男の子が目が合う?脈ありのサインかも!

このQ&Aのポイント
  • 友達の話によると、彼は体育館で私を長く見つめているようです。
  • 帰りも私の後ろをついてきて、話しかけたこともあります。
  • 体育祭の時にも無駄な質問をしてきたそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって脈ありですか?

私の友達の話なんですが、 1つ下の年の男の子とすごく目が合うらしいんです。 部活とかの関係で、体育館の中で 区切って隣どうしで練習するっていう形らしいんですが、 すごく遠くから、毎日何回も長く見つめられるっていってました。 部活とかの帰りの話でも、 向こうは早く終わったはずなのに、 ずっと校門のところにいて、 私の友達が前を通って、少したってから彼は帰るらしいです。 (私の友達は徒歩で、彼は自転車なんで、彼は結局私の友達を後ろから追い越す形になります。) もしかしたら、メアド聞かれたりとかありますかね? あと、体育祭の時も、彼女が案内係だったとき、聞かなくてもいいようなことを彼は聞きにきたらしいです。 喋ったのは、この一回だけです。 これは、脈ありですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あなたの女友達は、その彼をどう思ってるかによります。 恋愛の対象として有りなのか無しなのか? 少しでも有りだと思うなら友達側から彼に向けて話せる場を作れば成立するでしょう…脈あり◎ 彼が彼女に気があるのは間違いないと思います。 わかりやすく言うと告るか告られるか2つに1つだからね… 様子を見てたらそのうち心変わりして彼の単なる片思いで消滅しそう。 気になる1人なら勇気を持って話しかけてみてはどぅかな?

07151003
質問者

お礼

私の友達は、 多分、彼のことを有りだと思ってます! 話す機会をどうつくっていけばいいかが、課題ですね… いい展開になるよう、考えてみます(笑) ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

  • teru915
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

脈があるかはわかりませんが、 お話からすると、彼はその彼女のことが 気になっているのかもしれませんね(●^o^●) 今の段階ではただ遠くから見つめている、 みたいな感じなのでメアドを訊かれるとしても もう少し先になるんじゃないでしょうか?

07151003
質問者

お礼

やっぱり、彼は絶対きになってますよね!! もしかしたら、これから何かあるかもしれないですね(笑) ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 後輩 脈ありとメアドの聞き方

    自分は高2の男子です。 相手は1つ下の後輩です。 その子とはまだ話したことはありません。 部活も違います。 ですが、学校祭の係で一緒です。 さて、ここからが本題です。 その子とは学校祭のダンスで何度か手をつなぎました。 その時にその子の友達が手をつないでいる自分達を指を さして遠くから笑っていました。その時その子はとても 照れくさそうにしていました。また、ダンスでペアチェンジ して自分の次の相手がその子になる時に、隣のその子友達が がんばれと言ったのを確かに聞きました。 あと、その子と学校ですれ違う時によく目が合います。 自分もその子はタイプでせめてメアドだけでも聞きたい と、思っています。 なのでその子と脈ありどうかと、メアドの聞き方のアドバイス を、いただけると嬉しいです。 ちなみに、体育祭の時に聞こうと思います。同じ色なので。 長文失礼しました。アドバイスお願いします。

  • 脈アリだと思いますか?

    僕は、この春高校2年になる男で、現在好きなこがいます。 そのことは、メールもしてるし、結構よく話をします。 たまにこっちを見ているようで、目が合うと話しかけてきてくれます。 そして、この前クラスのお別れ会みたいなので飲み会へ行ったんです。 その時、待ち合わせ場所から自転車で友達の家へ行くときに、 みんなで行ったのですが、その子が僕に一緒に行こうと言って 集団の一番後ろで二人で走っていました。 その時の話で、明日朝部活行くとき一緒に行こうって言われました その日は、友達の家に泊まりで、 飲んでいる最中も結構いろいろな話をしました。 そして、朝、友達の家から部活へ行くときも、二人で行きました。 それだけでなく、僕はテニス部で、 コートの近くに自転車を止めるもんですから裏口から入るんです。 彼女はバトミントン部で、 自転車小屋に止めるから校門から入った方が近いんですが、 わざわざ遠回りしてまで、裏口から入り、 僕についてきてそれから自転車小屋へ行きました。 この彼女の行為からちょっと期待(?)を持ったんですが、 皆様はどう思われるでしょうか? P.S. 長くなってスミマセン

