それが私の素敵な夢"を何度も繰り返しています。 もう1つは、男性のボーカルがへたくそ(ごめんなさい)な英語で歌っています(全歌詞英語)。”must be must be must be children”というフレーズが耳についています。 もしご存知の方がいらしたら、教えてください。

みんなの回答

  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.3

2曲目はCHARの「SHININ'YOU,SHININ'DAY」ではないでしょうか? 

参考URL:
http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/cdj/pcca01804.html
-ojo-
質問者

お礼

ありがとうございます。 この曲です。 ずっと気になっていたので、タイトルがわかって うれしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6737
noname#6737
回答No.2

こっちの試聴の方がいいかな? #1はライブ音源だ。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1985151
-ojo-
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです、この曲です。 シーナ&ロケッツだったんですね。 すごくうれしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6737
noname#6737
回答No.1

一つ目は、シーナ&ロケッツの、you may dreamだと思います。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=210262

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=210262
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたがいるから…という内容の曲名教えてください!

    英語の歌詞で、 「あなたがいるから、◯◯できる…」 というフレーズ?がずっと続く曲の 曲名を教えてください。 女性ボーカルでした。 国内外はわかりません。英語だったからたぶん海外アーティストだと思うのですが。 よろしくお願いします!

  • 曲名・アーティスト名を教えて下さい

    さっき有線でかかっていた曲なのですが、若い女性のボーカル曲で「歩き続けたい君と(英語)~♪」って歌詞が含まれてる曲名をどなたかご存知ではないでしょうか? 割と最近の曲だと思います。 ※(英語)は何か英語のフレーズが入っていたのですが、聞き取れませんでした。

  • 曲名が分からず悩んでいます

    ファミリーレストランでたまたま耳にして、 「お」と思った曲なのですが、色々検索をしても曲名が分からず困っています。 洋楽でボーカルは女性、どちらかと言えば綺麗目な曲で、 女性が男性(Darling?)への思いを書き記しているような感じの歌詞でした。 以下、なんとなくヒアリングしたサビ(?)付近の歌詞です (だいぶ間違っているかもしれませんが)。 ♪Many days are(must be) Monday must come to give me a love in... こんな感じのフレーズが何度も出てきたのが印象的でした。 あとはwe face (to) Monday とか、darlingとか、Let's keep on talkin' とか、そんな感じの言葉も断片的に聞こえました。 心当たりのある方いらっしゃいましたら、お願いいたします。

  • 曲名教えてください。”シェリ~”

    ずぅぅっと昔のこと、ラジオの音楽番組を適当に録音したカセットテープを車で流していた母親の、カセットに入っていた曲で。 サビに、”シェリ~”という、女性の名前が繰り返し出てきたことを覚えています。 曲の雰囲気は、”夏の日の1993”に似ている、という印象がとてもあります。 男性ボーカルです。ソロかバンドかも分かりません。 今まで本気で探してみたことは無いのですが、未だに時々思い出すことがあるので、もし分かればと思って質問してみました。

  • 女性ヴォーカルのワルツ、曲名と歌手を教えてください

    ネットラジオで聴いた曲なのですが、女性ヴォーカルのゆっくりとしたワルツ調の曲で、歌詞に「毎日飲む水に奇跡などないと知ってるから」、「側にはこぼした日常のシミだらけ」、「くるり踊り回る」、「私はここにいる」、「ワルツでも踊りましょう」、「明日はすぐそこに」等のフレーズがありますが曲名がわかりません。 誰の何という曲でしょうか?

  • 曲名が分かりません。

    今日、たまたまラジオで流れていた曲の名前が分からなくて困っています。 その曲の情報としては 1、サビの歌詞に『今君は何をしてるかな』とか『君は何を思うかな』というフレーズがある。 2、サビの頭は『Sing it! Sing it』という歌詞だったような気がする。 3、英語の発音は良かったような気がする。 4、さわやかなミドルテンポくらいの曲だったような気がする。 本当に超アバウトにしか覚えてないんですが、この少ない情報で何の曲か分かる(または多分この曲じゃないかなーと思う)方は、是非教えてください。お願いします。

  • 曲名を教えてください

    先日インターネット・ラジオで流れていた曲です。アーティスト名・曲名を教えてください。 曲の雰囲気から1960年代から70年代にかけての英米アーティストの曲だと思います。 録音できたのは曲の終盤1/3程度で、曲の中盤に弱々しい感じのボーカル部分がありました (性別・歌詞は記憶できませんでした)。 カナダのラジオ局でありカナダの曲が頻繁にかかるので 同国のミュージシャンである可能性も高いと思います。 よろしくご教示おねがいいたします。

  • この曲名教えてください

    こんにちは、2002年ぐらいにラジオで聞いた曲ですが、 歌詞に「キャンセルされてたプライバシーに・・・」というフレーズがある 曲名を教えてください。

  • Save the children というレゲエ曲を知りませんか?

    15年ほど前、ロンドンのラジオで聞いた Save the children. (このフレーズ自体がおかしい)というレゲエ曲を探しています。 実は、ランキングミスPのDJで、テープにまで録音したんですが、そのテープ自体が見つかりません。わかれば輸入レコード店かどこかで探そうと思います。関連URLや、取扱店までわかれば感謝です!

  • 曲名と歌手を教えて下さい

    耳について放れない歌がありますが、ヒットしたわけでもなさそうですし、17年以上前の曲みたいです。 ラジオを録音して何度か聞き、そのテープは行方不明。でも曲も歌詞もしっかり頭に入っています。男性が歌っていました。 一番「私のどこ嫌いなのか教えてよね。黙っていちゃ分からないわ嫌な夜ね。・・・」 どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ESPRIMO FH77/D3の内蔵カメラの認識ができず、ドライバを再インストールしたいですが、ドライバ・ソフトウェア検索ユーティリティにはカメラのドライバが見つかりません。
  • 富士通FMVのESPRIMO FH77/D3の内蔵カメラのドライバが見つからず、再インストール方法を教えてください。
  • ESPRIMO FH77/D3の内蔵カメラのドライバが見つからないため、カメラを再インストールしたいです。入手方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう