• ベストアンサー

男の人に質問!雨の日。

じめじめした雨の日とカラっとした晴れの日だと、 髪型や顔つきなど変わりますか? 晴れた日に遊んだ男友達と翌週(湿気多い雨の日)に遊んだ時、 別人のようになっていて。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • albert8
  • ベストアンサー率61% (1658/2703)
回答No.4

男性に限らず女性でももともとの体質によっては天気によって体調が大きく左右されます。天気が良い日は気持ちも晴れやかで、うきうきと興奮気味で動きも活発になりますが、どんよりと曇っていたり雨の日は沈んだ感じになります。中にはこういう日は顔色も優れず体調を悪くする人さえいます。髪型も湿気に弱い髪質であればぱさぱさと広がったりなんらかの影響を受けると思います。 もちろん気温や湿度もありますが実は体調に影響を及ぼすのは大気中の酸素の多い高気圧と少ない低気圧との違いです。お分かりだと思いますが私たちは酸素が多いと元気になりますし、少ないと元気が出ません。 別人のようにとありますが具体的にどう違うのかわかりません。思い当たることがあれば参考になさってください。

その他の回答 (3)

回答No.3

顔つきは、光の加減とか体調問題ではないでしょうか? 運動前の疲れていない時と、運動後で疲れている時などでも 顔つき変わる人いますよね。 髪に関しては、髪質にもよると思いますが、 多少の変化はあると思います。 自分は天然パーマなのですが、 湿気が増せば増すほど、 勝手にカールがかかった状態になります。

  • angkor_h
  • ベストアンサー率35% (551/1557)
回答No.2

昨日今日と毎日の様に会う場合は細かいところを気にしてみないので小さな変化はあっても気がつきませんね。 毎日朝には顔を洗って髪櫛を通しているはずなので。自分自身を毎朝みてもおなじです。 それをしない徹夜明けは歴然と違いますが。 女性は逢うたびにそんな観察を先ずはする、ということですか?

  • again79
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

髪型は湿気で変わるかもしれませんが顔は絶対に変わらないと思います。 変わったのならば元気がなかったのでしょう

関連するQ&A

  • 雨の日に広がるのかどうかが分からない

    前から思っていたのですが、私は自分の髪が雨になると広がる髪なのか、そうでないのかが分かりません。私の髪は胸に届くくらいの長さで、多くて癖があります。癖といっても取れかけのゆるゆるパーマ程度のウェーブが毛先に少しかかっている感じです。パーマかけなくてもちょうどいい感じですね、と美容師さんに言われることもあります。 学生時代に直毛の子が「私は直毛だから晴れの日に広がって困る」と言っていましたが、私は直毛でもないと思うので晴れの日にも広がっているとは思えません。が、雨の日に広がっているとも思えません。 あまり広がるかどうかを気にしていないせいもあると思いますが、起きてみても寝相が悪いせいもあり(笑)、寝癖で広がっているのか、それとも湿気で広がっているのかの判断ができないんです。ちなみに、今朝は晴れでしたがちょっと広がっているなぁと思いました。でもそれもやっぱり寝癖なのか、それとも湿気なのかは分かりません(笑)。 別に広がっていても直しますし気にならないのですが、どちらなのか知りたいなぁと思いました。 どちらなのか知る方法がありましたら、教えてください。

  • 雨の日

    つまらない質問ですみません。。。 雨が降りそうな時ってやたら遠くの音までが聞こえますよね? なぜそうなるのでしょうか? 晴れの日と雨の日の違いといえば気圧ですよね? 気圧が関係してるんでしょうか? ちょっと気になったのでご回答よろしくお願いいたします。

  • 雨の日と晴れの日どちらが好きですか?

    あ~、又雨か…洗濯物も干せないし…と、 雨の日って迷惑がられませんか? でも、又晴れだ~って晴れの日嫌なんだよって人いるのかしら? 気になってます。

  • 湿気や雨に強いスプレー知っていますか?

    湿気や雨に強いスプレー知っていますか? 湿気や雨の日でも出来るだけ長くキープできるハードスプレーを ご存知の方いらっしゃいますか?ケープのスーパーハードやギャツビーの スーパーハードは晴れの日や風等には持つのですが、湿気や雨の日は 厳しく、維持が厳しいです。雨の日でも多少持つスプレーをご存知の方 おすすめのスプレーがありましたら教えて下さい。値段は問いません。

  • 雨の日は 好きですか?

    私は どちらかというと好きです。 晴れの日は 用事をするのでバタバタ忙しいのです。 雨の日は 用事をしないのでのんびりゆったりできるので好きです。 皆さんは好きですか? そして何してますか?

  • 中年の男の人に質問です。

    私は29歳の女です。 お仕事関係の40代の中年の男の人と普段も2人で付き合っています。 ある日、私は「兄妹」として付き合おうよと言われました。 それと最近では私の髪も触ってくるようになりました。 もともと、2人で付き合い始めたのは相手からの申し込みです。 私と2人の時は顔をピンクに染めて私の顔を眺めようとしています。 それと、初めの付き合いの時は服装、髪型、顔つきが年相応でした。 今では服装、髪型、顔つきは周りの人が見ても20代に見えるほどです。 私に恋を抱いているのかなとも思ったので聞いてみました。 彼は遠まわしに答えるだけで本心を語りません。 彼の深層心理を知りたい!男の人のことなので同性の方に質問します。

  • 白バイは、雨の日はどうしてるの?

    白バイって、晴れの日(雨が降ってない日)しか見たことがない。 雨の日は、何をやっているのでしょう?

  • 雨の日の教習所

    卒業検定の日が雨です。 今まで一度も雨の日に運転した事がありません。 雨の人と晴れの日は、かなり運転する感覚が変わりますか? 卒検で落ちてたら悲しいです。 晴れの日に、卒検の予約を取りなおすのが無難でしょうか?

  • 雨の日に。。。

    横浜住みの高校2年の♂です。 付き合い始めて何回もデートをしたんですがなぜか俺らがデートをすると予報が晴れでも雨が降ったり時には雪まで降るんです!(笑)たぶん俺が雨男なのですが… 今度デートの予定の日も予報では雨になりそうなんです。そこで今度は逆に雨を楽しんでみようと思います!雨の日ならではのデートでどこか横浜市内(横浜の近くでも構いません!)で良いところややって楽しい事はありませんか??よろしくお願いします~

  • 雨の日と晴れの日について

    なぜ人は、雨の日より晴れの日の方が好きなのですか?雨の日も、しみじみとして趣きがあって悪くないと思うのですが。