• 締切済み

妊娠検査薬の誤反応

生理が予定より1週間遅れています。 毎月2日くらいのずれはありますが、いつも予定通りにちゃんと来ます。8/18(確実)に来て、9/15(多分)に来ています。今月は13日あたりくらいに来ても良いのですが、1週間経ってもまだ来ません。 いつも生理3日前くらいから生理痛が始まり、止まったかな…と思ったら生理になり、生理2日目まで生理痛があります。 今回も生理予定日の3日前辺りから生理痛があったので、来るかと思っていたのですが、来ず…。ただずっと生理痛の様な痛みは続いています。また13日に風邪っぽいなと思い、デジタル温度計で計ると37.4℃ありました。それから体調はよくなったんですが、微熱36.6~9が今ずっと続いています。今はLAに居て4ヶ月経ちますが、今月1日にこちらに来て一回だけ性行為をしました。ゴムはつけませんでした。その事もあり、不安になって検査薬を買いました。結果は陽性でした。ただ線が凄く薄く、二回目も同じように線が凄く薄く、確かなのか信じられません。 検査薬が間違って陽性を反応する事もあるのですか? ただこの状況からして、やはり陽性なのでしょうか…

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 絶対に間違いはないとは言い切れませんが、陽性反応があったのなら妊娠されているのではないでしょうか? 生理が来るまで毎日でも検査し、日ごとに陽性反応が濃くなるかどうかを見るか、受診するのがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。 まずどんなタイプの検査薬を使ったのでしょうか? 早期に検査できるタイプのものですか? 生理予定日から一週間後に使用できるものですか? 前者なら薄い反応は妊娠しているけど早期流産の可能性があります。 後者なら検査が早くて薄い反応しか出なかった可能性があります。 ただ最近の検査薬は性能が良いので99%の正確さです。 ですので誤反応を疑うよりも妊娠の可能性が高い事を知っておきましょう。 ちなみに妊娠した後の症状と生理前の症状が似ている場合は多い ので、貴女の症状で「生理前だろう」と判断するのは早計です。 という事で一度病院に行っておいた方が良いでしょう。 それともう少しちゃんと生理周期を記録しておいた方が良いですよ。 妊娠以外にも体調管理に役立ちますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#69209
noname#69209
回答No.1

陽性反応があっても妊娠してなかった、という事があった人がいます。 薄くても妊娠している場合もあるし、誤反応だった場合もあります。 妊娠すると微熱が出る人はいます。乳房が張ったり乳首が痛む人もいます。(私)でも痛みは心配ですね。 病院へ行くべきだと思いますが。

laurarose
質問者

お礼

早速の回答、本当にありがとうございます。 生理痛、胸の張り、微熱は1週間続いていますが、毎月生理のタイミングが一緒の子(私より2日くらい先)もまだ生理が来てないようです。今月の頭にその子と一緒に旅行して4日間の間4回も飛行機に乗ったりしたので、そのせいで遅れていればよいな…と。 そして別のタイプの検査薬も買ったので、明日また調べてみようと思います。あと彼とは明後日に一緒に病院に行く事にしました。 ひとまずご回答、本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬の反応が出るのは?

    はじめまして。 妊娠を望んでいます。 ここで色々な方のお話を見ていると、妊娠検査薬の妊娠反応は、 実際は生理予定日あたりでも出る可能性があるとのこと ですよね。 私は、最終生理が6/17からで、Hが7/12でした。 だいたい40日周期なので生理予定が7/27あたりのはずでしたが、 まだきておらず、大体1週間遅れています。 ただ、早く妊娠しているか知りたかったので、 予定日後2回ほど検査薬を試しましたが、陰性でした。 もう少し生理がこなかったらまた試そうとは思っていますが、 生理予定日あたりや、その数日後あたりで陰性で、 その後陽性反応が出たかたはいらっしゃいますか? 皆さんの話をみてると、予定日あたりで陽性にならないってことは 今回は駄目だったのかなーと不安になっています。

  • 排卵検査薬の反応について

    いつもお世話になっております。今月の排卵日に子作りを合わせようと、市販の排卵検査薬と基礎体温を使って様子をみている所です。今月は5日から生理が始まりました。基礎体温は、今日まで6度5分辺りをうろうろしているといった所です。しかし、夕方検査薬を試したところ、陽性?陰性?と本当に微妙な線。陽性よりはうっすいかなあ~(>_<)というところで、判断しがたいところでした。検査薬の経験のある方、これはもう少しではっきり出るよーという合図なんでしょうか?先月はそんな線が5日程続いたにも関わらず、その1週間後に排卵があったようです。(すでに検査薬が終わってしまったのでその後つけていなかったんです・・)予定では明日から排卵日予定になるのですが~。すみません、長くなりましたがよろしくお願い致します。

  • 妊娠検査薬の反応

     生理予定日の2,3日後に、検査をして、すぐに陽性反応がくっきり出ました。    その二日後に、再度すると、線が出てるか出てないかくらい、目を凝らして見える位の、薄い反応でした。     生理予定日より一週間後、別のメーカーの検査薬で検査してみると、今度は、反応が出ませんでした。 が、一時間程たって、捨ててるのをもう一度確認してみると、本当に薄い反応ですが、うっすらと線が出てました。  これって、どうなんでしょうか?? 妊娠なのかな?    

