• 締切済み

独身女性の方に質問です。

以下の男性は結婚対象に入るでしょうか? 38歳 独身(結婚歴なし) 最終学歴、高卒 派遣社員 年収250~300万 1kの賃貸マンション暮らし 車の免許なし 175センチ 痩せ形 喫煙者 友人の兄であり、私にとっても兄的存在の人です。 とても温厚でいい方なのですが、上記の事を例に上げると女性が逃げていくそうで、彼女すら作れないそうです……。 彼のような人は結婚は難しいのでしょうか…? 彼に相談を受け、本人たっての希望でこちらに質問させて頂きました。 解答宜しくお願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.8

>派遣社員  将来性が乏しくて本人だけでも生きていけるのか難しいのでは ないかと思います。   >年収250~300万  気にしなくて良いでしょう。  >1kの賃貸マンション暮らし  息が詰まるでしょう。 

neko0501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに10年、20年先の事を考えると不安定さは否めませんね。 年収の件を気になされない回答があったことは彼も少しは安堵するかもしれません。 とても参考になりました。

noname#161300
noname#161300
回答No.7

人にもよると思いますが… 私は30前半の女性です。 自分が大卒正社員、免許有、非喫煙者 正直厳しいです。 何の共通点も見出だせなさそうだし、何のプラス要素も無い。 共働き前提になるのは構わないですが… 全体的に彼には前向き要素を感じません。 本能的にこのひとの子供は産めない、と感じてしまいます。

neko0501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに全く共通点が無いのは厳しいですね…… 私生活面でもきっとズレが生じるでしょうし… 何か1つでも現状からプラス要素を持つよう伝えます。

回答No.6

こんばんわ。30代女です。 私の視点で勝手に想定すると、ごめんなさいとなってします。私は体も強くないので、共働きをずっとし続ける自信が私はないからです。どちらかというと体が強くない面、職業面など私も男性に敬遠されてしまう条件の持ち主だと思うので、なんだかこの回答とても心苦しいのですが・・・ ただ、色んな方がいらっしゃり、子供を持ちたくないという方や、高収入の女性もいらっしゃいますからね。こればかりはご縁もあるのかなと思ってしまいます。 ちなみに喫煙者を苦手という方もいらっしゃいますが、その点については私は特に気になりません。 ぜんぜん参考になってない回答ですね、すいません。

neko0501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は共働き主義ではないのですが現状の年収だと必然的に共働きになりますね。そうなると更にパートナー選びの範囲が限られるのがネックですね…… ですがsleepchildさんのように喫煙を気になされない方がいらっしゃるという事は彼に良い報告ができます。 とても参考になりました。

回答No.5

38歳 独身(結婚歴アリ) 最終学歴、中卒 自営業 年収100~150万(今はなっ!) 1kの賃貸アパート暮らし 車の免許アリ 170センチ 中肉中背 禁煙者 まぁ、俺と大差無いっすね。 でも、俺彼女作ろうと思えば作れると思うよ。(別れたばかりだけど) 結婚しようと思えば、多分2~3年以内に出来るんじゃね?と、根拠の無い自信はあります。 しないけど。 別段イケメンじゃないからね。 まぁ そんな感じです。

neko0501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はすっかり自信も失っているので余計にですね… 気持ちだけでも前向きになるよう伝えようと思います。

回答No.4

どんなに温厚でいい人でも厳しいかも(-_-;) その年で派遣社員→将来のこと真剣に考えてなさそう 年収→共働きでも子どもはどうかな… 免許なし→よっぽどアクセスのいい都会ならまぁ可能かも…でも持っといてほしかった 喫煙→個人的に嫌。その収入のわりにお金かかる嗜好品だなと思う やっぱり、無理かも

neko0501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼自身としては子どもが欲しいそうです。(この事を婚活パーティーで公言するので余計に婚期を逃しているのかも…) 正規雇用に就くのは前提で、禁煙と免許取得も推進しておきます。

回答No.3

人それぞれの考え方によるんだと思いますが 温厚でいい方でも38歳で派遣、年収250~300は確かに厳しいと思います。 温厚でいい方なら他にもたくさんいますし。 派遣の方に失礼ないい方になってしまいますが 派遣を卒業して安定した職に就こうと、その年になるまで考えなかったのかな とか思ってしまいます。 (派遣社員の方、本当にすみません。) 私も以前派遣社員でしたが、数か月に一度の契約の不安定さに将来に不安を感じ 働きながら資格を取り、職も見つけ、派遣は退職しました。 自分がそのように考えてしまうので、私はやっぱりダメですね。

neko0501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに非正規雇用の上に、年齢的にもネックになりますね… mamamamatucoさん、このご時世で資格を取得なされ、職を見つけられたのは本当に素晴らしいことだと思います。どうかご自身の考えを否定なさらずに… とても参考になりました。

回答No.2

26歳女です。 人柄や、印象によります。 世の中、お金や見た目だけで選ぶ女ばかりではありません。 文面だけでは人間わかりませんから。 ただ、婚活パーティだとかそういった場では文面は重要ですし、ネックになるポイントが多いのではないしょうか。

neko0501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。人柄としては真面目で優しいいい方です。婚活パーティーでは全敗しているようで、また違う出逢いの場を探すよう伝えたいと思います。

• bari_saku
回答No.1

子どもを持たない前提なら、何とかなると思います。

neko0501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり子どもを考えると難しいですね…