• ベストアンサー

ワイヤレスマウスの分解方法

ワイヤレスレーザーマウス イオグランデ(SANWA)のマウス部が故障したのでダメモトで修理したいのですが、コード付きのマウスと違いネジがないので どうやれば分解できるのか分かりません。 力を入れて分解しようとすると壊れそうです。 ネットで調べても見つかりません。 分解したことのある方、ご教授を よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a1010
回答No.1

裏面のテフロン樹脂(机などと接触して滑っている樹脂)がネジ穴に被してあり、ネジを隠してあるものがありますよ。 テフロン樹脂をそーと剥がしてみてください。

ominaesi55
質問者

お礼

a1010 さんへ  早速のご回答を ありがとうございます。 テフロン樹脂の中の星型ネジをはずして(十字ドライバーで回せる)無事 分解できました。 素人は 星型ネジをはずしてはいけない、と勝手に思い込んでいたのが失敗でした。 重ねて御礼申し上げます。