again79のプロフィール

@again79 again79
ありがとう数10
質問数14
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
34%

  • 登録日2012/06/16
  • 性別男性
  • 職業学生
  • 年代20代
  • 都道府県北海道
  • コミュ障の自分が嫌になります

    20代後半の男です。 あまりのコミュ障っぷりに、本当に嫌気が差します。 飲み会に出ても、周りはすごく盛り上がってるのに自分だけダンマリ…なんて事は日常茶飯事。 勇気を持って話しかけてみても、2~3言交わしただけですぐ会話が終わります。 盛り上がってる所に自分が発言すると、いつも場が凍りつくのがハッキリとわかります。 飲み会に出る度に、いつも孤立する自分に嫌気がさします。 他にも、リアルの友達もいないし、趣味は1人で出来るものが好きだし、 自分の部屋でまったりしてる時が至福の時間、1人ご飯や1人カラオケが大好きです。 私以上のコミュ障はいないんじゃないか…と思えるほどです。 こんなコミュニケーション能力が低い自分が嫌で嫌で死にそうです。 他人と交流出来る場には極力参加するようにはしてますが、 いつも終わる頃には自分のダメさ加減に絶望してばかりです。 こんな自分でも、改善する余地はあるのでしょうか…。

  • 失恋から立ち直ったらもっと魅力的になると言うけど

    失恋ってすごくつらいですよね。 程度にもよりますけど、身も心も↓↓↓になるというか・・・ でもどんなにつらい恋愛でも、それを乗り越えている友達は、みんなどんどんきれいになっていった気がします。 失恋する方が恋を知らないよりずっといい、なんて言葉もありますよね。 でも、私は失恋すらできずにいます。 失恋するより、恋ができない方がつらいと思いませんか? だって魅力的になるすべもないんですから。。。

    • ベストアンサー
    • noname#187917
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 初めての理容室

    初めて理容室で髪を切ります。男です。 今までは、母親に髪を切って貰っていましたが、大学生になり、一人暮らしを始めたので、産まれて初めて理容室を利用することになりました。なので質問です。 理容室ってどんな感じなんですか? 椅子に座って髪を切るだけですか? 注文は何て言えばいいのですか? 母親には伸びた分を切ってもらっている感じでした。 友達には写真を持っていったらいいって言われましたが、特になりたい髪型はありません。特にオシャレしたいとも思わないので、その感じを言葉にしたいのですが、どのように伝えたらいいですか? 料金の目安は? 質問が多くてすいません。

  • 男の人に質問!雨の日。

    じめじめした雨の日とカラっとした晴れの日だと、 髪型や顔つきなど変わりますか? 晴れた日に遊んだ男友達と翌週(湿気多い雨の日)に遊んだ時、 別人のようになっていて。