• 締切済み

独身女性の方に質問です。

以下の男性は結婚対象に入るでしょうか? 38歳 独身(結婚歴なし) 最終学歴、高卒 派遣社員 年収250~300万 1kの賃貸マンション暮らし 車の免許なし 175センチ 痩せ形 喫煙者 友人の兄であり、私にとっても兄的存在の人です。 とても温厚でいい方なのですが、上記の事を例に上げると女性が逃げていくそうで、彼女すら作れないそうです……。 彼のような人は結婚は難しいのでしょうか…? 彼に相談を受け、本人たっての希望でこちらに質問させて頂きました。 解答宜しくお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

>派遣社員  将来性が乏しくて本人だけでも生きていけるのか難しいのでは ないかと思います。   >年収250~300万  気にしなくて良いでしょう。  >1kの賃貸マンション暮らし  息が詰まるでしょう。 

neko0501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに10年、20年先の事を考えると不安定さは否めませんね。 年収の件を気になされない回答があったことは彼も少しは安堵するかもしれません。 とても参考になりました。

noname#161300
noname#161300
回答No.7

人にもよると思いますが… 私は30前半の女性です。 自分が大卒正社員、免許有、非喫煙者 正直厳しいです。 何の共通点も見出だせなさそうだし、何のプラス要素も無い。 共働き前提になるのは構わないですが… 全体的に彼には前向き要素を感じません。 本能的にこのひとの子供は産めない、と感じてしまいます。

neko0501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに全く共通点が無いのは厳しいですね…… 私生活面でもきっとズレが生じるでしょうし… 何か1つでも現状からプラス要素を持つよう伝えます。

回答No.6

こんばんわ。30代女です。 私の視点で勝手に想定すると、ごめんなさいとなってします。私は体も強くないので、共働きをずっとし続ける自信が私はないからです。どちらかというと体が強くない面、職業面など私も男性に敬遠されてしまう条件の持ち主だと思うので、なんだかこの回答とても心苦しいのですが・・・ ただ、色んな方がいらっしゃり、子供を持ちたくないという方や、高収入の女性もいらっしゃいますからね。こればかりはご縁もあるのかなと思ってしまいます。 ちなみに喫煙者を苦手という方もいらっしゃいますが、その点については私は特に気になりません。 ぜんぜん参考になってない回答ですね、すいません。

neko0501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は共働き主義ではないのですが現状の年収だと必然的に共働きになりますね。そうなると更にパートナー選びの範囲が限られるのがネックですね…… ですがsleepchildさんのように喫煙を気になされない方がいらっしゃるという事は彼に良い報告ができます。 とても参考になりました。

回答No.5

38歳 独身(結婚歴アリ) 最終学歴、中卒 自営業 年収100~150万(今はなっ!) 1kの賃貸アパート暮らし 車の免許アリ 170センチ 中肉中背 禁煙者 まぁ、俺と大差無いっすね。 でも、俺彼女作ろうと思えば作れると思うよ。(別れたばかりだけど) 結婚しようと思えば、多分2~3年以内に出来るんじゃね?と、根拠の無い自信はあります。 しないけど。 別段イケメンじゃないからね。 まぁ そんな感じです。

neko0501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はすっかり自信も失っているので余計にですね… 気持ちだけでも前向きになるよう伝えようと思います。

回答No.4

どんなに温厚でいい人でも厳しいかも(-_-;) その年で派遣社員→将来のこと真剣に考えてなさそう 年収→共働きでも子どもはどうかな… 免許なし→よっぽどアクセスのいい都会ならまぁ可能かも…でも持っといてほしかった 喫煙→個人的に嫌。その収入のわりにお金かかる嗜好品だなと思う やっぱり、無理かも

neko0501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼自身としては子どもが欲しいそうです。(この事を婚活パーティーで公言するので余計に婚期を逃しているのかも…) 正規雇用に就くのは前提で、禁煙と免許取得も推進しておきます。

回答No.3

人それぞれの考え方によるんだと思いますが 温厚でいい方でも38歳で派遣、年収250~300は確かに厳しいと思います。 温厚でいい方なら他にもたくさんいますし。 派遣の方に失礼ないい方になってしまいますが 派遣を卒業して安定した職に就こうと、その年になるまで考えなかったのかな とか思ってしまいます。 (派遣社員の方、本当にすみません。) 私も以前派遣社員でしたが、数か月に一度の契約の不安定さに将来に不安を感じ 働きながら資格を取り、職も見つけ、派遣は退職しました。 自分がそのように考えてしまうので、私はやっぱりダメですね。

neko0501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに非正規雇用の上に、年齢的にもネックになりますね… mamamamatucoさん、このご時世で資格を取得なされ、職を見つけられたのは本当に素晴らしいことだと思います。どうかご自身の考えを否定なさらずに… とても参考になりました。

回答No.2

26歳女です。 人柄や、印象によります。 世の中、お金や見た目だけで選ぶ女ばかりではありません。 文面だけでは人間わかりませんから。 ただ、婚活パーティだとかそういった場では文面は重要ですし、ネックになるポイントが多いのではないしょうか。

neko0501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。人柄としては真面目で優しいいい方です。婚活パーティーでは全敗しているようで、また違う出逢いの場を探すよう伝えたいと思います。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

子どもを持たない前提なら、何とかなると思います。

neko0501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり子どもを考えると難しいですね…

関連するQ&A

  • 女性で30過ぎて独身の方って相当な問題があるの?

