• 締切済み

ファン友達への手紙について

ファン友達への手紙について よく、 LIVEで会う約束をした友達に 手紙を書く方を見かけるのですが、 その手紙ってどんなことを書くのですか? 私も書こうかなと思ったのですが、どういう内容で書けばいいのか迷って…。 参考にしたいので どなたか書いたことがある方、もらったことがある方、 どんな内容だったか教えてください!!!!

みんなの回答

回答No.1

こんばんは! 私もLIVEによく言っていたときは手紙とかちょっとしたものとかよく交換していました。 「あなたにいつも会えて嬉しいよ!」 ってことと、 「○○(アーティスト)のここがいいよね!」 とか書いてましたね~。 同じアーティストが好きだと好みとかも似てるので、 友達が好きそうだな~と思った小物(シールとかお菓子とか)買ってったら 友達も買ってくれてて交換したりとか、 遠征してる友達とかは地元の有名なお菓子を交換したりとか、 楽しかったですね♪ 同じアーティストを応援してる仲間って不思議な一体感があってとっても楽しいですよね^^

関連するQ&A

  • フラレた彼女に手紙を渡そうと思ってるんですが・・・

    俺の彼女は受験生で受験が忙しく 「あなたに構ってられない、もう好きかどうかわからない、友達に戻りたい・・・」と言われフラレてしまいました・・・ でも、今月末にまた1回会う約束をしました。 普通にご飯を食べに行く約束ですがその時に手紙を渡そうと思うのですが、 やっぱり手紙は彼女にとったら重くて逆効果でしょうか? メールや口で言うより少しでも俺の応援する気持ちが伝わればいいなと 思い手紙を書きました。 内容は励まし、応援、最後に自分の気持ちを少しかいたような内容です。

  • 好きな人に手紙を渡したいです

    好きな人に手紙を渡したいのですがどんな風な内容、渡し方がいいかわかりません。 好きな人は元同じ部活で、今は接点はありません。めったに会うことがなく話すこともありません。 前回の質問に回答してくださった方、本当にありがとうございました。 前回の回答を参考に、好きな人と仲良くなるために手紙を書くことにしました。 そこで、どんな風に手紙を渡すか、どんな内容の手紙にするか、で悩んでます。 パターンを書くので、どれが一番いいか、もしくはこんなのの方がいいよ、などアドバイスをお願いします。 (1)机の中に『放課後話したいことがあるので○○(学校の中のどこか)に来てください』という手紙を入れる。 放課後に「好きです、付き合ってください。」と直接告白してダメなら「せめて友達になってくれませんか」と言う。 (もしくは放課後直接言わず、「これ読んでください」と言って『前から○君のことが気になってました、良かったら友達になってくれませんか。』といった内容の手紙にメアドを書いて渡す。) (2)机の中に『前から気になってました、良かったら友達になってください。返事待ってます』といった内容の手紙に名前とメアドを書いて入れておく。 (3)少ない可能性にかけて直接会えるのを待ち、直接「これ読んでください」と言って、『前から気になってました、良かったら友達になってください』といった内容の手紙にメアドも書いて渡す。 (1)だと放課後に用事があって困る、とかになるでしょうか?メアド書いた方がいいですかね? (2)は他の人に見られたり、直接言えよって感じになりますかね? (3)はめったに会うことないので一番可能性が低いと思うんです… どのパターンが一番いいか、どんな内容の手紙がいいか、もしくは手紙は書かない方がいいか、など、良かったら回答よろしくお願いします。

  • 数年振りに書く手紙(ファンレター)

    数年ぶりに三上博史さんへファンレターを書こうかと思っているのですが 最初に書いてから3、4年程経ってしまったので・・・ 初めまして。と書いた方が良いのか、、、と考えたり。 私自身、最初に書いた手紙の内容を残したりしていなかったので 何を書いたか大体しか覚えていなくて。 それともお久しぶりです。という感じで書く方が良いのか。 皆さんなら一度手紙を出してから数年経ってしまった場合 初めはどう書き出しますか?

  • フラレた彼女に手紙を渡そうと思ってるんですが・・・

    俺の彼女は受験生で受験が忙しく 「あなたに構ってられない、もう好きかどうかわからない、友達に戻りたい・・・」と言われフラレてしまいました・・・ でも、今月末にまた1回会う約束をしました。 普通に夜ご飯を食べに行く約束ですがその時に手紙を渡そうと思うのですが、 やっぱり手紙は彼女にとったら重くて逆効果でしょうか? ちなみに彼女は結構ドライでサバサバしてる性格でしたが 思いやりのある優しい子でした。 メールや口で言うより少しでも俺の応援する気持ちが伝わればいいなと 思い手紙を書きました。 内容は励まし、応援、最後に自分の気持ちを少しかいたような内容です。 出来れば女性からの意見が欲しいです。

  • 男友達に手紙を渡したいのですが、どう思われるのでしょうか?

