• 締切済み

買ったばかりのマウスが使えない

レーザーマウス(コード有り)を買ったんですが調子がおかしいです。 USBにコードを挿すと3分ぐらいは動くんですが、だんだんポインタの反応が悪くなってきて最終的には止まってしまいます。 色々やってみたんですが ・USBをもう一度抜き差しするとまた3分くらい動くようになる ・抜き差しを繰り返すと、止まるまでの時間が早くなっていく ・他のマウス(ワイヤレス光学式マウス)は普通に使える 買ったマウスはSANWA製のMA-LS11Rです。 他のマウスが使えるということはパソコン自体には問題がなさそうなので、やはりマウス自体に問題があるんでしょうか?

みんなの回答

• hi_kun
回答No.2

マウスの初期不良でしょう。 修理ですね。

knight-9
質問者

お礼

やはりそうですよね 明日メーカーに電話してみます ありがとうございました

• Ehimeno
回答No.1

電池が消耗しちゃってるんじゃないでしょうか? 周りの電波が干渉しちゃってるんじゃないでしょうか? この2点が考えられます

knight-9
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます コード付なので乾電池を入れる必要はないです(乾電池のことですよね?) 周りの電波ですか…電波とは具体的にどのようなものでしょうか?