• ベストアンサー

ロードサービス

続けての質問を失礼いたいます。 今度購入予定バイクがホンダのフォルツァZのオーディオパッケージです。 見積もりをしてもらうと新車でホンダドリーム店だと2009年モデルOPが73万円で、近くのバイク屋では2008年モデルOPが60万円でした。 最初は中古でいいやと思ってましたが、差額は10万円ほどしかなく、だったらカスタムも多少してもらえるし新車で購入することにしました。 原付からの乗換えで初めてのバイクで、任意保険もロードサービスもどれがいいかわかりません。バイクの購入はおそらく後者で買うつもりですが、その際心配なのがロードサービスについてです。後者のお店のロードサービスは内容も不十分ですので、ドリーム店のロードサービスは年間費1万円ほど払えば他店購入車でも対応可能ですか? 皆さんのオススメの任意保険やロードサービスを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo620
回答No.1

フォルツァ購入おめでとうございます。 ○任意保険 保障内容よりも、担当者の交渉能力を重視した方がよいです。 と、いっても初めての任意保険でしたら、ご家族と同じ担当者か、バイクショップに紹介してもらいましょう。 ○ロードサービス 私は、BMWロードサービスに入ってましたが高額なので、JAFに変更しました。ホンダ車なら滅多に故障しないので入らないか、JAF程度のもので良いのでは?

i_sweeeet
質問者

お礼

ありがとうございます。 任意保険については親が損保ジャパンなので今、一緒に加入すると7等級からスタートできるようなので、損保ジャパンを考えています。 ただ親は地方に住んでいて、自分は東京ですので担当者が一緒になるかはわかりません。 どんぽジャパンは保険や、交渉力、親身さ等はどうでしょうか?いろいろ調べてみたらアクサダイレクトなどネットの安いものは交渉等は自分でしないといけないみたいですね。 それと物と対人は無制限にするとして、自身への保障や、たまに乗せるであろう搭乗者の保険はどうしてますか?自身への保険は生命保険を他社等で入っているの最悪、バイクの保険がなくてもそちらでカバーできると聞いたので、バイク保険を安くする為にほとんどいらない気がします。 搭乗者もその人が、生命保険に入っていれば同様に大丈夫ですと。入ってなかった場合は大変ですが…。 通常は少しでも二人乗りをする可能性があるならば搭乗者保障も付けるべきですか? 自損事故、車両保障ってつけていますか? BMWですか。 いいバイクに乗ってますね^^ JAFも内容を調べてないので検討中ですが、こちらも親と一緒なので年間費2000円は魅力的です。

その他の回答 (3)

• morutiroro
回答No.4

私も入ってますが、JRSなら、年2000円ですよ。2輪も対応してます。お守り代りにはなります。

• kz-versys
回答No.3

ホンダには126cc以上の新車を購入した場合、1年間会費不要のロードサービスがあったと思います。 2年目以降の継続は2000円程度で出来たはずです。 保険料に関しては以下のURLで、ある程度の比較は出来ますよ。 http://www.excite.co.jp/insurance/bike/

• migsis
回答No.2

ロードサービスなのですが、私はスカイウェイブ650を購入したときにロードサービス目的でスズキカードに入りました。これだと年間1300円程度で、他社と遜色のないサービスを受けられます。実際、2度呼んでいます。レッカー?とバッテリー不調。ホンダにも同じような仕組みがないか確認してみてはどうでしょうか。

i_sweeeet
質問者

お礼

ホンダにも年間1万円でのロードサービスがあります。 そちらで検討してみます。