• 締切済み

30代男性に質問です。

女性本人からではなく、人伝で告白されたら、どうしますか? 返事やその後にどう対応するか教えて下さい。

noname#149291
noname#149291

みんなの回答

  • tyuri-hi
  • ベストアンサー率26% (75/284)
回答No.5

男性次第です。 私事で言うと、女性に社会人としての最低限のマナーを求めますので質問文のような女性とは本気で付き合えません。 とは言え、最初遊びで付き合って彼女を知るうちに本気に変わりと言うのはありだと思います。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

>女性本人からではなく、人伝で告白されたら、どうしますか? へ~ とかそんな返事をする。 >返事やその後にどう対応するか教えて下さい。 今まで通り。本人から聞かない限り信じない。

回答No.3

私なら、伝えて来た人に本人の意思と今までの経緯を少し聞いてみて、 最終的には自分の口から伝えるべきでは?と伝えてもらいます。 人伝でも多少は向こうの気持も解るだろうし、 告白を人に頼んだ理由もあるでしょうから。

回答No.2

そんなもん告白とは言いません。 今後も何か大切な話があるたびに、人に頼ったり「察してくれ」だの言ったりしそうなので面倒な女という印象しかありません。 相手にしませんね。

noname#149291
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • pixis
  • ベストアンサー率42% (419/988)
回答No.1

対処の仕方は同じです。 まずこちらに付き合う意思があるかどうか前提となりますよね。 ない場合は、伝えに来た人に「ごめん、俺、俺付き合う気がないから」 といいます。 その気がある場合 まず、人から聞いた場合それが本当かどうかが問題ですよね。 ひょっとしたら俺をからかっているのかもしれない、と思っちゃうでしょ。 かといって本当かもしれないじゃないですか。 なので、こっちがノリノリでも伝えに来た人に 「あー、そうなの、光栄だね、いいよ、じゃ、まずは一緒に飯でも食おうか?セッティングしておいてよ」とさらりと言っておきます。 その気がメチャクチャあったとしても こっちが前のめりになってる様なそぶりはしませんね。 人伝ですからねぇ。 そこからですよ、 一緒に飯食いに行ったらもう逃しません! 畳み掛けますよ! 距離を一気に縮めます! そのあと二人でバーあたりに行ってゆっくりお話して興奮した一日を落ち着かせます。 2回目の食事を間をおかずにセットし、そこでは普通のデート、当然チューくらいして バイバイです。 さー3回目! 3回一緒に食事して何もなかったら男として恥と思え! というのが座右の銘ですから、必ず口説きます。つまり「いいだろ?」です。 そこで断られたら、じゃーなんで3回もデートしたのよ! ふざけんな!です。 3回目のデートに付き合って断るなんて、女の風上にもおけねー! 女のエチケット、マナーとして3回目は覚悟して来い!ですよ。 それが嫌なら3回目誘われたときに断れ!ですよ。 というわけで、乗り気なら食事や飲み会のセッティングを頼むし 嫌ならその場で断ります。

noname#149291
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 30代男性に質問です。

    一回り年下女性から直接ではなく、人伝で告白されたとします。(例えば、本人からの手紙を渡された) その後、本人に会うたび、素っ気ない態度だったら、どう思いますか? 本気じゃないんだと疑いますか?

  • 男性に質問です。

    人伝の告白(例えば、本人から手紙を貰ったわけではなく、他人から渡された)っていうのは、前質問させていただいた時、疑うという回答が多かったのですが、その後女性から連絡があって告白の返事を求められたら、やはり疑いますか?連絡するなと言いますか?

  • できれば30代男性の方に質問です。

    一度好きになった女性は、簡単に薄れないと聞いたことがあるんですが、本当ですか? 一回り年下の女性本人からではなく、人伝で告白してきたら、どうしますか?

  • 男性に質問です。

    人伝で告白の手紙をもらったとします。どうしますか?好きな女性の場合とそうでない場合を答えて下さい。 告白をした本人を見掛けたらどうしますか?好きな女性の場合とそうでない場合を答えて下さい。 本人から連絡がきたらどうしますか?好きな女性の場合とそうでない場合を答えて下さい。 私は人伝で好きな人に手紙を渡してもらいました。その後何もなかったので諦めるつもりでした。そしたら、相手の親友が私に連絡するように言ってきたので、連絡をすると、「連絡するな」と言われました。 諦めようと思ったのですが、たまたま見掛けた時、ガン見されました。そのようなことが、何度かあったのですが…何か意味があるのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    告白する本人からではなく、人伝で(見知らぬ人)告白の手紙をもらったら、どうしますか? 疑いますか?

  • 30代の男性の方に質問です。

    一回り年下の女性から好意を示されたら嬉しいですか? 本人のかわりに見知らぬ人から告白の手紙を渡されたら、返事しますか?

  • 30代男性に質問です。

    もし、一回り離れた女性から好意を示されて、自分もいいなと思って自分も好意を示していたら、いきなり女性から身を引かれてしまったとします。 好きなら追いかけますか? 離れ離れになって数ヶ月後メールで「好きなんですけど、彼女いるなら諦めます。」と言われたら、怒りますか? 怒るとしたらなんで怒りますか?その後一切連絡しないまま。もし気持ちがあれば女性に会いたいと思いますか? それから数ヶ月後見知らぬ人から女性からの告白の手紙を渡されました。返事しますか? 連絡は一切ないまま、半年後女性と再会して手紙を渡されたら貰いますか?

  • 男性に質問です。

    女性から人伝などで好きと伝えてきたけど、女性本人は本当に好きなのかわからない態度をされたらどうしますか?

  • 男性に質問です。

    一回り以上年下女性から告白をされたけど、告白の仕方が嫌なパターンだった場合、返事はどうしますか? 告白の嫌なパターン ・勘違いがあって、ケンカになり、勢いで告白した。・手紙での告白で、本人からではなく、見知らぬ人から渡された。 こんな告白をされたら、返事はどうしますか?

  • 男性に質問です。

    人伝で告白の手紙をもらった後、どうしますか?