• 締切済み

検査薬の反応はいつからでますか?

今日で生理予定日からちょうど一週間過ぎました。 ここ何年も遅れることがなかったので もしやと思い3日目と昨日検査薬を使ったのですがどちらも陰性でした。 ですが、微熱だったり、すこし気持ち悪い感じがしたり、食欲もあまりなく、アトピー持ちなんですがずっと落ち着いてたのに急に悪化し始めて、調べたら初期症状にそれらも含まれていたのですが、検査薬では反応がでません。 体験された方の中には生理予定日から一週間未満だったり予定日前で陽性でしたった方もいたのでこの時期で反応がないということはこれは妊娠ではないのでしょうか? それとも検査薬を使うタイミングが早いのでしょうか? この後から反応が出始めることってありますか? 教えて頂きたいです( ; ; )

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.2

妊娠検査薬は、思い当たる性交から3週間後には、99パーセント正しい結果が得られます。 妊娠検査薬で陰性反応なら、99パーセント妊娠はしていません。 が、今現在生理が来ていないということは、何らかの原因で排卵が遅れていたということなので、 定期的に性行為があれば、遅れてきた排卵で妊娠に至るということもあり得ます。 私自身が、1人目妊娠前に、体調不良で排卵が遅れ、生理も遅れたことがあります。 微熱や吐き気等の体調不良もあったので、妊娠を疑いませんでしたが、検査薬は陰性。 それでも妊娠を疑わず、産科を受診したところ、検査薬が陰性なら妊娠はありえないと言われ、診察すらしてもらえませんでした。 3つの産院をはしごしましたが、3院とも同じ見解で診察してもらえず、 4院目で、妊娠はしていないが、生理が遅れている原因があるはずだと、やっと診察してもらえました。 4院目で、子宮の状態を見ていただき、簡単な婦人病の検査もしていただき、 検査の結果が出る2週間後に再診したところ、着床間もない時期だということが分かりました。 私の場合、定期的に避妊なしでの性行為があったため、 4週間遅れてきた排卵で妊娠に至ることができた、という感じでした。

  • pannkunn
  • ベストアンサー率30% (29/94)
回答No.1

お医者様に行くのが一番だと思います。 私も検査薬では陽性で お医者様の検査でも陽性で でも、少し時期が早いから確定はできないといわれ 生理が遅れて3週間後に陰性と言われました。 色々な条件がかさなって、検査紙が反応するのですから お医者様が一番確実だと思います。

関連するQ&A

  • 生理予定日を1週間過ぎたのに、検査薬に反応がありません。

    こんにちは。初めて質問させて頂きます。 赤ちゃんが欲しくて、欲しくて、排卵検査薬を使ってみました。基礎体温も毎日きちんとつけているのですが、排卵検査薬で陽性が出た翌日に基礎体温もグンと下がり、「この日がチャンスかもしれない」と思い、パパと仲良くしました。それが10月10日のことです。 私の生理は28日周期で、予定なら10月23日に生理がくるはずでした・・・が、まだきていません。37度台の微熱も14日間続いています。「と、いうことは、いよいよ妊娠したかも?」と思い、生理予定日から1週間経った今朝、妊娠検査薬を使ってみたのですが、反応は「陰性」でした。 いろいろなサイトを調べてみたのですが、最近の市販検査薬は精度が高く、生理の1週間後には「陽性」の反応が出る、と書かれています。また、生理予定日頃から陽性になる方もいるとか・・・ ちゃんと妊娠検査薬の説明書にある通り、生理予定の1週間後に検査して「陰性」だった場合、妊娠の望みはないのでしょうか?それなら2週間も続くこの微熱は何なのでしょう?妊娠なされた皆さんがいつ頃から陽性反応が出たのかも 教えて頂きたいです。 期待していただけに、落ちこんでしまいました・・・

  • 妊娠検査薬の反応が出るのは?

    はじめまして。 妊娠を望んでいます。 ここで色々な方のお話を見ていると、妊娠検査薬の妊娠反応は、 実際は生理予定日あたりでも出る可能性があるとのこと ですよね。 私は、最終生理が6/17からで、Hが7/12でした。 だいたい40日周期なので生理予定が7/27あたりのはずでしたが、 まだきておらず、大体1週間遅れています。 ただ、早く妊娠しているか知りたかったので、 予定日後2回ほど検査薬を試しましたが、陰性でした。 もう少し生理がこなかったらまた試そうとは思っていますが、 生理予定日あたりや、その数日後あたりで陰性で、 その後陽性反応が出たかたはいらっしゃいますか? 皆さんの話をみてると、予定日あたりで陽性にならないってことは 今回は駄目だったのかなーと不安になっています。

  • 妊娠検査薬 陰性反応の翌日、陽性になった方はいますか?

    勉強不足でお恥ずかしいのですが・・・。 妊娠検査薬は、生理予定日から1週間後に使用することとの、但し書きが書かれておりますが、ネット上の体験談では、生理予定日に陽性反応が出た方や、生理予定日前でも、陽性反応が出た方などいらっしゃいますよね。 皆さんの中には、陰性反応の翌日、陽性になった方はいらっしゃいますか? (たった1日で、陰性から陽性に変化することってあるのでしょうか?) そして、生理予定日では、陰性になることのほうが多いのでしょうか? それとも、1週間待たなくてはならないでしょうか?

