男の子が目が合う?脈ありのサインかも!

このQ&Aのポイント
  • 友達の話によると、彼は体育館で私を長く見つめているようです。
  • 帰りも私の後ろをついてきて、話しかけたこともあります。
  • 体育祭の時にも無駄な質問をしてきたそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって脈ありですか?

私の友達の話なんですが、 1つ下の年の男の子とすごく目が合うらしいんです。 部活とかの関係で、体育館の中で 区切って隣どうしで練習するっていう形らしいんですが、 すごく遠くから、毎日何回も長く見つめられるっていってました。 部活とかの帰りの話でも、 向こうは早く終わったはずなのに、 ずっと校門のところにいて、 私の友達が前を通って、少したってから彼は帰るらしいです。 (私の友達は徒歩で、彼は自転車なんで、彼は結局私の友達を後ろから追い越す形になります。) もしかしたら、メアド聞かれたりとかありますかね? あと、体育祭の時も、彼女が案内係だったとき、聞かなくてもいいようなことを彼は聞きにきたらしいです。 喋ったのは、この一回だけです。 これは、脈ありですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あなたの女友達は、その彼をどう思ってるかによります。 恋愛の対象として有りなのか無しなのか? 少しでも有りだと思うなら友達側から彼に向けて話せる場を作れば成立するでしょう…脈あり◎ 彼が彼女に気があるのは間違いないと思います。 わかりやすく言うと告るか告られるか2つに1つだからね… 様子を見てたらそのうち心変わりして彼の単なる片思いで消滅しそう。 気になる1人なら勇気を持って話しかけてみてはどぅかな?

07151003
質問者

お礼

私の友達は、 多分、彼のことを有りだと思ってます! 話す機会をどうつくっていけばいいかが、課題ですね… いい展開になるよう、考えてみます(笑) ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• teru915
回答No.1

脈があるかはわかりませんが、 お話からすると、彼はその彼女のことが 気になっているのかもしれませんね(●^o^●) 今の段階ではただ遠くから見つめている、 みたいな感じなのでメアドを訊かれるとしても もう少し先になるんじゃないでしょうか?

07151003
質問者

お礼

やっぱり、彼は絶対きになってますよね!! もしかしたら、これから何かあるかもしれないですね(笑) ありがとうございます!!