    今は晩婚化と言われていますが 男性の場合は顔や優しさだけでなく 年収、学歴、身長、親と同居か?、貯金はあるのか? などかなり厳しい基準があり、中々勇気を持てずに恋愛に踏み出せない ような人が増えても仕方ないと思いますが 女性なんて若くて優しければOKじゃないですか (場合によっては美人も追加されますが、実際美人じゃない人で子供連れてる女性なんて公園やデパート行けばいくらでも・・・) もう察してくれたと思いますが、女性は男性に比べて恋愛が非常にイージーだと思うんです。若い時期なんて誰にでも平等にあるわけなんだし・・・それも18歳から計算して12年もあるんですよ?別に年収600万以上!とか大手や公務員じゃなきゃ将来性が・・・とか言われることもない なのに30過ぎて独身の女性ってよっぽど何か問題あるんですかね? だって普通にしてれば普通に結婚できるわけだし 今の時代は男性6:女性4と男性が2余る時代です 家庭を維持できないダメ男を省いても殆どの女性が結婚できるのに これは女性に相当な問題があるという1つの判断材料になるのでしょうか? ちなみに私の周囲で普通の子は全員20代で結婚してます みんな、男性からのプロポーズで結婚したそうです

  • あなたが独身男性なら、どちらの女性を選びますか?

    Q1:この2人のどちらかとしか結婚できないとします。あなたが独身男性なら、どちらの女性を選びますか? Q2:そして、どちらの女性と結婚したら幸せになれると思いますか? Q3:あなたが男性なら、今の仕事を辞め、育児休暇を取れるような企業に正社員で再就職できるか教えてください ○Aさん:30歳・女性・専門職で資産家のお嬢様・美人でナイスバディ・年収2千万・身長170cm・共働き絶対。 ・自分より年収が低く、学歴が低く、身長の低い男性を夫に希望 ・家事は自分の方が年収が高いので、夫がすべて担当するのは当然だという考え ・学歴も自分の方が夫より高いので、夫は妻の考えに従わなければならないという考え 妻は転勤族のため、年収も学歴も自分より低い夫は仕事を辞めて、妻の転勤につき従わなければならない ・あらゆるリスクに備え、正社員で夫に働くことを希望 ・毎日、「あなたは収入が低くて可哀想。学歴が低くて可哀想。背が低くて可哀想。私と結婚できたお陰でお小遣いが多いのよ。誰のおかげでこんないい暮らしができると思ってるの。ありがたいと思いなさい」と発破をかけてくれる ・夫は妻より低収入だから、育児休暇を取ること。育児は夫担当。 ・妻の方が生活費を負担する。夫の収入はすべて小遣い。 ○Bさん:35歳・女性・母子家庭出身で派遣社員。専業主婦希望。年収250万 ・料理上手で綺麗好き ・美人ではなく、ちょっとぽっちゃり ・優しくて、男を立ててくれる。褒め上手 ・正社員の仕事には落ちてばかりいる ・転勤先にも着いてきてくれる ・家事全般をやってくれる ・出産すると会社はクビになる どうか、皆様の本音を教えてください。よろしくお願いします。

  • 独身女性に質問

    独身の女性に質問です。下記男性の中から一人結婚相手を選ぶとしたら誰ですか?又、その理由は? 全員NGはなしで。誰か必ず選ばないといけない状況ならば。 できたらあなたの年代も教えてください(20代、30代、40代など、こちらは任意で) 1 パイロットの30代フランス人男性。チビ、ハゲ、小太り、ワキガで不細工。 2 日本で会社経営、高収入の20代中国人男性。中国の実家は貧しい。 3 英語教師をしている20代のアメリカ人(白人)、高学歴だが体重が150キロ 4 複数の交際相手に対しての暴行前科がある30代の日本人男性。年収は普通だがイケメン

  • 女性が都会で1人暮し,就職

    現在23歳女性です もうすぐ24歳です 一度都内で2年ほど生活していた経験あり。 現在、田舎の実家暮し フリーター。(昼:派遣、夜:スナックバイト) 学歴、高卒。 帰郷し1年が経ちました また東京に戻りたいです。 が、また同じようにならないため 就職が決まり次第都内でまた生活したいと思ってます 女性で高卒で就職は出来るでしょうか。仕事の内容にもよりますが、服飾系、正社員がいいです。 もちろん、正社員は厳しいのはわかってます コネなどあれば一番いいのですが、ありません。 東京はバイトに受かるのすら難しいと聞きますよね… でも1度の人生 まだまだたくさんの人と出逢いたいし仕事も頑張りたいです 何かアドバイス下さい。 実家には両親、姉、兄、兄の嫁、祖母、私がいます。 兄が結婚しているため私はいずれ実家にはずっといれません。今も住みにくいです。 早く自立して出ていきたいです 結婚していない間、私は2年ほど一人暮ししてました 一人暮しで永住は大変ですが、 今は今しかないので、今思うまま生きたいです しかし就職や仕事がないと出来ないと思います。 東京で夜の仕事はもうしたくありません。 都会は人が多い分、倍率が高いので高卒だと就職受かりにくいなど、ありますよね。 もちろん人を見て決めると思いますが。 アドバイスお願いします!

