• ベストアンサー

男性に質問です。

女性から人伝などで好きと伝えてきたけど、女性本人は本当に好きなのかわからない態度をされたらどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.6

> 女性から人伝などで好きと伝えてきたけど、 この時点で、「意識」しそうな気がします。 男って単純で、それまで気にしなかった様な相手でも、そういう話を聞かされると、多少は意識してしまいます。 まして好意を持てそうな相手なら、一晩で自分も好きになってしまう可能性さえ有ります。 > 女性本人は本当に好きなのかわからない態度をされたらどうしますか? そりゃ「アレ?ちょっと話が違うのでは??」って感じですね。 既に書いたとおり、もし自分も好意を持ち始めてたりしたとすれば、ちょっとキツいですよ・・。 ただ、相手女性の方は、伝えた友人などから、「〇〇クンに言っておいたよ!」などと、何か話しは聞いてるのでしょう。 ってコトは、自分に対して「照れくささがあるのでは?」などとも考えはするでしょうね。 ここら辺までは、万人が共通では?と思います。 そこから先は、個人ごとにバラバラでしょう。 一か八か、「付き合おう!」なんて言うヤツもいるだろうし、どうして良いか判らないまま、恋愛にも何にも発展しない様な場合もあるかと思います。 男女限らず、「片思い」はいくらでもありますが、それが「両想い」に発展するかどうかは、最終的には「お互いが素直になるかどうか?」だと思うんですよね。 それをしなきゃ、実る恋愛も実りません。 だから、逆に相手にとって「判りにくい態度」は、何のメリットも無いとは思います。

noname#155984
質問者

補足

もう1つ質問させてもらいたいんですが、女性本人の態度が男性を何度か見掛けても素通りだったりしたら悲しいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

イライラして逆に嫌いになると思います。

noname#155984
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

本当に好きなのか確かめる! または、確かめたくなるでしょうね。 でも男性側に全く気がないなら 変化無しでしょうね。

noname#155984
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#155984
質問者

補足

もう1つ質問させてもらいたいんですが、女性本人の態度が男性を何度か見掛けても素通りしていたら、悲しいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#169335
noname#169335
回答No.4

良い印象は持ちません。 はっきりしないのは嫌なので、その伝えてきた人に確認を取ります。 間違いないなら、遊びに誘うかもしれませんが、「本当に好きなのかよ?」と、マイナス20点ぐらいからのスタートです。

noname#155984
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Jam52
  • ベストアンサー率16% (56/331)
回答No.3

う~ん・・ それはちょっと微妙。 嫌いになってしまうかも。

noname#155984
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masumaho
  • ベストアンサー率16% (37/229)
回答No.2

確認ですが 女性Aが人伝で好きと伝えてきたのに その女性Aが好きかわからない態度をしてきたって事ですよね うざいです

noname#155984
質問者

補足

男性のことが好きな女性は勇気がなくて気持ちを伝えきれず、友達が伝えてくれた(人伝)でも、女性本人は本当に好きなのかわからない態度を男性にしてきたらどうしますかという質問です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

想像しながらシコシコとがんばっちゃいます(*^_^*) また何かわからないことがあれば、なんでも聞いてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代男性に質問です。

    一回り年下女性から直接ではなく、人伝で告白されたとします。(例えば、本人からの手紙を渡された) その後、本人に会うたび、素っ気ない態度だったら、どう思いますか? 本気じゃないんだと疑いますか?

  • できれば30代男性の方に質問です。

    一度好きになった女性は、簡単に薄れないと聞いたことがあるんですが、本当ですか? 一回り年下の女性本人からではなく、人伝で告白してきたら、どうしますか?

  • 男性に質問です。

    人伝で告白の手紙をもらったとします。どうしますか?好きな女性の場合とそうでない場合を答えて下さい。 告白をした本人を見掛けたらどうしますか?好きな女性の場合とそうでない場合を答えて下さい。 本人から連絡がきたらどうしますか?好きな女性の場合とそうでない場合を答えて下さい。 私は人伝で好きな人に手紙を渡してもらいました。その後何もなかったので諦めるつもりでした。そしたら、相手の親友が私に連絡するように言ってきたので、連絡をすると、「連絡するな」と言われました。 諦めようと思ったのですが、たまたま見掛けた時、ガン見されました。そのようなことが、何度かあったのですが…何か意味があるのでしょうか?

  • 30代男性に質問です。

    女性本人からではなく、人伝で告白されたら、どうしますか? 返事やその後にどう対応するか教えて下さい。

  • 男性に質問です。

    人伝の告白(例えば、本人から手紙を貰ったわけではなく、他人から渡された)っていうのは、前質問させていただいた時、疑うという回答が多かったのですが、その後女性から連絡があって告白の返事を求められたら、やはり疑いますか?連絡するなと言いますか?

  • 男性に質問です。

    男性が嫌いな女性に対して取る態度は、他の質問を読んでいたら、 「嫌いな又は苦手な女性は、見ない、関わらない、話さない・・・」と徹底した様子が伺えました。 例えば、苦手な女性が、別に近づいて来なくても、何となく少しでも自分に好意を抱いている と感じたとします。 その場合、他の人達とは明確に差別化した態度を、本人の前で露骨に示すこともありますか? 又は、そう示すことによって本人に分からせる、みたいなとこありますか? そうまでして徹底的な態度に出るのは、苦手な女性を近づけたくない!という 気持からそのような態度にならざるを得ないのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    告白する本人からではなく、人伝で(見知らぬ人)告白の手紙をもらったら、どうしますか? 疑いますか?

  • 自分に好意があることを人づてに聞いたら?男性に質問です。

    職場で、同じ職場の女性が自分に好意を持っていることを人づてに聞いたらどう思いますか? その女性のことを嫌いになりますか?(他の人に言うなんて。みたいな感じで・・・)また態度などは変わりますか? 今私がその女性側の立場にいます。自業自得なのですが。。どうか教えてください。

  • どうするか?男性に質問!

    同じ職場で好きな女性が、います。何回か話しかけましたが、断られました。アドレス渡しても、返事もくれませんでした。それなのに、周りの女性は、気付けよ!みたいな態度で、話しかけないと、睨まれたり、教えてあげてるのに、馬鹿じゃないの!何で気付かないの!そんな態度です。教えてやる必要無いなんて事も言われました。逆にどういう事?って思います。何でそんな態度されて迄話しかけなきゃならないの?とも思います。もし、彼女本人が返事も返せない程、恥ずかしがりなんだとしたら、「彼女が恥ずかしくて返事返せないから、話しかけてあげて」とか、そういう言葉でもかけてくれるなら、「ありがとう!」って言えるし周りの人とも仲良くなれると思います。皆さんなら、どう考えますか?どうしますか?ちなみに職場の女性とは、誰とも、話す人はいません。話す人もいましたが、知らん顔されてます。今は精神的にかなり苦しい状況です。鬱病です。

  • 男性に質問

    貴方が結婚する前に、独身時代に貴方に彼女が居ても好きと言って来た女性を同じ職場の女性達に、集団無視嫌がらせいじめをして会社を辞めさせてしまいました。後から冷静に考えて女性に謝りのメール等しますか?どう感じますか?その女性の存在を忘れてしまいますか?人づてに彼女と飲み行った等その女性の情報を聞いてどう感じますか?