• 締切済み

彼氏との連絡について

こんにちは 彼氏との連絡について悩んでおります わたしには最近付き合いはじめた遠距離の彼氏がいます わたしはメールなどが面倒であまりメールを返したりしませんでした。最近はメールはお互いにしてません。 もう別れたほうがよいのでしょうか………? 回答よろしくお願いします

みんなの回答

noname#180963
noname#180963
回答No.4

こんにちは。 連絡についての悩みに関しては、返信しなければやりとりは続かないのはもっともなことですよね。 連絡にしろ気持ちにしろ、一方通行では限りがありますよね。 別れた方がいいかどうかはお二人の気持ちで決めることだと思いますが、遠距離で会話不足のまま続いても将来結婚を考えるようになった時「もっとお互いのことを知る努力をしておけばよかった」とは思うかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.3

最近付き合い始めたのに 最近お互いにメールしていませんって それつきあってるんですか?? メールが面倒なら、電話はいいんですか? 個人的には電話の方が時間的に拘束されるので面倒ですけど… とりあえず遠距離恋愛って、お互いにマメじゃないと どちらかばかりに不満が募ってダメになるパターンが多いですよ。 その気になればいつでも会える「普通の恋愛」以上に お互いの「目に見えない信頼」がベースにあってこそ成り立つものだと思うので、 メールが面倒、むこうからも来ない、じゃあ、遅かれ早かれ…という気がしますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

別れた方がいいかどうかは第三者には何とも言えないですよ。 少なくとも言えることは、ここに書かれている事で別れる理由となるものは無いってことですね。 一つの事実として「最近はメールはお互いにしてません」と書かれてはいますが、それについてお互いどう思っているのか、それについての何らかの解決策を用意出来るのか、それを付き合っている二人で相談する必要はあるでしょう。 それをやらなかったら「付き合ってる」意味が全く無いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

メールは面倒ですよね。 好きなら別れなくても良いですが、好きじゃないなら別れましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏に飽きたと言われた

     付き合って10ヶ月の彼氏がいます(お互い中2)  彼は忙しいのであまり  メールをしていませんが  最近まで彼は友達に好き?とか  聞かれるとだいすき!とか答えて  くれてたのに  今日になって  最近飽きてきためんどくさい  メールする気にもならない  と言ったそうです  つい3日前ぐらいまでは  何事もなく仲良かったのに‥  その間連絡を取っていません  どうしてでしょうか?また  これからどうすればいいのでしょうか?  メールは多分しない方がいいです  回答待ってます

  • 彼氏から連絡がないのですが、連絡すべきですか?

    こんにちは。 いつもお世話になってます。 彼氏のことで相談させてください。 先週末、彼の家に泊まりにいき、ケンカしながらも仲良く過ごし 私は日曜の夜中帰宅しました。 家に着くまでおきて待ってるよ、といっていたので 電話をしてみたのですが出ませんでした。 寝ていたのだと思います。 ですが、月曜日になってもメールも電話もありません。 折り返しくらいするひとだとおもうのですが・・。 それに、私と彼は毎日欠かさずスカイプをしてます。 なのに、昨日(月曜日)は連絡もなく、スカイプもなく終わりました。 今日(火曜日)も連絡ありません・・・。 何か悪いことしちゃって嫌われたのかなとも思ったのですが そんなことより彼になにかあったのではとすごく心配です。 毎日連絡をとりあっていたからこそ心配しすぎなのかもしれませんが 電話は呼び出せるのですが出てくれません・・・。 (出れないのかもしれませんが・・・) 先週末会ったとき、お互いすごく体調が悪く風邪をひいてたのですが もしかしたら悪化しちゃったのかも。。。とおもうのですが・・・ おとなしく待っていたほうがよいんでしょうか・・・。 それともメールを継続していれてあげたほうがよいですか? 遠距離なのでお見舞い行くとかはムリなんです・・・。 キライになったから距離を置こう、という心配よりも 彼が無事なのかという心配のほうがおおきく、 私がとるべき行動をアドバイスしてほしいです!! よろしくお願いいたします。。

  • 彼氏に疲れました

    最近彼氏が冷たいというかそっけないです。 仕事が忙しいのもわかります、私の為に時間作ってくれたこともわかります。 でもなぜかすぐすれ違ってしまうんです。 何してたか聞くと面倒くさそうに答えられたり、返信が「うん」とか「じゃない」だけだったり。 彼氏が自分からメールしてくることも少なくなり、私が不安になりメールしたら上記の感じで私がイライラして… メールで「ちょっと疲れてきちゃった(^^;)」と伝えました。 でも彼氏も「俺だって疲れてるし!」と思っていると思います。多分今お互いに相手のことが好きかどうかわからなくなっていると思います。 もう距離置くしかないのでしょうか?放っておけば、次第にまた良い関係になれると思いますか? あと「疲れた」とか言わない方が良かったでしょうか…?

