• ベストアンサー

岩手 わんこそば

glotteの回答

  • ベストアンサー
  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.2

新幹線仙台盛岡往復割引キップか高速バスアーバン号で盛岡駅前西口の東家でわんこをたべるかです。 駅前から循環バスでんでんむしで、バスセンター前下車で、直利庵へ行けば、わんこ専用の二階のお座敷が利用できますよ。お勧めは、直利庵です。

minickey
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 新幹線でも、バスでも行けるんですね! 検討してみます!

関連するQ&A

  • 岩手県のわんこそば

    岩手県でおいしいわんこそばが食べれるところ、しりませんか?教えてください!

  • 岩手盛岡 わんこそば

    岩手県盛岡で、おいしいわんこそばが あるところを教えてください‼

  • 岩手県のわんこそばのおいしいおみせを教えてください。

    岩手の花巻温泉の近くでの、おいしい「わんこそば」のお店教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 関西でわんこそばが食べたい

    関西でわんこそばが食べれる店知りませんか? 一回やってみたいんです、わんこそば。 京都でも大阪でも神戸でもいいです。 なんせ本場岩手は遠い・・。

  • わんこそば

    本場じゃなくてもかまいません。 仙台近辺でわんこそばを食べられるところ ご存知でしたら教えてください。 明日、仙台方面に出かけるのですが 岩手までは行かないもので

  • 宮城県よりにある「わんこそば屋」ありませんか??

    28日にわんこそばを食べに行きたいのですが、足の悪い祖母がいるので街中を歩いたり出来ません。山形県から行くのですがどこかいい所はありませんでしょうか??岩手郊外にあると嬉しいです。どこかのパ-キングなんかでも構いません。お願いします。

  • じゃじゃ麺とわんこそばについての質問

    来週岩手に家族旅行(夫婦と9歳・5歳の子どもの4人)しますが、その際、わんこそばとじゃじゃ麺はぜひ食べたいと思っています。いろいろ調べているのですが教えて欲しいことがあります。 ・わんこそばの東家さんのおしながきで、わんこそばとわんこそば(お椀を重ねます)というのがありますが後者のほうは食べた杯数が分かるようにお椀を下げずに横に積み上げるという意味ですか? ・雫石、小岩井あたりから車で30~1時間くらいで着く、おいしいじゃじゃ麺のお店はありますか?また子どもがじゃじゃ麺を食べられないと困るのでできればラーメンなどの定番メニューもあるようなところはあるでしょうか?

  • 盛岡 ひとり旅にて わんこそば

    念願のひとり旅で岩手県に行きます。 盛岡で宿泊する予定なのですが、わんこそばを食べるのに挑戦したいと思っております。 ガイドブックやネットの情報で検索して 直利庵さんや、東屋さんに行ってみたいのですが 女ひとりでも気楽に入れそうな雰囲気でしょうか? あと わんこそばに対するこころがまえなどあればご伝授いただきたいです(^^;) よろしくお願いいたします。

  • わんこそばと牛タン

    岩手でわんこそば、宮城で牛タンを食べに行く計画を立てています。 旅行会社のツアーを検索してみると… 往路:関西空港出発 いわて花巻空港到着  復路:仙台空港出発 関西空港到着 のツアーがなさそうんなんです。(その逆も) あるのは、往路の到着と復路の出発が同じ空港になるツアーのみです。 そこで、往路も復路もいわて花巻空港または仙台空港を利用することにして、一泊二日でわんこそばと牛タンを食べることは可能でしょうか? わがままな要望かもしれませんが、大阪から東北は遠くなかなか行けないのでどうしても1回の旅行でどっちも食べたいのです。

  • わんこそば

    ソバ好きです。 「わんこそば」と名がつくメニューは何度も目にしていますが、うわさに聞く小さな器で何杯でもおかわりできる「わんこそば」というものを食べたことが(見たことも)ありません。 一度何杯食べられるか挑戦してみたいでのですが、三重県近辺で取り扱っているお店をご存知の方おられませんか?