  • 妊娠検査薬の結果について…

    先月20日から生理があり、今月の生理予定日も20日でした。 ここ最近、微熱や頭痛などがあり、今日市販の検査薬を試してみました。 反応は、1分もしないうちに薄い線が出ました。 確かに薄いのですが、線が出ていることは分かります。 今までも検査薬を使ったことはあるのですが、今回みたいに薄い線が出たのは初めてです。 これは陽性反応なのでしょうか?それとも陰性なのでしょうか? 妊娠を希望しているので期待ばかりしてしまって…。 回答よろしくお願いいたします。

  • 排卵日検査薬と妊娠検査薬の反応について

    妊娠を希望しているのですが、今月 生理が10日遅れてたので生理予定日くらいから1日置きにクリアブルーで検査をしました。ずっと薄くですがブルーの線が出ました。日に日に濃くなるわけでもなく、でも薄いけどはっきり見える線でした。生理遅れから10日目にかなり期待して病院へ行ったのですが、妊娠どころか排卵もないと言われてしまいました。排卵日あたりもドゥテストを使ってたのですが、くっきりと濃い線が出た日がありました。結局 生理がきてしまいましたが、排卵がおきてなかったり妊娠してなくても陽性反応って出るものでしょうか?

  • 妊娠検査薬の反応

    経験者の方にお尋ねします。 私は赤ちゃんが欲しくて排卵日検査薬を買って、 今月の3日に反応がでたのでその日にHしました。 ところがその次の日からものすごく歯が痛くなってしまいました。でももし妊娠していたら麻酔とか使えないから治療出来ないですよね?だから妊娠検査薬の経験者の方で、 最短どれぐらいで妊娠陽性の反応がでたか知りたいです。 例えば最後の生理から何日目で陽性がでたよとか、 もっと判れば排卵日から何日目で陽性が出たよとか。 ちなみに昨日(9日)に検査してみましたが陰性でした。 一応検査薬には次回生理予定日の1週間後からOKと書いてありますが友人は生理予定日にもう陽性が出たと言っていました。私も早く結果を知りたいです。 検査薬も結構値段が高いのでしょっちゅう検査するわけにもいかないので・・・。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬の薄い反応

    今年に入り妊娠を希望していた為、毎月生理が来るたびに落ち込んでいました。 しかし!!今回生理予定日が9/9(28日周期)だったのですが、高温期のまま遅れており、期待と不安の毎日に耐えられず9/12に妊娠検査薬を使用しました。すると、うっすら陽性反応が出ていたのです!!! 期待に胸を膨らませ、9/15に産婦人科へ行き尿検査、エコー検査をして貰ったところ「妊娠してません」と言われてしまいました。(T_T)「しかし検査薬で薄い反応が出ているという事は、受精はしているけれど着床が出来ていない可能性が強いと言われ、高温期が3週間以上続いたら一週間後に来て下さい」と言われました。また、着床せずに流れてしまう事も多いからなるべく安静にするよう言われました。 この3連休、旅行をキャンセルして安静にしていたかいあり高温期が22日間になりました! はっきりと線が出る事を祈りながら、本日検査薬を使用したところ・・・・・。前回よりは濃くなっているものの見本に比べると薄い線なのです(T_T) ネット等で調べると、フライングで薄い結果になっても予定日1週間後や高温期3週間後に検査すると濃い線になっている、と書かれていたので不安になってしまいました。 9/12に一週間後と言われた為、9/22日に病院に行く予定ですが不安で不安で仕方ありません。 高温期が3週間続いているにも関わらず、はっきりと陽性反応が出ない原因は何なのでしょうか? 分かり難い文章で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

