• ベストアンサー

高橋容疑者の寮から押収された雑誌とは何ですか?

お世話になっています。 高橋容疑者逮捕が話題になりましたが、 彼の寮から押収されたという、防犯カメラの特集を組んだという雑誌はなんという雑誌ですか? 「警視庁は、高橋容疑者が潜伏していた川崎市の建設会社の寮の捜索で、 防犯カメラの性能を特集した雑誌を押収。種類や形状、 カメラからの距離に応じてどの程度鮮明に写るかなどが解説されており、 同庁は同容疑者が逃走に備えて事前に調べていたとみている。」 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boketa
  • ベストアンサー率16% (38/224)
回答No.1

高橋容疑者が見ていた本は「防犯バイブル09-10 (三才ムック VOL. 238) [単行本] 」だったと思います。 Anazon、楽天などで防犯カメラの本で検索すると出てきます。

関連するQ&A

  • 容疑者逃走!接見室がない検察庁庁舎

    横浜地検川崎支部で、杉本裕太容疑者が弁護士と接見中脱走して現在逃走中だ。 同庁舎は、逃走防止のためガラス越しに容疑者と接見する「接見室」がなく、取調室で接見して逃走を許した。 まさに検察庁の大失態だ。 なぜ同庁舎には接見室がないのか? 接見室がないのは、他の検察庁庁舎にもあるのだろうか?

  • 高橋克也 逃走中

    高橋克也容疑者は逃走中です。 どんな交通手段を使い、どこに向かっていると思いますか。 現在どこにいると思いますか。 どのように逃走しようと計画をしていて実際どのように逃げると思いますか。 仮に逃走が落ち着くとするとその時期はいつごろになりどういった所に潜伏すると思いますか。 理由なども添えてもらえるとより納得度が増すと思えます。 あなたの推理をお聞かせ下さい。

  • 高橋克也容疑者はどこにいますかね

    高橋克也容疑者はどこにいますかね。 信用金庫の防犯カメラにはっきりと顔が写って いましたから、飛行機、新幹線、公共交通機関に 乗るのは困難でしょうね。 美容整形手術を受けるのは無理だし、 美容院や理髪店で髪型を変えるのも 難しいですよね。 自分でバリカンを使って坊主頭になったり、 カミソリで眉毛を剃っても余計に目立つでしょうね。 ホテルや旅館もそうですが、カプセルホテルや 健康ランドなどにも宿泊するのは 手配書が出回っているはずだから 出来ないでしょうね。 私はいわゆるドヤ街に潜んでいるかも知れないと思います。 東京の山谷、大阪の西成、特に横浜の寿町は 川崎から近いので可能性は有ると思うのですが、 みなさんはどのようなお考えですか。 みなさんのご意見をお願いいたします。

  • 容疑者を逃がした警察の対応について

    集団強姦や強盗などの疑いで逮捕された杉本裕太容疑者、川崎市川崎区の横浜地検川崎支部から逃走した事件で一応捕まりましたが、警察のトップは、なぜ謝罪しないですか?確実に警察の失態であり警視総監が謝罪するべきですよね。最近は食品の問題などで会社のトップが謝罪しています。警察組織は、なぜ当たり前のことができないのか? また少し前にも東北で外人が逃げる事件もありました。マスコミも全く警察を叩かないですよね。

  • 元オウム真理教信者高橋克也容疑者のキャリーバッグ

    元オウム真理教信者高橋克也容疑者が、川崎の寮から6月4日午後姿を消す直前、付近で購入していたキャリーバッグ(黒地に青線)はどこで販売しているのか、ご存知の方がありましたら是非、ご教授ください。 軽そうで、たくさん入りそうで、私も購入したいのです。価格も6千円だったみたいで、手頃です。 よろしくお願いいたします。

  • 窃盗の容疑をかけられている・冤罪・刑事事件

    窃盗の容疑をかけられていますが、犯人じゃありません。困っています。 状況説明致します。 以前勤めていたアルバイト先で窃盗事件(20万円・事務所の机の封筒から中身だけなくなったらしい)があり、店長が警察へ行き、刑事事件となりました。 その容疑者として家宅捜査(強制)・事情聴取(いまいち不明・捜査後そのまま)されました。 私に前科(万引・微罪処分)があること、防犯カメラの映像で怪しいと思われたことから容疑をかけられているようです。 携帯電話・通帳・スケジュール帳を押収され、通帳のないクレジットカードを任意提出しました。 署ではポリグラフ検査・事情聴取を受け、8~13時頃で終わり、押収したものは返却して頂きました。 検査結果が出たらまた連絡するので話を聞きます(私の都合と合わせた日で)とのこと。 ・家宅捜査されるというのは余程のことなのでしょうか。それとも物的証拠がないからこそ来たのでしょうか。 ・状況証拠(前科・防犯カメラ)だけで起訴されることはあるのでしょうか ・ポリグラフ検査はどれほど意味効力があるのでしょうか(良かった場合悪かった場合) ・次回聴取の際気をつけることなどありますでしょうか 朝いきなり自宅に来られ、家族にも迷惑をかけ精神的にもかなりしんどいです。容疑をかけられるお前が悪いと思われるかもしれませんが、本当にやっていません。気分を害された方、申し訳御座いません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 600点のJKの制服を集めた男の部屋の広さ

