MINIの延長保証と自動車保険のロードサービス

このQ&Aのポイント
  • MINIの延長保証と自動車保険のロードサービスについてご質問があります。
  • MINIの延長保証には「MINIエマージェンシーサービス」が含まれており、故障時にロードサービスが提供されます。
  • 自動車保険にもロードサービスが付帯されていますが、MINIのエマージェンシーサービスと重複する可能性があるため、ロードサービスなしの自動車保険を検討することもおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

MINIの延長保証と自動車保険のロードサービス

初めまして。 今度MINI COOPERを中古で購入するものです。 そして、自動車保険を今選んでいるのですが、そこで質問があります。 私はMINIの購入時に、延長保証2年に加入しました。 その延長保証には「MINIエマージェンシーサービス」というものが着いています。 故障時に現場に修理に来てくれたりと、ロードサービスがあるようです。 一方で、自動車保険にもいろいろとロードサービスがついていますが、MINIのエマージェンシーサービスとは内容が重複しているような気がしてきました。 ロードサービスなしの自動車保険にした方が、無駄がなくていいのでしょうか。 その場合、ロードサービスを省いたらお得になるおすすめの自動車保険が、もしあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>ロードサービスなしの自動車保険にした方が、無駄がなくていいのでしょうか。 確かに安くなるでしょうね、年額で50~100円くらいは。 まぁ、ロードサービスの対応エリアや時間帯もあるので 両方に入っていて損は無いと思います。

その他の回答 (2)

• rgm79quel
回答No.2

保険に付くロードサービスは無料ですし それ無しの保険はないような気がします。

• rpm243
回答No.1

任意保険のロードサービスはオマケだから、省いても変わらないでしょう