• ベストアンサー

大学に詳しい人に質問です!

tukasa1203の回答

回答No.1

既卒2年目のものです。 答えたいのですが、質問が漠然としすぎていて答えようがないです。 まず、何県出身なのか。どこで大学を探したいのか。理系文系なのか。 最低限これは記入してください。 それに、大学は自分の学力で決めるものではないです。どこの大学で何を学び、どんな学園生活にしたいか、 それに向かって志望校を探すのが適切です。 私はそれをできなかったので、入ってからダメな学校にはいってしまい後悔しました。 まぁでも、うちの大学(駒澤)はお勧めしない、キャンパス小さくて体育は二子玉川にわざわざ行く羽目になります。学食は小さい。受講できる教科数が少ないし面白くない。 学生の質も悪すぎるからね。あと、高校付属の大学は高校時代のやつらが多くて、つるみやすいからコミュニケーションが苦手ならちょっとやりにくいかも。 早稲田とか慶応とかは学園祭楽しいらしいよ。 芸能人とかくるし。 それに著名人の講義もたくさん聞けるから楽しいかも。 いい大学に出会えるといいですね!