嫉妬、独占欲について

このQ&Aのポイント
  • 18歳男性の嫉妬心について考える
  • 彼女との関係における不信感と嫉妬心の克服方法
  • 彼女と結婚を考える上での信頼の重要性
回答を見る
  • ベストアンサー

嫉妬、独占欲について

現在18歳の男です。 彼女は21歳で、同じ会社に勤めています。 私自身昔から嫉妬心が強く、他の男と喋ったりメールしたりするのも嫌だったのですが、 流石にそういった束縛をするのはダメだと思い、「何も感じないように何も感じないように」と、 自己暗示をかけてきました。 結果的に何も感じなくなったのですが、彼女の事を好きなのかもわからなくなり、 結局別れてしまいます。 現在の彼女とは、2ヶ月程前から付き合いだし、毎週末一緒にいるのですが、付き合いだしてから様々な問題が露呈。 --------------------------------------- 男の社員が私を含め5人いるのですが、その中のAさん(26)に車の中で襲われ(完全に無理矢理ではない模様)、そのAさんは3月に会社を辞めたのですが、違うBさん(24)とも2回程そういった関係になっていたようです。 元々入社時よりBさんの事が気になっていたらしく、去年の12月にBさんの自宅とホテルで1度ずつやったんだとか・・・。 1月まで彼氏が居たので、完全に浮気なのですが、本人曰く「気持ちが冷めてた」らしいので、仕方ないんだとか。 2月3月に元カレ(セフレらしい)とも2回行為を行っていたらしく、その元彼と女友達と女友達の彼氏とGW(最初は女友達と二人きりで行くと説明された)に京都旅行に行き、4人で一部屋のラブホに泊まったらしいです。(全く何もなかったらしい) 5月末ぐらいに社員との話を聞き、それからチラホラ色々聞いていくと、GWの嘘や、元カレとのセフレ関係等が出てきました。 ---------------------------------------彼女からの情報 私と付き合ったのは4月からなので、過去の事をうんぬん言うのも格好悪いのですが、現在Bさんはまだ会社に居ますし、彼女と一緒に作業している時もあるのですが、その際に距離が異常に近かったり、楽しそうに雑談しているのを見ると死にたくなります。 私と付き合ってからも何度もBさんとは食事に行っており、何度も話し合った結果これからは行かないということになったのですが、仕事終わりに帰る際にBさんの車で送ってもらったり(最近は時間をずらしてくれてる)すると、やはり気になってしまいます。 毎週末彼女と一緒に居るので、普通に考えれば浮気の心配等無いと思うのでしょうが、する気があればいくらでも時間はありますし、不安で仕方ありません。 彼氏として最低ですが、聞けば聞く程嘘が出てくるので、正直信用出来ない部分もあります。 彼女と結婚したいと考えており、今後の付き合いの為にも、どうにか嫉妬しないようにしたいです。 彼女の事を信用出来ない私をどうか救って下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#169170
noname#169170
回答No.4

信用したいのであれば 嘘をつかれてもいい 浮気されてもいい と思うしかないと思います ご自身が変わることで彼女との関係を続けたいのであれば、ですが しかし、それでも質問者様は幸せですか? 嘘をつかれても、浮気されても、セフレがいても、 自分が彼氏であれば幸せなのですか? 私個人の意見としては、質問者様のように誠実で一途な方にはもっと素敵な恋愛をして頂きたいです それと、質問には関係ないことですが… “ご教授下さい” ではなく、正しくは “ご教示下さい” だと思います 間違っている人が多いですけど…

simigorigo
質問者

お礼

スッキリしました。 もう一度考え直します。 ありがとうございました。 ご指摘ありがとうございました!って事でベストアンサーにさせて頂きました

その他の回答 (4)

• Kiripaku
回答No.5

幸せになりたいなら別れましょう そういう女性が「変わった」のを見たことがありません なので、別れて二度とプライベートで関わらないようにしましょう

simigorigo
質問者

お礼

スッキリしました。 もう一度考え直します。 ありがとうございました。

• 409409409
回答No.3

ならば、彼女とBさんの付き合いは、同僚としての付き合いと理解しましょう。 私も先輩に駅まで車で送ってもらったことはあります。 家までの方が都合がお互いいいならそうするでしょ。 納得することです。 疑いが次の疑いを呼びます。 疑心暗鬼が相手もあなたも追い詰めます。 彼女の言動すべて、たとえ浮気していても、それが彼女のその時の気持ちだったんだ、今は自分のところにいるんだと気持ちを高ぶらせずに受け入れればいいんです。 浮気してもいいから、嘘をつくという裏切りだけは辞めてくれといいましょう。 浮気するなら、誰と遊びに行ってくるのか、教えてくれと伝えておきましょう。 あなたが誰と性的関係になろうと帰ってきてくれさえすればそれでいいと。 自分が変わりたいのなら、馬鹿になることですね。 言い方が悪いですが、周囲からはそう思われます。 嫉妬心はあなたの独占欲から生まれます。 彼女に対しての欲を捨てることです。欲を持たないことです。 自分を捨てることです。 全てを受け入れ、寛容することです。 彼女への奉仕があなたの幸せのすべてであると思い込みましょう。 酷い言い方になっていますが、この方法しか私には思い浮かびません。 頑張ってください。

simigorigo
質問者

お礼

スッキリしました。 もう一度考え直します。 ありがとうございました。

• 409409409
回答No.2

別の恋愛をしましょう。 相手にとってあなたは“距離が近い”セフレの一人です。 嫉妬はしてもいいんです。 嫉妬していると伝えてもいいんです。 嫉妬のために、彼女になにか強制してはいけない、だけです。 彼女があなたのことを誠実に考えている方であれば、 少なからず嫉妬する場面は減ってきます。 それが思いやりでしょ。 そういう恋愛をお勧めします。

simigorigo
質問者

お礼

simigorigo
質問者

補足

彼女は性格柄自分の意見や考えを全く変えない人間なので、私自身が彼女に合った相手に変わりたいと思ってます。 嫉妬等の話をしてから少しですが、時間をずらしてくれていたり、気を使ってくれています。 私が嫉妬しなくなれば、今までは嫉妬していたから気を使っていた事も、気兼ねなく出来るようになり、彼女も楽になるのじゃないかと思ってます。 違う恋愛ではなく、今の彼女とのままでの解決策をご教授頂けませんでしょうか。

• cafeM
回答No.1

いや、彼女のことを信用出来ないあなたは至極マトモです。 普通に考えて尻軽すぎる。 そもそもGWの旅行で何もなかったわけないでしょう。 それは信じているんですか、まさか? 恋人がいても気持ちが冷めていたら浮気は仕方ないと開き直る女性ですよ。 同じ女として恥ずかしい。ヘドが出ます。 悪いことは言わないので、即刻お別れした方がいいと思います。 ヘンな病気などうつされる前に。

simigorigo
質問者

お礼

simigorigo
質問者

補足

GWの事は何度も何度も聞いたんですが、何もなかったと言ってます。 正直に話してくれる時に何か聞けば全部答えてくれるので、それは嘘ではないと思うのですが。 今まであまり良い彼氏に出会っていないようなので、自分はしっかりとした彼氏になりたいと思っているので、信じてあげたいんです。 第三者目線で見れば自分でも笑ってしまうような質問だと思いますが、私にはわからない女性の意見として、別れない解決方法をご教授頂けませんか。