  • 彼氏から連絡がこない…。

    付き合って9ヶ月の彼氏がいます。 お互い大学生で二十歳です。 悩んでいることは、メールも電話も全部私からで、彼氏から連絡をもらったことがほとんどないということです。 最近は、「次のデートどこ行く?」みたいな内容のメールに返信してくれなくなったり、1ラリーぐらいで終わったりします。 前に電話しすぎて料金が高くなり、彼が親から注意されたらしく、電話は長時間したくないと言われました。 なので最近は用事があるとき以外は電話はしないようにしています。 メールも電話も回数が少ないし、お互いバイトやゼミがありなかなか会えないこともあり、すごく寂しいです。 電話があまりできないなら、メールぐらい返してくれてもいいんじゃないかと思います。 前に一度、もっとメールしたい!と言ってみたんですが、「俺はそういうのが苦手やから…」と言われました。 これからも私が我慢するしかないのでしょうか? 連絡を強要して、関係が悪くなったという話も聞くので、きつくメールしろと言うのも怖いです。 文章がめちゃくちゃになってしまってすみません(>д<)

  • 彼氏からの連絡や電話

    付き合って1年ぐらいの彼氏との事で相談があるので聞いてください。 お互い社会人で彼氏27・私31です。 彼氏からメールや電話がほとんど来ません…。 彼から自発的にメールをくれるのは、一週間に1回。用件がある時だけ、 なんとなく寂しくて正直付き合ってる気がしないのです。 電話は皆無です。 こちらからメールすれば返ってくるし、電話すれば出てくれます。 いつも会う約束は向こうから取り付けてくれたりするので 付き合っていく上で特に大きな問題じゃないのかもしれませんが…。 普段、私の事なんか微塵も考えてないのかな?なんて思ってしまって なぜか寂しい気持ちは止まってくれません。 私も寂しく思ってる気持ちを悟られたくなくて、めんどくさいって思われたくなくて何も言えないでいます。 平気なふりを、ついしてしまいます…。 付き合い始めの頃はがんばって毎日仕事が終わればメールをくれていましたが、 今ではとても淡白な関係になったな、と思ってしまいます。 無理に連絡がほしいと思ってるわけじゃなくて、 どうしたらお互いが良いと思えるペースでメールや電話で連絡が取り合えるようになるのでしょうか。。 どうしても我慢してしまって 会った時に寂しい気持ちを悟られたくなくて、 会いたく無い、悟られたくないから距離をおいて接したいって気持ちになってしまいます。 (寂しいって思ってるのに、矛盾してますよね) こんな自分が嫌で、依存したくなくて、彼のアドレスは私の携帯に入っていません。 (メールが来たら、返すっていうスタンスでいます) 何だか付き合ってるのに、こんなの間違ってますよね。 皆さんどうやってこういう事を相手と話しあっていますか? どう解決していますか? しょうもない質問ですが、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 連絡マメな彼氏が冷たくなりました

    4年付き合ってる彼氏がいます。 お互いに結婚も考えていて、(結婚の挨拶ではなく)お互いの実家にお付き合いの挨拶もしています。 付き合う前から、付き合ってからも、今まで4年間ずっと、毎日1日に何回もメールや電話を欠かさない彼氏でした。 よく聞く話では、男の人は何ヶ月かすると、落ち着いて連絡も少なくなってくると聞きます。 でも、私の彼氏はちょっと変わってるんだな、例外のタイプなんだな、くらいにしか思ってませんでした。連絡を頻繁にしてくる彼氏を少しうざくも思う時もあります。 そんな彼氏が最近、連絡が極端に減りました。内容もそっけないです。4年間ずっと変わらなかった彼氏がどうしてなんだろう?と不思議です。 最近、ちょっといつもと違うよね?と問いただすと期限が悪くなったりします。 彼氏の1日の生活を考えると、女の人がいたり、浮気ではないと思うんです。浮気するほどお金を持ってるわけでもないです。 見た目は、服とかにも無頓着でモテるタイプではないと思います。でも、素直で明るいので、おばちゃん受けする性格です。 何か悩みがあるのか、私に何か問題があるのか。私が出来る事って、何だろうと悩んでいます。 一度、少し前、私と別れることを悩んでいた時期がありました。 その延長線なのかなとも思うし、何を考えているかわかりません。 問いただして、ケンカになるのも嫌だなと思っています。 気にするほどのことでもないのでしょうか。 同じような思いをした事がある方、また、男性の方ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 彼氏と連絡が取れません…

