• 締切済み

カラオケで凄い声が高い&細い子が歌える曲

タイトルからしてすごいめちゃくちゃだと思うのですが・・・・。 私は中学3年で、友達とよくカラオケに行くのですが、歌いやすい曲が見つかりません。 私はマイクを持つと声が変わってしまうんです。声が高く細くなり、出せる音域がすごく狭くなるんです。男性アーティストの曲のほうが好きなので、そっちばっかり聴いてるんですけど、もちろん全部歌えなくなってしまいます・・・。女の人のもバラードのほうが好きなので、盛り上がる曲が歌えないんです。 なので、こんな私でも歌える曲とアーティストさんを探しています。できれば盛り上がる曲で。ちなみに、大塚愛の曲とかは歌いやすいです。ハロプロは全くわからないのでできればなしにしてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

川本真琴さんの「1/2」(読み方は二分の一です) なんてどうでしょうか?少し古いですがいい曲ですよ♪ あと他の方も回答していますが 「未来の地図」もいいと思います!

• july123
回答No.4

声が高いのであれば、たとえば、島谷ひとみさんの「~Mermaid~」など、どうでしょうか?

tancho
質問者

お礼

島谷ひとみさん人気ですね!いい歌なんでしょうね(^v^)今度聞いて見ます! ありがとうございました

回答No.3

私もtanchoさんと同じ感じです。 私が歌いやすいのは、あいのりで使われているMiの「未来の地図」です。 ノリも結構いいですよ☆ かわいらしい曲だし、中学生でもよく知っている曲だと思います。 あとは、BoAの「BALENTI」もアップテンポなのでいいと思いますよ♪ 女性アーティストの曲は高いキーの曲がたくさんあるので、 結構いろいろ歌えると思います。

tancho
質問者

お礼

ごめんなさい、お礼つけたつもりがつけてなかったみたいです。 BoAは聞いたことないので一度聞いて見ますね!ありがとうございました。

• cule
回答No.2

こんにちは。盛り上がれそうな曲をいくつか紹介しますね。 島谷ひとみ 「亜麻色の髪の乙女」 ミディアムテンポなのですごく歌いやすいです。 JUDY AND MARY 「Hello!Orange Sunshine」 少々キー外してもノリがいいのでごまかせます。 JUDY AND MARY 「クリスマス」 テンポはちょっと速いけどメロディが簡単です。 まだ少し時期が早いので練習してみてはいかが? 少し古い曲なので知らなかったらごめんね。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/JudyAndMary/ESCB-2230/index.html

tancho
質問者

お礼

ごめんなさい、お礼つけたつもりがつけてなかったみたいで(><; JUDY AND MARY知ってますよ。友達好きです! 今度CD借りてみますね。ありがとうございました

• dior712
回答No.1

川嶋あい、I wish  はどうですか? あいのりの主題歌とか歌った人です。 また思いついたら書きますね(*^_^*)

tancho
質問者

お礼

ありがとうございます(^v^)明日への扉ですね。今度挑戦してみます。