• ベストアンサー
  • 困ってます

「エッチしてほしかったらしてやる」

彼氏は多分冗談のつもりですが 「エッチしてほしかったらしてやる」のような言い方で誘ってくるのですが こういう風に言われたら皆さんは何て答えますか? 私はついつい「お願いします」と彼の冗談に乗ってますが 「毎回毎回こういう言い方をされるのはあまりいいもんじゃないな・・・」 と思います。 以前に「そういう言い方をするなら結構」と言ったら 彼氏は「じゃーもういいよ」と言われ喧嘩になりました。 ちなみに「誘う」と言うのは お互い実家暮らしのため、前日にホテル行く準備(お金など)をするためのお誘いです。 アドバイスよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数621
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

こんにちは。女性です。 私だったら「そうね。あなたがしたかったらしてもいいよ」と同じような台詞を返します。 だったら毎回喧嘩かも(笑) けど、自分がされてイヤな言い方なら、人にするな、と言う話。 喧嘩になってでもなんでも「自分がされたらイヤなのに人にするな!」といったのは譲りません。 彼氏・彼女でなくとも、人としておかしいと思うからです。 自分がしていることを他人にされてムカつくなら、態度を改めないといけないと思いますし…されないと気付かないですから。 冗談なら少しは付き合えますが、毎回それですし、質問者さんの返しに「冗談だろ?」とならずに喧嘩するところをみると「自分はいいけど他人はダメ(気付いてない)」タイプなのかなぁって思います。 しっかり話してみては? 冷静に、自分の考えや気持ちと「自分が同じ言い方を毎回されたらどう思う?」といった気付きをしていけばいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

>私はついつい「お願いします」と彼の冗談に乗ってますが  結婚する気の無い男にしがみついていて何考えているのかと思います。    援助ならにさんまんもらえて彼より条件のいい男に出会えるでしょう。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • yuicca
  • ベストアンサー率15% (3/19)

>以前に「そういう言い方をするなら結構」と言ったら >彼氏は「じゃーもういいよ」と言われ喧嘩になりました。 私なら100%、同じように喧嘩になりますね。 何故、彼氏彼女の関係なのに 「してやる」なんて上から目線の言い方なわけ?って 思ってしまいますもの。 いくら冗談でも、毎回毎回そういう言い方は 私も、どうかと思いますよ。 それで逆ギレされても…。 だったら普通に誘えよ! って思いますけど…。 何故わざわざトゲのある言い方で誘うのやら…。 という訳で…、 「皆さんは何て答えますか?」というご質問ですので、 「そういう言い方をするなら結構」に一票、です^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.3

やばい質問だな。こいつあったまワリーと思いつつ、じゃあしてって言われたら、お前大好きだって言ってしまいそう。 俺も所詮あたまワリー。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#163897
noname#163897

ホテル代とかの準備含めた企画みたいな感じだからの冗談ならば、乗ってあげたいが。毎回はーって気持ちもわかる。 ここは、かわいい単細胞な彼の男を立ててあげようよ~ よく考えたら、フェミニストでエッチさせてくださいと下手にホテル代金割り勘の男よりぜーったい良いよね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1

喧嘩すればいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。