     人気お笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一容疑者(44)が、都内の高校に忍び込み、女子生徒の制服を盗むなどしたとして、窃盗と建造物侵入の疑いで逮捕された。  警視庁によると、高橋容疑者は今年4月、土曜日で休みだった世田谷区内の高校に忍び込み、更衣室から部活動中の女子生徒のブレザーやスカートなど24点を盗んだ疑いが持たれている。  高橋容疑者の自宅からは、東京・神奈川・埼玉などにある50校を超える学校の制服など約600点が押収されていて、高橋容疑者は調べに対し、「性的欲求を満たすためだった。20年位前からやっていた」と話しているという。  去年12月に都内の別の高校で同様の被害があり、学校などの防犯カメラにリュックを背負った不審な男が高橋容疑者の家族の軽トラックで立ち去る姿が映っていて、高橋容疑者が浮上したという。  「キングオブコメディ」は、5年前に、コント日本一を決めるテレビ番組で優勝するなど、人気お笑いコンビとして活躍していた。所属会社のプロダクション人力舎は「関係者の皆さまには多大なるご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません」とコメントしている。http://www.news24.jp/articles/2015/12/26/07318364.html 健気にも20年にもわたり、600点のJKの制服をセコセコ集めていた男が捕まったそうだ。 この男は人気お笑いコンビの高橋健一容疑者さん(44)とのこと。 制服600着って言ったらかなりの数です。 一般人の持っている服の何十倍になるのでしょうか。 この男の部屋はかなり広かったんだろうなあと、推測します。 質問 600着もの制服を置ける部屋の広さって、畳にして何畳ほどになりますか?

  • オウム 平田容疑者と防犯カメラ画像

    年末に出頭、逮捕された元オウムの平田容疑者(現時点で?)ですが、テレビにはしきりに駅の防犯カメラの画像が出ています。以前より出ていた逮捕直後の写真通り、警視庁の人間すらわからないような風貌でしたが、あの【防犯カメラ】の画像は、一体誰がマスコミ等に流したのでしょうか?やはり警察しかあり得ないと思うのですが、捕まえて(自首ですが)供述通り裏を取ったら、画像を発見したので、公表しただけなのでしょうか?それとも、言い訳にならないような言い訳のつもりなのでしょうか?いずれにしろ、場所は特定されたとは言え、かなりの人数分シラミ潰しに調べたの?それとも映画のような骨格等から瞬時に特定出来るシステムを導入しているのでしょうか?これを導入しているなら出頭前、奈良なり、大阪なり、東京で引っ掛かってる気もしますが?

  • お金の盗難について、、、

    大学の寮で5件、お金の盗難事件が起こりました。50人くらいの小さな寮です。1、2年がいるのですが盗まれたのは全員1年なので1年の約30人(被害者を除き)のだれかが容疑者かもしれないです。そこで何時カメラもなければ証拠もない。 この場合寮務はどうするのでしょうか 私は盗まれていないのですが盗まれていた人たちと仲が良く、部屋の出入りをしていたので容疑者と疑われていて…… 監視カメラや証拠もなく、どうやって犯人を見つけるのでしょうか。それとも犯人は見つけずに防犯に力を入れるのでしょうか。

  • 女児のおでこなめる 3年前の強制わいせつ事件

    小学生の女児(10)のおでこをなめるなどしたとして、警視庁亀有署は強制わいせつ容疑で、東京都葛飾区水元、IT関連会社社員、立木高広容疑者(28)を逮捕した。同署によると、「キスがしたかった」などと容疑を認めている。  逮捕容疑は平成23年7月11日午後4時45分ごろ、同区内のマンションのエレベーターで、小学1年だった女児に後ろから抱きつき、おでこをなめるなどの乱暴をしたとしている。  女児が抵抗したため立木容疑者は外階段から逃走。同署が今年6月、マンション内の防犯カメラの画像を公開したところ、「近くに似た男が住んでいる」などの情報が寄せられ、立木容疑者の関与が浮上した。  立木容疑者が100メートル以上前から女児を尾行する様子がマンション周辺の防犯カメラで確認されており、同署が詳しい動機などを調べている。 =================== この事件 どう思いますか? 2次元アニメの見すぎなんでしょうか? 気持ち悪い。