• 締切済み

検査薬の反応はいつからでますか?

今日で生理予定日からちょうど一週間過ぎました。 ここ何年も遅れることがなかったので もしやと思い3日目と昨日検査薬を使ったのですがどちらも陰性でした。 ですが、微熱だったり、すこし気持ち悪い感じがしたり、食欲もあまりなく、アトピー持ちなんですがずっと落ち着いてたのに急に悪化し始めて、調べたら初期症状にそれらも含まれていたのですが、検査薬では反応がでません。 体験された方の中には生理予定日から一週間未満だったり予定日前で陽性でしたった方もいたのでこの時期で反応がないということはこれは妊娠ではないのでしょうか? それとも検査薬を使うタイミングが早いのでしょうか? この後から反応が出始めることってありますか? 教えて頂きたいです( ; ; )

• 妊娠

みんなの回答

• mamigori
回答No.2

妊娠検査薬は、思い当たる性交から3週間後には、99パーセント正しい結果が得られます。 妊娠検査薬で陰性反応なら、99パーセント妊娠はしていません。 が、今現在生理が来ていないということは、何らかの原因で排卵が遅れていたということなので、 定期的に性行為があれば、遅れてきた排卵で妊娠に至るということもあり得ます。 私自身が、1人目妊娠前に、体調不良で排卵が遅れ、生理も遅れたことがあります。 微熱や吐き気等の体調不良もあったので、妊娠を疑いませんでしたが、検査薬は陰性。 それでも妊娠を疑わず、産科を受診したところ、検査薬が陰性なら妊娠はありえないと言われ、診察すらしてもらえませんでした。 3つの産院をはしごしましたが、3院とも同じ見解で診察してもらえず、 4院目で、妊娠はしていないが、生理が遅れている原因があるはずだと、やっと診察してもらえました。 4院目で、子宮の状態を見ていただき、簡単な婦人病の検査もしていただき、 検査の結果が出る2週間後に再診したところ、着床間もない時期だということが分かりました。 私の場合、定期的に避妊なしでの性行為があったため、 4週間遅れてきた排卵で妊娠に至ることができた、という感じでした。

• pannkunn
回答No.1

お医者様に行くのが一番だと思います。 私も検査薬では陽性で お医者様の検査でも陽性で でも、少し時期が早いから確定はできないといわれ 生理が遅れて3週間後に陰性と言われました。 色々な条件がかさなって、検査紙が反応するのですから お医者様が一番確実だと思います。