    4月より彼の転勤で遠距離(と言っても新幹線で1時間程度)になりました。 お互いに20代後半です。 お互いに休みが不定期で、4月以降に会ったのは2,3回です。 ので、メールや電話は頻繁に行ってました。 メールは3日以内に必ず返信は来ていたのですが、2週間経っても返事がありません。 再び送ってみましたが、音沙汰なしです。こんなことなかったのに…。 いつも使っていたスカイプも使われていないし電話も出ません。 しかし1度だけ、彼氏のやってる趣味のブログのほうは更新されました。 すごく心配してましたが、とりあえず生きてることは分かりました。 しかし、何で?と疑問がいっぱいです…。 本当に突然です。 3週間ほど前に電話で話して以来、何もアクションはなしです。 その時点でですが、仕事も順調なようで、激務とも何も言っていなかったのに、連絡だけが全くつかないのです。 お盆休みどうするのとか、そういう目先の予定が何一つ立てられません。 会える予定も全く未定です。 まさかとは思いますが、浮気でもしているのでしょうか(彼はそんな器用な人ではないと思います…) 遠距離始めてまだ4ヶ月なのに、これからやっていけるのかと不安でなりません。 遠距離でこんなことは普通ですか? 彼はなぜ連絡をしてこないんでしょうか? 私が彼に依存しすぎてるだけでしょうか?

  • 彼氏を連絡マメにさせたい。

    彼氏と合コンで知り合って3月、告白されてつきあって2週間です。お互いの家に一回ずつ泊り、外で一回遊んだくらいです。 付き合ってからというもの、彼氏の方からメールや電話をくれません。告白してくる前までは、向こうからたまにメールをくれたりしてたのに。 ひさしぶりに電話をしたら、去年まで通ってた学校の友達に会いににすごい遠方(大阪から広島)にいっていました。いってくるよ、とか一言も連絡なしに。 嫌われたわけじゃないと思います。感じからして浮気でもないと思われます。 ようするに≪釣った魚にえさはやらないタイプ≫なのでしょうか。 前に、軽く「○○ってあんましメールくれないから、さみしいんですけど~。」って言ってみたら 「ごめんなぁ。直すようにするから~。。」って言ってました が、一向にむこうからメールがくることはありませんし、返事もいま止まってます。 ほんとは私は「おはよう、おやすみメール」もほしいと思うようなタイプなのですが、、 彼があまりにメールくれないので、うっとおしいとか面倒くさいと思われたらいやだなぁと思い、なんとなく、こちらから送るのも抑えてしまっていますが、なんかストレスたまります。 言われてもないのに、「むこうが送ってくるまでこっちも送らない」と変な勝負を自分の中でしてしまったり。むこうにも都合はあるのは百も承知ですが、もうちょっと交流したいのです。 あまり連絡がマメでない彼を、マメにさせるにはどうすればいいでしょうか。

  • 彼氏との連絡

    付き合って2週間目ほどの彼氏がいます。 3回ほど会いおたがい両思いでした。 そしていつものようにメールをしていると いきなり 「親にケータイ取られるから連絡できない」 と言われました。 お互い住んでいるところもとても遠く学校もちがうので メールや電話しか連絡手段がありません。 1ヶ月ほど取られるそうです。 その間は会うこともできません。 彼からは「まってて」と言われました。 でもやっぱり不安です。 付き合った日数が少ないのもあり余計です。 彼を信じて待っていた方が いいですよね? 私は以前何回も男性に裏切られたので これ以上悲しい思いはしたくないです。

  • 彼氏との連絡の取りあい方

    私には付き合って1年になる彼氏がいます。 しかし先日彼氏に〇〇からも連絡してほしい、不安なんだ・・・と打ち明けられました。 用がなくてもメールや電話をしてきてほしいそうです。 確かに彼と付き合ってきて私からは5,6回ほどしか連絡をしたことがないです。 しかし友人に言ったら、それは少なすぎ!と言われました・・・。 私としては用もないのにメールや電話をする必要性がわからないんです。 逆に電話やメールをしたら余計彼に会いたくなってしまう気持ちが募ってしまうので、デートする目的の連絡以外では極力したくないと思ってしまいます。 会いたくなるから連絡しないという私の考えはおかしいですか?これからは彼ともっと連絡を取り合ったほうがよいでしょうか? 回答お願いします。