• ベストアンサー

男性に質問です。

女性から人伝などで好きと伝えてきたけど、女性本人は本当に好きなのかわからない態度をされたらどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.6

> 女性から人伝などで好きと伝えてきたけど、 この時点で、「意識」しそうな気がします。 男って単純で、それまで気にしなかった様な相手でも、そういう話を聞かされると、多少は意識してしまいます。 まして好意を持てそうな相手なら、一晩で自分も好きになってしまう可能性さえ有ります。 > 女性本人は本当に好きなのかわからない態度をされたらどうしますか? そりゃ「アレ?ちょっと話が違うのでは??」って感じですね。 既に書いたとおり、もし自分も好意を持ち始めてたりしたとすれば、ちょっとキツいですよ・・。 ただ、相手女性の方は、伝えた友人などから、「〇〇クンに言っておいたよ!」などと、何か話しは聞いてるのでしょう。 ってコトは、自分に対して「照れくささがあるのでは?」などとも考えはするでしょうね。 ここら辺までは、万人が共通では?と思います。 そこから先は、個人ごとにバラバラでしょう。 一か八か、「付き合おう!」なんて言うヤツもいるだろうし、どうして良いか判らないまま、恋愛にも何にも発展しない様な場合もあるかと思います。 男女限らず、「片思い」はいくらでもありますが、それが「両想い」に発展するかどうかは、最終的には「お互いが素直になるかどうか?」だと思うんですよね。 それをしなきゃ、実る恋愛も実りません。 だから、逆に相手にとって「判りにくい態度」は、何のメリットも無いとは思います。

noname#155984
質問者

補足

もう1つ質問させてもらいたいんですが、女性本人の態度が男性を何度か見掛けても素通りだったりしたら悲しいですか?

その他の回答 (6)

回答No.7

イライラして逆に嫌いになると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.5

本当に好きなのか確かめる! または、確かめたくなるでしょうね。 でも男性側に全く気がないなら 変化無しでしょうね。

質問者

お礼

質問者

補足

もう1つ質問させてもらいたいんですが、女性本人の態度が男性を何度か見掛けても素通りしていたら、悲しいですか?

noname#169335
noname#169335
回答No.4

良い印象は持ちません。 はっきりしないのは嫌なので、その伝えてきた人に確認を取ります。 間違いないなら、遊びに誘うかもしれませんが、「本当に好きなのかよ?」と、マイナス20点ぐらいからのスタートです。

質問者

お礼

• Jam52
回答No.3

う~ん・・ それはちょっと微妙。 嫌いになってしまうかも。

質問者

お礼

• masumaho
回答No.2

確認ですが 女性Aが人伝で好きと伝えてきたのに その女性Aが好きかわからない態度をしてきたって事ですよね うざいです

質問者

補足

男性のことが好きな女性は勇気がなくて気持ちを伝えきれず、友達が伝えてくれた(人伝)でも、女性本人は本当に好きなのかわからない態度を男性にしてきたらどうしますかという質問です。

回答No.1

想像しながらシコシコとがんばっちゃいます(*^_^*) また何かわからないことがあれば、なんでも聞いてくださいね。