• ベストアンサー

補語と言う意味は?

英語で 補語と言う言葉を 目にしますが どんな意味なんでしょう? 辞書で調べましたが 意味が解りません どなたか 簡単かつ明解に 教えていただけないでしょうか? 60歳の爺です kenzwi

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.1

下記のサイトを読んでみられるといかがでしょうか。 主語 と = の関係にあるものが 補語 である、と説明されています。 I am a cat. (私は猫です) という文の場合だと、 I が主語で、その I と = の関係にあるのは a cat です。つまり、I = a cat なので、その文では a cat が 補語 である、ということになります。  → http://eibunpou.fc2web.com/no6.htm

kenzwi3
質問者

お礼

bakansky様 早速のご返事ありがとうございます。 とっても良く解りました これからも 解らないことが有りましたら 色々教えてください 今後とも宜しくお願いします kenzwi