  • 妊娠検査薬について。

    妊娠検査薬について。 いつもこちらのサイトにはお世話になっております。 只今、1歳9カ月の息子を持ち2人目希望のママです。2人目希望をして今月でちょうど1年経ちました。 去年の8月に2人目を頑張り妊娠しましたが、初期の流産しました。それ以来妊娠には縁がありませんでした。が、先月の8月の生理が27日に始まり29日に出血がとまり数日茶色のオリモノが出て終わりって感じでした(いつもの生理とは明らかに違いました。)もともと生理不順ではなく、生理予定日を前後して生理がくる、5~6日続き生理周期は30~32日といった感じです。8月の生理が終わり今月の9月に主人と仲良くしました。主人とは週に2~3回は仲良くしますが、そのうちの2回ほどしか中に出していません。(避妊は毎回しません)主人は遅漏だと言っています・・・私はほぼ基礎体温は測っていません。三日坊主です。携帯のサイトで今月の排卵日が10日~17日までと調べてその期間に1回、排卵日前に1回中に出しました。今月の13日~体調がすぐれず微熱、体の火照り、胸の張りの症状があり20日にフライングでクリアブル―を試したら陰性でしたが、数時間後に捨てようと思いもう一度みたら青い線が太くあるのですが、線の真ん中あたりが薄くきれたような感じになっていました。蒸発線かと思ったのですが、蒸発線はグレーなど目に見えるか見えないような線だと書いてあるのを見ました。それ以降も検査薬をしましたがまっ白い陰性でした(涙)生理予定日よりまだまだ前だったので陰性で仕方ないのかもと思いましたが、体調が息子を妊娠した時と似ていたり、息子も今まで歩く子だったのに抱っこをせがんだり、甘え方がひどく実母も義母も妊娠したんではないかと言うので私も希望が捨てられません。 予定日に再度調べるか、生理が来なければ予定日1週間後に調べようと思います。 昨日の晩から、生理前の症状にはない右の下腹部がチクチクとしたりもう何がなんだかわからなくなりこちらに質問させていただきました。 焦らず落ち着いて予定日まで待ちたいのですが、気になってしかたありません。 予定日前後には陰性で、1週間後に陽性だった妊娠したと言う方がいらしたらお話を聞かせてください! よろしくお願いします!!

  • 妊娠検査薬について。

    妊娠検査薬について。 最終月経は7月4日~9日、生理周期は約30日です。 8月4日の予定日になっても生理がこないので、8日に検査薬で調べたところ、陰性でした。 しかし、生理がまだこないので12日にまた妊娠検査薬で調べたところ角度を変えて目をこらしたりして見えるくらいの薄すぎる陽性でした。チェックワンとクリアブルー朝と夜2度ためしましたが、同じでした。 12日は微熱があり、もともとヘルニアで腰がわるいのですが腰痛がひどく、頻尿気味でした。 なによりうすくても反応しているので陽性かと思ったのですが、 15日の夜にもう一度調べるとほぼ消えかかっていました。 線ある?ない?あれ?ある?のような、わからないくらいでした。というより気にせず見たら線なんかわかりません。 8日は陰性、12日は朝と夜2回とも陰性か陽性かわからないくらい薄すぎる陽性、15日の夜、ほぼ消えていました。 HCGの量は多くなるはずなのでは? 化学流産だとしても出血はなく、一度くっきり陽性がでたわけでもなく、 生理予定日もかなりすぎています。 体温は平熱のときもあれば微熱のときもあります。基礎体温をつけているわけではないので、正確なことはわからないのですが。腰痛もひどくなったりましになったり繰り返しています。 子宮外妊娠などでもHCGは分泌されるようですが、どういうことでしょうか。

  • 妊娠検査薬の薄い反応について

    妊娠検査薬の薄い反応について 生理予定日になっても体温がさがってこなかったので、 気になって検査薬を使ったところ、1分では反応がなく、 なんとなく線が見えるな~って感じでした。30分後には薄い反応がある感じがして、 2時間後位にもう一度みたら、赤紫っぽい線が細いけどわかりました。 使用した検査薬はチェックワン(1週間後のもの)です。 2回分を買ったので、もうひとつは予定日の1週間後に試そうと思っていたのですが、 気になってしまって、その3日後に試したら、やっぱり同じような反応でした。 これは、陽性と思っていいのでしょうか? ちなみに体温ですが、私は高温期が高くなくて、今週期は36.5~36.7をうろうろしてます。 2回目の検査の日は、前日が36.84だったのに、36.48に下がっていたので、 妊娠かどうかちょっとでも早くわかりたいと思って、検査したのですが、 1回目と同じ感じでした。。 ここの質問や回答を見ていたら、クリアブルーか、チェックワンファ-ストが 良いみたいですが、うちの近くの薬局には、ファーストがありませんでした。 現段階でクリアブルーを試したら、もう少しはっきり陽性かどうか分かる、ということは あるでしょうか? 長文ですみませんが、経験者の方や詳しい方かいらっしゃたらアドバイスください。。

このQ&Aのポイント
  • PUBGのモバイル版は簡単だと思われがちですが、実際にはPC版ではガチ勢やチーターが多く、難易度が高くなっています。
  • 友達がPC版をやったことがないため、私がモバイル版でドン勝ちをしていることを納得してもらえません。
  • モバイル版で上手くなっている私は、PC版にも挑戦して欲しいと言っていますが、友達は自分が下手だと言い張っているため、モヤモヤしています。
回答を見る

専門家に質問してみよう