• ベストアンサー

この曲を知りたいです!

この曲を誰か知っていませんか? 1994年ころだったと思います。 FMラジオでヘビーメタルボンバーという番組がありました。(ヘビーメタルシンジケートとは違う) その番組で流れた曲を1曲1曲録音していたのですが、あとになって気になり欲しくなりましたが、どのバンドのなんという曲なのかわかりませんでした。 DJは「いやぁ~やっぱいいナンバーだと思いますわ。・・・ブレイドゥ?・・・初登場で・・・」と言った気がします。 その後すぐに番組がなくなってしまい、あちこちにテープを送ったりしたのですが返事は全く帰ってきませんでした。 だれか知っていませんか?

この音声・動画ファイルは再生できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.1

メタル・ブレイド・レコーズで検索したら所属アーティストのグループが分かると思いますが 録音したグループでは無いかもしれないですね。

関連するQ&A

  • ヘビーメタルシンジケート

    JFN系のラジオ番組で「ヘビーメタルシンジケート」って放送されていて、その番組のメールアドレスを知りたいのですが、見つけ方が悪いのか検索しても引っかかりませんでした。 お願いです。どなたかメールアドレスを知っている方教えていただけないでしょうか?

  • 「にけつッ!!」のオープニングの曲

    千原ジュニアとケンドー小林の番組「にけつッ!!」のオープニングに流れるヘビーメタルの曲の、バンド名と曲名を知ってる方いますか。多分1985年頃の曲だと思うんだけど。よろしくお願いします。

  • ハード・ロック ヘヴィ・メタルを聴けるラジオ番組

    こんにちは 愛知県から千葉県に引っ越したのですが、こちらの方でハードロックやヘヴィメタルを聴く事が出来るラジオ番組はありますか? 愛知の方では、HMシンジケートを愛聴していたのですが、こちらでは放送してなく・・ 回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ラジオで かかる曲について

    こんばんは。 よく聴く某FMラジオ局でDJがリクエストされた曲(洋楽)に対して 「僕は持ってないので... 代わりに この曲を」等という時があるのですが、 ラジオ局って、 放送禁止の曲やインディーズすぎる曲以外なら、 (番組の方向性とあってれば)対応できると思っていたのですが、 放送できる曲のCDや音楽データを購入したり、 放送する権利を購入などしないと 放送できないのでしょうか? レコードやCDしかなかった時代なら膨大な数を用意する お金と場所も必要でしょうが... いまやディスクやデータを持ってなかったとしても ネットで検索すれば大抵出てくるとは思うのですが...。 そのラジオ局は全国どこでも(日本)受信できる訳じゃないですが、 近隣の県一帯では聴ける有名な局なので、 各番組でDJがCDや楽曲データを持ち込まなくてはならない とは考えにくいかと...。 その番組は洋楽が主で、 とてもマニアック... コアな方々からのリクが多そうな番組なので ネット上で購入したり公開されてないからかもしれませんが。 (具体的なFM局名や番組名など出した方がいいかもしれませんが、 聴いてて「ちょっと気になっただけ」なので 出さずに投稿します。

  • 現在、近畿で聞ける小林克也のラジオ番組

    こないだ部屋の整理してたら、10年程前にFMでやってた 小林克也のDJ番組、「フルメタル克也ランド」を録音したテープが ごっそり出てきました。 久しぶりに聞いてみると、面白い! 現在、近畿圏で聞ける小林克也のラジオ番組、ご存知の方教えてください。

  • TBSリンカーンで流れていた曲が知りたい

    7月18日放送の番組「リンカーン」で,ぐっさんがラジオDJをして芸人を癒すという企画の中で流れていた曲を探しています。それは,一つ目のエピソード「カセットテープ」の時に流れていました。以前からずっと探していた曲だったので,どんな情報でも結構ですので,宜しくお願いします。

  • 佐野元春DJ番組のオープニング曲

     80年代に、NHK-FMで放送されていた佐野元春さんがDJを務めるラジオ番組、サウンドストリート「元春radio show」のオープニング曲、覚えてる方がおられましたら教えてください。  すごいわくわくするイントロだったのですが…。もしかして御本人の曲だったのかもしれませんが、分かりません。

  • Save the children というレゲエ曲を知りませんか?

    15年ほど前、ロンドンのラジオで聞いた Save the children. (このフレーズ自体がおかしい)というレゲエ曲を探しています。 実は、ランキングミスPのDJで、テープにまで録音したんですが、そのテープ自体が見つかりません。わかれば輸入レコード店かどこかで探そうと思います。関連URLや、取扱店までわかれば感謝です!

  • MP3プレーヤーで曲の編集はできますか?

    FM番組を毎週MDに録音して、自分の気に入った曲 だけ分割して編集し、曲名等をつけて保存しています。MP3プレーヤーでもFM番組を録音できるようですが、同じような使い方はできるでしょうか。

  • 「直球ラジオどまんなか」のテープありませんか?

    FMぐんまで、かつて放送されていたラジオ番組 「直球ラジオ、どまんなか」(月~金)。 FMラジオだけど しゃべりまくり、やり放題の ハジケ番組でした。 しかしほとんど記録されたものがありません。 どなたか放送を録音したテープを お持ちではありませんか? また、もし無くても ご存知のかたがいらしゃったら 印象的だった内容を教えていただければと思います。

専門家に質問してみよう