• 締切済み

うまくいかない…

yu-taroの回答

• yu-taro
回答No.3

こんにちは。  今の梅雨の時期、質問者さんと同じような気持の人は少なくありません。せっかくの休みでも雨が降っては出掛けるのもおっくうになり、気分も憂鬱になりがちです。  仕事については、努力してその職場で欠かすことができないような知識や技能を身につければ、評価も高くなり、周囲の見る目も変わってきて、人間関係もよくなってきます。  体力や健康に不安があるのでしたら、ウォーキングやトレッキングを週に2~3回くらい定期的に行うことによって、足腰が丈夫になり、心肺機能も向上します。一度に20~30分程度でしたらできますよね。これによって、体も引締まり、体内脂肪も燃焼して血圧も下がり健康診断の数値も良くなります。  まずは何をするにも健康でなければ何もできませんので、体力アップのお手軽運動で脂肪を燃焼させてみてはいかがでしょうか。激しいスポーツをする必要は特になく、軽くても継続することが大事です。  体が丈夫になれば、仕事への意欲も高まり、人間関係にも良い結果をもたらせてくれます。

t310syuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。職場で評価が低いわけではありません。私は人の好き嫌いが激しいので嫌いな人に好かれても逆にストレスになります。過度な運動は医者に止められています。ストレッチ程度にして、と。そして私は低血圧です。