  • 検査薬の反応について

    検査薬の反応について質問なのですが、よく、生理予定日から1週間以上経ってからでないと正しい反応が出ない、などと言いますよね。 たとえば、生理予定日を1週間過ぎても生理がこないので検査薬を使うとして、それで陽性ならば判定窓?に線が出ますよね。 では、たとえば、病院で診てもらって妊娠が確定して、3ヶ月、4ヶ月、5ヶ月と経った頃に検査薬を使ってみた場合(この場合使う意味はありませんが、仮に使ったとして)、反応はやはり陽性なんでしょうか? つまり、病院などで診断されて妊娠が確定したあとに検査薬を使ってみたとしたら、時期に関係なく、妊娠期間中はいつでも陽性反応が出るものなんでしょうか?(病気とか体調不良等の場合を除いて)。 検査薬は、妊娠してからでないと絶対分泌されない物質が出ているかどうかによって陽性・陰性が決まると聞いたので、妊娠が確定した後ならば何ヶ月だろうと陽性になる気がするのですが、ちょっと疑問に思ったので質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬反応

    生理予定日を4日間過ぎた者です。 妊娠検査薬を試してみたのですが、最初は陰性。 ガッカリしたのですが、三時間後に再び見てみるとうっすら陽性反応が! 取扱説明書には10分以内に反応がでるとありますので、やはり陰性なのでしょうか……? あと3日たてば生理予定日一週間後になりますので、正しい反応が出るとは思うんですが、妊娠希望なので待ちきれず。 もし、どなたか経験あるかたなどいましたら、お答えお願いいたします! ちなみに生理周期はほぼ狂うことなく28日周期です

  • 妊娠検査薬の反応について

    妊娠希望の主婦です。 7月26日に生理がありました。周期は約30日です。 せっかちな性格なので妊娠しているかどうか早く知りたくてしょうがありません。 こちらの過去の投稿などを読んでいると、生理予定日やそれより早く検査薬で 反応が出ている方が結構いらっしゃるみたいですよね。 私もはりきって昨日試してみたのですが、陰性でした・・・。 検査薬の説明には生理予定日の1週間後くらいからと書いてはあるのですが、 その前に陽性反応が出ている人もいるのに・・・と思ってしまいます。 実際に妊娠した方で生理予定日には陽性反応でなかったよ!という方、 いらっしゃいましたら教えてくださーい。 聞いてどうにかなるものでもないのですし、 あと1週間もすればハッキリすることなんですが、 なんとなくしりたいのです。 生理もまだ来る気配もありませんが、妊娠を希望する気持ちが強くて 精神的な問題で遅れてるのかな?とも思ってしまいます・・・。

  • 妊娠検査薬の反応について教えてください。

    妊娠検査薬は通常生理予定日から1週間後に使用しないと確実性がないとなっています。 (当日検査可能なもの以外で) 私は二人出産してるのですが二人とも気づくのが早く生理予定日の当日もしくは前に検査して尿をかけた直後にすぐ陽性が出ました。 今回生理が二日遅れていて不安で友達に検査薬をもらい試しましたが陰性でした。 たぶんクリアブルーだと思います。 上の子達の経験でなんとなく1週間後じゃなくても妊娠してたらすぐに反応が出るんだなと思ってたので一安心してたのですが生理が来る兆候が未だになく不安になってきました。 みなさんはどうでしたか? 早めに検査して陰性だったけど1週間後に再検査をしたら陽性だった方いますか?

  • 妊娠検査薬・陰性→30分後うっすら陽性反応が・・。

    同じような質問たくさんあるのですが、 とても毎日不安で・・すみません、質問させてください。 生理が今日で10日遅れています。 チェックワン・ファースト(生理予定日から使える検査薬)で 3回検査しました。 生理予定日と一週間目・10日目です。 3回とも終了サイン出た時は陰性、でも30分以降見ると うっすら陽性反応でました。 2時間後に見たらもうちょっと濃く陽性反応でした。 1分で結果が分かるって書いてあるので、やはりその時間で 出た反応が合っているんですよね? ツワリもないし、体温計っても微熱にもなりません。 基礎体温つけていないので不安な日々です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬の反応

    経験者の方にお尋ねします。 私は赤ちゃんが欲しくて排卵日検査薬を買って、 今月の3日に反応がでたのでその日にHしました。 ところがその次の日からものすごく歯が痛くなってしまいました。でももし妊娠していたら麻酔とか使えないから治療出来ないですよね?だから妊娠検査薬の経験者の方で、 最短どれぐらいで妊娠陽性の反応がでたか知りたいです。 例えば最後の生理から何日目で陽性がでたよとか、 もっと判れば排卵日から何日目で陽性が出たよとか。 ちなみに昨日(9日)に検査してみましたが陰性でした。 一応検査薬には次回生理予定日の1週間後からOKと書いてありますが友人は生理予定日にもう陽性が出たと言っていました。私も早く結果を知りたいです。 検査薬も結構値段が高いのでしょっちゅう検査するわけにもいかないので・・・。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬の反応について教えてください

    こんにちは。初めて質問する妊娠希望の者です。 生理予定日にチェックワンファストで検査したところ陰性。。その日は大量のアルコールを摂取してしまいました。 何気なく次の日取っておいた検査薬を見てみると、陽性になっていました。。これは!と思いもう一度検査してみると、1時間後に陽性反応。。。悩みながらも生理予定日5日後の朝にもう一度チェックワンファストで検査してみると、30分後に陽性反応。。他の検査薬(生理予定日1週間後から使用可能な物)を試してみましたが、同じく30分後くらいに陽性。。 不妊治療で通院しているので、排卵日は間違いなく11/9と思われます。高温期に入って19日目になります。 どなたかこんな経験がありましたら教えてください。。

専門家に質問してみよう