• ベストアンサー

最近芸能界では、年の差結婚が多いですが

wannn-wannnの回答

回答No.3

反対にあなたが一回りも離れた女性から「好き」「結婚して」と言われたらどうですか? シワシワの おばあちゃんと お付き合いできますか?結婚できますか? しかし女性は男性と お付き合いする時にズルいですが相手の年収(資産)を考えます。 ですから恋愛であれば お金持ちならプレゼントや贅沢ができると何歳離れていてもOKという女性もいます。 これは男性側にリスクがあり、実際に飲み屋の姉ちゃんや若いキャバクラ女性につぎ込んでスッテンテン になり女性に金無し男はポイされ 男性は「俺の金目当てだったのか」と目を覚ますのです。 しかし、結婚となると親兄弟親戚一同も関係してきますから女性側は慎重になります また相手の「介護」も自分にかかってきますが こちらも彼に お金があれば「施設入所させれば  その後、悠々生活できるから」と周囲も納得させ結婚は何歳でもOKと考える女性もいると思います。 中には男性、女性ともに「愛に年齢差はない!お金だけではない」と言う人もいると思いますが 実際に生活する上でお金は必要ですし、歳を取ると体のあちこちにガタがきて病院通いでお金が発生します。 まっ、どちらにしても 若い女性を選択するのであれば 男性を天秤にかけ あなたが どれだけ年齢差をカバーできる魅力があるかではないでしょうか? 一つ言えることは男性なら誰でも若い女性の方が好きですよ それなのに周囲を見回してください。同年代や同じような年齢層の人と結婚されていませんか? なぜだと思いますか?恋愛は自由ですが結婚は妥協が必要なのです。 まっ「財産目当ての若い子に騙されないように気を付けてください」ということでしょうか。

noname#163574
質問者

補足

別に若い女性が好きなわけではありませんから。 偶然好きになった相手が若かったと言う事だけですけどね。 例えば、芸能人でも40歳以上でも魅力的な人はいますよね。 例えば自分は、離婚をしてシングルマザーになった、山口もえさんなんかせめて1歳の子供一人だけだったら本気で結婚したいと思いますよ。 そりゃ自分より一回り以上も上になってしまうとおばあちゃんになってしまうので無理ですが…。 余りにも極端だと思います。 例えば自分が25歳の時に相手が37歳だったら、真剣に好きだったら考えると思いますよ。