• ベストアンサー

このマウスの配線を収納している器具について

写真のマウスはもらい物なのですが、マウスの配線の中央部分に配線を収納する器具がついています。そこから配線を出したいのですが方法がわかりません。 上部の蓋?を開けようと思ったのですが非常に硬く、そうやって開けるものではないように見えるのです、 両側から同時にひっぱる、蓋の部分?を回す?などもやってみましたがどうも違うようです。 コードはまだ長く収納されています。 これは力ずくで蓋らしきものをあけて分解するものなのでしょうか? どうかお知恵をお貸しください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kisujapan
  • ベストアンサー率27% (57/211)
回答No.1

これ自体がマウスでしょう。線の先にUSB差込が付いていませんか。

daigongen
質問者

お礼

ありがとうございます。

daigongen
質問者

補足

写真のマウスという表記が誤解を生んでしまい申しわけないです。 写真に写っているのはマウスの配線の中央の部分にある、問題の器具の部分です。 この器具からでている配線の片方にはマウス、もう片方にはUSB差込がついてます。 この器具にまだ配線が沢山はいっているのです。 配線を出す方法をどうか教えてください。 お願いします。

関連するQ&A

  • 照明器具のワット数って何で決まるんですか?

    照明器具のソケットの部分に、電球マークと共に【60w】などと書いてますよね。 その規定のワット数は、いったい何で決まるのだろう?と思って調べても 全然ヒットしません。 ソケット自体には【○W用】として売ってませんよね。 となると、配線のコードですか? 規定のワット数がどこにも書いていない照明器具があり 今ついている40W電球をせめて60Wにしたいな~大丈夫かな~ と考えていて、こんなことを思いました。 クリア電球でないと照明器具の良さが台無しなので 電球型蛍光灯は不可なのです・・・ 器具のワット数が配線コードで決まるなら その配線コードの交換ってできるんですか?

  • ワイヤレスマウスの分解方法

     ワイヤレスレーザーマウス イオグランデ(SANWA)のマウス部が故障したのでダメモトで修理したいのですが、コード付きのマウスと違いネジがないので どうやれば分解できるのか分かりません。 力を入れて分解しようとすると壊れそうです。 ネットで調べても見つかりません。 分解したことのある方、ご教授を よろしくお願いいたします。

  • サイダーの瓶に蓋をする器具の名前

    サイダーやビール等のガラス瓶にゴムの部分を差しこんで、 上部の金属のレバーを下に降ろすと、 てこの原理でぐむの部分が膨らみ、 蓋が出来る器具の名前を教えてください。 「炭酸抜けま栓」「フィズキーパー」ではありませんでした。

  • 古い照明器具の電球交換

    電球を交換したいのですが、丸く黄色いガラス玉部分の外し方がわかりません。 写真の、照明器具上部のネジが回りそうですが、足場が悪くひとりだったため、ガラス玉を落としてしまいそうで中断しました。 仕組みが分かったら、危険予知しながらできそうです。 お知恵を貸してください。

  • ヘビの飼育:保温器具のコードについて

    1m弱のコーンスネークを特大サイズのプラケで飼育しています。 冬が近づき、保温器具の設置をしたいのですが、小屋の中にパネルヒーターや電球を入れる際にコードをどうするかで悩んでいます。 ケージはしっかりと蓋が閉まるタイプで、隙間をくぐらせて無理矢理閉めることはできません。 プラケの蓋のところに穴を開けようとも思いましたが、ヘビの力が強いためその隙間から抉じ開けられる可能性もあります。 昨年の冬はまだ身体が小さく、住んでいる地域が温暖なこともあり、ケージの外からパネルヒーターを当てるだけで保温ができていました。 成長したのでケージ全体を暖めなければと考えていますが、何か良い案はありませんでしょうか? プラケでヘビやヤモリなどを飼育されている方、保温器具のコードをどうしているか教えてください。

  • 壁面収納の中にエアコンを隠す事について・・・

    いつもお世話になっています。 新築の家(建て売り)のリビングに壁面収納をしようと考えいます。 なのですが、もうすでにエアコンが設置されています。(ダイキン)壁面収納は、U字のような感じで、両脇が天井までのトール収納、中央がロー収納といった感じです。向かって右側の上部にエアコンが付いていますので、トール収納の中に、エアコンを隠したいと思っています。中央部分はタイルを貼る予定です。エアコンの収納部分の大きさは、幅100cm、奥行き60cm、高さ50cmの予定です。 その下に、幅100cm、奥行き60cm、高さ195cmのトール収納ができる予定です。 エアコンを使用する場合は、収納部分の扉を天井近くに跳ね上げて、固定させる予定です。暖房は、ファンヒーターを使う予定なので、エアコンは主に冷房の使用になります。 (1)囲ってしまうと、エアコンの効率は落ちてしまいますか? (2)効率が落ちてしまう場合、回避策はありますか?(扇風機をどのように使えばいいか・・・) (3)囲ってしまうと、エアコンの故障などにつながる恐れはありますか? その他、お気づきの点があれば何なりと教えていただければ有り難いです。よろしくお願いします。

  • マウス接続ができなくなってしまいました。

    どなたかお力を貸してください。 Win98 NEC Lavie のノートを使っています。 マウスを他のPCに接続すると、きちんと動くため マウスやコードの原因ではないと思います。 マウスのプロパティを開くと、以前は「マウス」が 左端に記されていたのですが、「ボタン」に変わって しまいました。タッチして動かすには問題がないのですが 以前のようにマウスが使えるようにしたいのです。 PCのどの部分が問題なのか、どうすればマウスが使える ようになるか、もしご存知でしたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 釣り竿の先っぽが収納できなくなった!