  • 女性の学歴について(男性に質問です)

     結婚する際、女性の学歴を気にしますか?たとえば、自分と同じくらいの学歴の人がいいとか、とりあえず大学は出ていた方がいいなぁ、とか。  余計なお世話かもしれませんが・・、バイト先に高卒のフリーターの女性がいて、結婚願望が強いのですが、相手の男性には高学歴高収入を求めていて、そんな彼女自身はとくに夢ややりたい仕事もなく、ただ遊びまくってるようにしかみえないのに、なんだか都合がいいなぁ、と思ってしまったので・・。性格悪くてすいません。

  • 女性に質問。どんな男性が理想ですか?

    以下の質問に答える形で回答をお願いします。それと年齢と既婚しているかどうかは必ずお書き下さるようにお願いします。    (1)顔・体格(2)年齢(3)学歴等の基準を書き込みますので、お願いします。他にも査定の基準がありましたらどんどん書いてください。  (1)顔・体格:気にする方ですか?それともあまり気にしないですか?  (2)年齢:同じ位の年齢が良いとか、許容範囲は下から上まで。  (3)学歴;気にする方ですか?例えば高卒は嫌等。大卒でも高学歴じゃないといやなど。  (4)年収・職種:年収は幾ら位の男性が良いですか?職種等の希望も詳しくお願いします。  (5)性格:優しい人が好きなど、酒・タバコをやる人は嫌い等もお願いします。

  • 独身女性

    全員NGはなしで。誰か必ず選ばないといけない状況ならば。 独身の女性に質問です。下記男性の中から一人結婚相手を選ぶとしたら誰ですか?又、その理由は? できたらあなたの年代も教えてください(20代、30代、40代など、こちらは任意で) 1 パイロットの30代フランス人男性。チビ、ハゲ、小太り、ワキガで不細工。 2 日本で会社経営、高収入の20代中国人男性。中国の実家は貧しい。 3 英語教師をしている20代のアメリカ人(白人)、高学歴だが体重が150キロ 4 複数の交際相手に対しての暴行前科がある30代の日本人男性。年収は普通だがイケメン

  • 女性に質問、この男性どうでしょうか?

    44歳 比較的イケメン 年収:400-500万程度 貯金:多少 1K暮らし 持ち家、持ち車などの財産なし 人と合わせることが苦手な自己中なタイプ

  • 38歳の独身男です。

    38歳の独身男です。 約、2年ほど前に結婚を前提としてお付き合いしていた女性と別れてから、 今まで一人でした。  婚活まではいきませんが、良い出会いもあるかなぁと思い、スポーツクラブなど、 人の集まる所に出向いたりもしました。  ですが、2年たった今、女性との交際まで発展したことが無くとても将来が 不安になっています。、軽い鬱の状態になってもいます。  そこで、知人、友人などの紹介に頼ろうと思うのですが、世間一般的に 38歳独身に紹介は、有るのでしょうか・・・・・ 38歳独身(男) 技能職(16年勤務) 学歴 高卒 年収 500  身長 182 体重 70キロです。

  • 女性の皆様、私を100点満点で評価してください

    婚活女性の皆様、結婚相手として私を100点満点で評価してください。 そろそろ結婚を考えています。 先日OLで同じ歳の女性を友人に紹介されました。 とてもきれいな方で話も合い気に入ってしまいました。 彼女も最初私のことを気に入ってくれているようでしたが、 お互い適齢期ということで仕事の話をする中で 私の給料の話を聞いて、トーンダウンされてしまいました。 彼女はきれいな方で、過去に医者や経営者ともお付き合いしたことがあるらしく おそらく私の給料に絶句してしまったのかと思います。 正直自分に自信を無くしています。 婚活女性の皆様、私のマーケットバリューを100点満点で評価してください。 (1)年齢:32歳 (2)学歴:東一工の大学院卒 (3)容姿:中の上(よく行くショップの店員さんに逆ナンされたこともあります) (4)性格:温厚・まじめ(ある意味つまらないと思います) (5)身長等:172センチ、やや痩せ型 (6)年収:額面550~600万円くらい(港区勤務で転勤たぶんなしの安定企業) (7)趣味:ネット(インドアでせっかくの有休に家でこれです) (8)実家:家を継がないで自由にやってくれと言っています。 以上、よろしくお願いいたします。