• 締切済み

うつ病なのでしょうか?

二十歳です。はじめまして。 1ヶ月ほど前に二年付き合っていた人と別れました。 相手は出て行き一人暮らしになりました。 その人には鼻折られたり、ロフトからおとされたり 殺されかけるくらいDVにあっていました。 DVは保険きかないと言われ今までの 手術代も30万くらいかかりましたが 相手は一切はらってくれませんでした。 私は何にもあたれないのでリスカして 気持ち落ち着かせてました。 警察にも行こうと思いましたが 結局相手の事考えるといけませんでした。 付き合ってるとき赤ちゃんも授かった のですが結局産めませんでした。 どんなことされても別れた今でもまだ好きです。 ですが、着信拒否され音信不通になりました。 悔しい気持ちでいっぱいで最近思い出すたひ 自傷行為してしまいます。 中学、高校時代はやんちゃして目立つこと が大好きで明るいのが私は取り柄でした。 なんで死ぬことばっか考えているかも、 リスカして気持ち落ち着ちつかせてるのも わけわかんないくらいです。 でも死にたくなります。外にも出たくないし 何も楽しくないし不眠症になりました。 大好きな親にも心配かけたくないので 頼りたくないんですが、自分でどうしていいか わからないくらい不安定です。 うつ病なのでしょうか? 失恋からうつ病になることはありますか? これくらいで病院に行くのはおかしいでしょうか? こんなくだらないことですいません。

みんなの回答

• piresu
回答No.2

病院に行けば間違いなく、薬は処方されます。 病院に行く事は自傷しているので、おかしいとは 全く思わないです。 ただ、失恋の一時的なうつで、重たい本格的なうつ病では ないと思います。 だからこそ、症状が重たくならないうちに 受診を勧めたいのです! 質問を読んだのですが、ひどい男を好きになったん ですね。 今でも好きな気持ちとやるせなさに苦しまれてるんですね。 着信拒否している男から、電話がかかってきても 二度と相手しちゃ絶対にダメですよッ!! あなたが自分に対して、許容範囲が深いという事を 見透かして、またあなたと接っしようとするに 決まってますから。 本当に相手の事を心から愛しているなら、 相手の事を思いやる行動を取ろうとするのが 人間という生き物なのですから。 まずはゆっくりして、心と体を癒して・・。 後に短時間のアルバイトや仕事をして、 なにか資格でも取ろうかなとか・・ そういう風に願っています。

noname#183280
noname#183280
回答No.1

くだらないことではありませんよ、早めに病院(心療内科)へ行って カウンセリングを受ける事をお勧めします。 うつ病は失恋だけでなく、ストレス等様々な理由でなりますし、 誰にでもなる可能性のある心の病気です。 貴方はまだまだ人生長いですし、楽しいこともいっぱい残ってます、 昔みたいにやんちゃして目立つことが大好きで明るい貴方を取り戻せる事を願います。