    先日、仲のいい男友達にある相談をしました。 内容は結構重かったと思うのですが、 真剣に考えてくれてとてもいいアドバイスをくれました。 彼の言葉をキッカケに前向きになろう!と思い始めました。 そこで、私は真剣に考えてくれて本当にうれしかったので、 彼にお礼と彼自身悩んでる事があるので、 そのことについて「きっといい結果になるよ」と言う内容の手紙を渡したいのですが、 渡しても大丈夫でしょうか? 私は手紙が好きで、女の子にはなにかと誕生日や失恋した友達に手紙を書くことが多いですが、 男の人には彼氏以外ではありません。 私は純粋に友達として渡したいのですが、 ラブレターと勘違いされてこれからギクシャクしたりするのは悲しいです。 ちなみに彼には好きな子がいて、 私は彼も好きな人もいませんがその彼には友情しか感じていません。 大変お手数ですが、ご回答頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • バイトか友達か

    私の友達からの相談です。 長くなりますがよろしければ聞いてください。 友達(Aと呼びます)AはAの友達(Bと呼びます)と来月ライブに行く約束をしています。その約束はどうやら結構前にしたものらしいです。Aはそのライブのバンドさんに関してはそれほどファンではないのですが、Bが熱狂的なファンでAにも知ってほしいということでBがライブに誘ってくれたそうです。 そのライブの日にはAはバイトが入っており、Aのバイト先は固定シフトで、決められた期日までに欠勤届けを出せば休めるそうです。しかしAは来月大学の予定で他にもどうしても休まなくてはならない日があり、ただでさえ大学の都合でお休みを頂いているのにさらに休むのはバイト先に申し訳ないと思っているようです。 相談したいこととは、友達との約束を優先すべきかバイトを優先すべきかということなのです。 ちなみにライブにはAとB以外にも2人一緒に行く友達がいるそうです。チケット代はBが既に入金しています。 友達との約束はとても大事なものですし、守らなければいけないものだと思います。しかし、同じくアルバイトをしている身としてはAの気持ちも分からなくはありません。いくら学生だといっても、社会で働いているからには責任がありますし…。もし、ライブを断るというなら誠心誠意をもって謝り、チケット代は出すということは必要だと思います。 ですが友達も大事ですよね…。私自身、相談をもちかけられた時悩んでしまいました。 長々と私の考えを述べてきましたが、もしよろしければ、皆さまだったらどうするか、考えを聞かせていただけると嬉しいです。 ここまで読んでいただきありがとうございました。

  • ファンクラブ入会後、最初の手紙

    先日、ある国内音楽アーティストのライブに行き、その会場でそのアーティストのファンクラブに入会しました。 現在、入会から2週間が経ちましたが、ファンクラブから一切何の連絡もありません。 ファンクラブというものに、入ること自体が初めてですので、入会後手紙が来るまでに、いったいどれぐらいの期間が必要なのか等分かりません。 概要としましては ・会場で入会しましたので、住所等を用紙に記載し、お金(入会金+年会費)も既に払っております。 ・ファンクラブ入会特典として、会員証の発行、オリジナルグッズのプレゼント等がありますが、これはまだ頂いておりません。 ・会報は2ヶ月に1回らしく、入会後初めての会報はまだ発行されていないようです。 ・先日ツアーが終了したばかりなので、もしかしたらファンクラブへの入会が混雑しているということもあるかもしれません。 あまりに連絡が来ないようでしたら、一度ファンクラブの事務局に電話で問い合わせてみようかと考えたりもしています。 入会後最初の手紙というのはいったいどれぐらいの期間で来るものなのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

  • ファンから友達へ

    私には好きな芸人がいます 失礼ですが、その方はあまり売れてなくあまり有名ではないのですが、私はずっとファンです ファンレターとかは書いたとこないんですが、、、 ファンから友達になることは無理なんでしょうか? 可能ならどうすればよいのでしょうか? 回答お願いします!

  • 芸人さんへのファンレター

    こんにちは。 芸人さんへファンレターを書きたいのですが、どう書いたらいいか悩んでいます。 その人はまだTVに出たことがなく、私はSNSがきっかけで知りました。 年は5歳上です。 ブログを通してメールのやりとりを少しすることができ、ライブにも行きました。 でも、ライブのときの出待ちですれ違っても、何て声をかけたらいいかわかりませんでした。 そのため、今度のライブの時はファンレターを手渡ししようか考えています。 それで内容なのですが、知ったきっかけはSNSと書いて平気でしょうか? あと、「自分から話すのが苦手でファンレターを書きました。 ライブの時すれ違っていたことがあるのですが、覚えていないですよね」と書いたら変でしょうか? それと、ブログを見ていたら同じ市内に住んでいることがわかって 親近感がわいたのですが、もうすぐ市内でお祭りがありますねと書くのは馴れ馴れしいですか? 今までこういう手紙は書いたことがなくて、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • コンビニ店員さんへの手紙

    はじめまして。 女性の皆さんに質問させて下さい。 現在、コンビニの店員さんに片思い中です。 買い物の際に少し話したりはするのですが、 もっと話してみたいなーと自分では思っています。 そこで、友達になれないかと、 手紙を書いて渡そうかと考えています。 内容として 突然のお手紙すみません。 お友達になっていただけませんか? よかったら連絡ください! アドレス みたいな手紙を書こうと思っています。 こうしたほうがいい、これはダメだなどありましたら、 参考の為に聞かせて下さい。

専門家に質問してみよう