• ベストアンサー

エビオス錠は筋肉を付ける効果がありますか?

少し調べてみると筋トレをやっていらっしゃる人のブログとかでエビオス錠の名前が時々出てきます。 筋肉を付けるために効果があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekonynan
回答No.3

エビオスの成分です http://www.asahi-fh.com/ebios/about/ingredient.html  たんぱく質 (アミノ酸組成として)などがまんべんなく含まれています。食物繊維も豊富です。私は、沢山の種類が含まれていてしかも天然で安価なので常用してます。栄養に偏りが生じる食事をしている人はもってこいです。  だだし筋肉を増やす為ではなく、必須な物を補うってのがエビオスです。

chanel888
質問者

お礼

成分表をありがとうごさいました。 ほとんど栄養成分なんですね。

その他の回答 (3)

• shiriustar
回答No.4

エビオス錠はビール酵母、蛋白質やビタミン類が含まれる云々ですがあくまで胃の薬です。 筋トレをしてる人でエビオス錠を用法・容量を守らずに多量に飲んでる人がおりますが以ての外です。

chanel888
質問者

お礼

確かにそうなんでしょうが、成分を見るとたくさん摂っても問題ないような栄養成分ばっかりの気がしますね。

• shuusan101
回答No.2

エビオスを飲んでいますが、そのような効果は感じられませんよ。 筋肉をつけるための効果があるとは思えません。

chanel888
質問者

お礼

成分を見ると栄養剤といった感じですね。

• dondoko4
回答No.1

消化剤。

chanel888
質問者

お礼

成分をみると消火剤という感じでもなさそうですね。