• ベストアンサー

男の人に質問!雨の日。

じめじめした雨の日とカラっとした晴れの日だと、 髪型や顔つきなど変わりますか? 晴れた日に遊んだ男友達と翌週(湿気多い雨の日)に遊んだ時、 別人のようになっていて。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • albert8
回答No.4

男性に限らず女性でももともとの体質によっては天気によって体調が大きく左右されます。天気が良い日は気持ちも晴れやかで、うきうきと興奮気味で動きも活発になりますが、どんよりと曇っていたり雨の日は沈んだ感じになります。中にはこういう日は顔色も優れず体調を悪くする人さえいます。髪型も湿気に弱い髪質であればぱさぱさと広がったりなんらかの影響を受けると思います。 もちろん気温や湿度もありますが実は体調に影響を及ぼすのは大気中の酸素の多い高気圧と少ない低気圧との違いです。お分かりだと思いますが私たちは酸素が多いと元気になりますし、少ないと元気が出ません。 別人のようにとありますが具体的にどう違うのかわかりません。思い当たることがあれば参考になさってください。

その他の回答 (3)

回答No.3

顔つきは、光の加減とか体調問題ではないでしょうか? 運動前の疲れていない時と、運動後で疲れている時などでも 顔つき変わる人いますよね。 髪に関しては、髪質にもよると思いますが、 多少の変化はあると思います。 自分は天然パーマなのですが、 湿気が増せば増すほど、 勝手にカールがかかった状態になります。

• angkor_h
回答No.2

昨日今日と毎日の様に会う場合は細かいところを気にしてみないので小さな変化はあっても気がつきませんね。 毎日朝には顔を洗って髪櫛を通しているはずなので。自分自身を毎朝みてもおなじです。 それをしない徹夜明けは歴然と違いますが。 女性は逢うたびにそんな観察を先ずはする、ということですか?

• again79
回答No.1

髪型は湿気で変わるかもしれませんが顔は絶対に変わらないと思います。 変わったのならば元気がなかったのでしょう