    フナ釣り用の安い竿なのですが、一番先っぽ部分が二番目の竿の中に収納できなくなりました。 手でつなぐ竿ではなく、二番目の竿に一番目の竿を納めるタイプです。 (二番目は三番目に、三番目は四番目に・・・) 一番目と二番目のつなぎ部分は、マウスケーブルを少し太くした感じ(7mmくらい)くらいで、細いため力が入れにくいです。 洗剤を流し込んでもだめでした。 何か良い方法はあるでしょうか。

  • キッチン床下収納

    御世話になっております。 以前にも同じ質問内容で沢山の方から回答を頂いたのですが今現在でもまだ解決に至らず、再度お知恵をお貸し頂きたいと思い投稿いたしました。 平成18年9月に新築したマイホームのキッチンにある床下収納の蓋が、どうやっても床鳴り??します。 新築当初は、営業さんに「これはこうゆうものですので。多少は諦めてください。」的に言われ本心では納得いかなかったのですが、とりあえずそのままで過ごしていました。 しかし床下収納の場所がコンロとシンクの中央あたりにある為、料理中頻繁にその蓋の上を移動し、その度『ミシミシ』『ギィ』と鳴るのでどうにも我慢できなくて、半年くらい経った頃補修をお願いしました。 初めはたしか床下収納の枠とか(蓋の方も床の方も)取り換えたりして音が収まった時期もあったのですが、しばらくするとまた鳴り出してました。 私が、気になってドライバー片手に色々チェックしてみた時は、蓋の方の枠とフローリングの板を留めていたネジがいくら締めてもクルクル回ってしまう状態だったのでこれを指摘して最初のより長いネジで留めてもらいました。その際ネジ穴にボンドのようなものを注入してありました。 その補修後、完璧に鳴らないわけではなかったのですが許容範囲でしたのでとりあえずそれでしばらく過ごしました。(半年くらい) ですが、また最近鳴り出したんです(泣)しかもゆっくり蓋に乗ると『ギ…ギィ…ギュウ…』みたいにとても新築の家とは思えない音が鳴ります。 もう本当ウンザリです。 根気良くまたHMに電話して補修をお願いしたら、蓋の裏の補強?の金具が枠と干渉しているようだとの事で(そんなの初めの時点で直せよってキレそうになりましたが)ずらして留めただけでした。 でもやっぱり鳴ります。乗ると鳴るんです。もう私の方が泣きたいです。 HMに蓋の裏の金具を増やして欲しいとお願いしたら(今は2本です)追加になるのでお金がかかりますと言われました。 なんかおかしくないですか??音さえ鳴らなきゃ希望しない物なのに、私がお金を払って付けてもらうって…。 「もうこうなったら床下収納はやめて普通のフローリングにして!!」って勢いで言ってしまったのですが、補修でどうしても直らない場合はそれもアリのようです。多分費用はうちでもたなくて良いと思いますが、金具で追加取るって言うなら床下収納とったら差額返して!って言いたくなります。…べつにちゃんと使える物なら使い続けたいんですし。 今週末また大工さんを連れてその方と相談する事になっていますが、今後どう対応したら良いでしょうか。 入居して3年目、もういい加減決着をつけたいです。 そもそも同じ時期に新築した方の家ではこのような不具合は皆無です。(他の事ではあっても)全然音なんか鳴りません。鳴らなくて当然の筈なのに、何回もこの件でHMに苦情を入れて補修をさせているとなんだか悪い事をしているような気になってしまいます。(私シツコイなぁ…と) とりあえず現在までは、枠を取り換え、蓋のフローリング部分の板を取り換え、ネジを取り換え、金具をずらす…等々したのですが、これ以上どうしたらよいでしょうか。HMが対応できる範囲で解決策を教えていただきたいと思います。 本当に困っています。宜しくお願いいたします。

  • 照明器具設置のイロハを教えてください

    このたび、小さな電気工事店に就職したのですが 「照明器具設置の現場実技試験をする」と言われ、 慌てふためいています。 現場に出る前の技量を試験されるそうで 第二種工事士の資格は持っているものの卒業と同時にとれたので 実際のところは「名ばかり第二種工事士」です。 試験は既設の蛍光灯埋込み器具を松下の交換用安定器ユニットFHZ32406を使ってリニューアルするとのこと。 「これから需要がガンガン来るから目をつぶってでもできるように」 とのお達しです。 正直なところサッパリわかりません。 白と黒のコードくらいはわかります。 送り配線でどちらがINでどちらがOUTかも不安です。 既設器具ばらしはできるのですがその先のどの配線から切っていくのかからイロハで助けてください。 ちなみに施行図や取説はありません。 梱包はかさばるから商品だけを運ぶのだそうです。 ちなみにできなきゃクビと言われてます。

専門家に質問してみよう