  • 乱文すいませぬ、、脈ありかなしか判定してください。

    回答おねがいします!! 判定してくだしあ(´・ω・`) 脈ありかなしか判定してください! 私は好きな人がいます。 以前の質問とは別の人ですが...... 彼は女子とよく話しています、あんまモテはしないんですが← 人気です。 部活も場所が隣なので休憩時間とか喋っています。 部活中もなぜかこっちみているらしいです。(友達曰く) 部活はテニスなので、ボールが彼の方に飛んできたら私の方めがけてなげてくるんです、 昨日特に嬉しかったのが ちょうど終わるのが一緒くらいで自転車置き場に行くと 彼の部活の人達が20人くらいいて私の部活も20人くらいいるんですが その時は喋れなかったんです、 けど彼が自転車置き場から離れて、帰ろうとしていたときに 彼がこっち向いて「バイバイ」と言ってくれました。 周りに誰も居なくて「え..?自分」って図々しいながらも思ってしまってすごくうれしかったです。 かなり目があいます。 わたしがケータイ買った次の日に 自転車置き場にいると私の好きな人(Aくんとします) Aくんが A「.....○○(私)ケータイ買ったん??」 わたし「うん。」 A「いつ買ったん??....あ、昨日ってなんか聞いたわ」 わたし「ええーwwなんで知ってるんwww」 それでじゃーなって言われたんですけど Aくんもケータイ持っていたらしくて私もその時は知らなかったので 教えなかったんです。 で、1学期が終わって 夏休み入ってから友達がたまたま聞いたらしいんですが Aくんが A「○○(私)のメアド聞けんかった...2学期がんばるか」 といっていたらしいんです。 これって脈はありますか?ないですか? はっきり言ってもらいたいので; お願いします

  • これって脈ありですか?

    中学生の女子です。恋愛相談です。 後輩で仲のいい男の子がいます。その子とは小学6年生で知り合いました。その男の子が中学に入学してきてから前よりもっと仲良くなりました。その子とは、同じ部活です。部活から帰ってるときは、いつも さりげなく横に来て話しかけられて家の近くまで一緒に帰ってます。 「今日の放課後一緒に遊ぼうぜ」と、誘われるときもあります。 部活のときも他の人には話しかけないのに、私には話しかけてきます。 こないだ、一緒に帰ってるときに、私が「〇〇くんって可愛いよね〜」 って言うと勘違いかもしれないんですが、拗ねて 明らかに表情が暗くなって「まじであいつはやめろ」「ほんとにやめたほうがいい」と、止められました。 これって脈ありですかね?それとも私の勘違いでただの友達ってだけ でしょうか?教えて下さい。

  • 脈はないですよね…?

    私は、転校生なんですが 他クラスの男の子が 好きです…”(ノ><) 学年で集まるときに 「転校生?よろしくね♪」 って声を掛けてくれて それから、気を 使ってくれてるのは わかってますが… 学校でたまに会ったら おはょう♪とか言って くれたりして 明るいし、適度に ぽっちゃりで優しい し好きです…(ノ>< メアド、友達伝いで 教えてもらって10回?くらいしました。 私からだったので もう諦めようかと思ってたら、学校で勉強してるときに「~ちゃん!勉強頑張って♪」 と初めてメールくれて 諦めれへんくて… でも、私不細工やし スタイルよくないのに どうしてこんなことして くれるのかなあって思って”(ノ><) 誕生日にメール送っちゃいました(汗) そしたら、だいぶ後に 返事来て、ありがとう♪~ちゃんも話しかけてや?(笑)また話そうな♪ って言ってくれましたが … その後会えず関わりなく… 携帯が壊れてはって ウィルコムのメアドしか もらってないのですが 一昨日から、携帯返って来たらしく新しくblogつくってはりました(泣) ウィルコムじゃないアドレス、教えてくれないから、私嫌われちゃったのでしょうか?(泣) ウィルコムは、伝わるんですよね…?(*_*)二台もちって事ですか? 私、先週からノロウイルスかかってて 好きな男の子にも知らされてるはずなのに メールやっぱり、くれないしやっぱり… 脈はないか…って思って(泣) 気持ちがわかりません…”(ノ><)ノ すみません(>_<)

  • 脈ありか脈なしか

    高2女子です。 私には好きな人がいます。 同じ部活の1つ下の男子です。 これは脈ありでしょうか? ・自転車がパンクしたという話をしたら、言ってくれればいつでも送ると言ってくれた。 ・↑この日私が友達と遊びに行って帰るとき、好きな人とメールしていて、なにしてるか聞かれたので「今から帰るとこ」と言ったら、友達といたのにわざわざ駅まで迎えにきてくれて家まで送ってくれた。 ・メールはあちらからも来る。疑問系のメールが多い。 ・その好きな人の兄と私は友達なのですが、その兄に、「○○(好きな人)は○○(私の名前)のことたぶん好きだよ」と言われた。 ・好きな人が習い事をしていて、それを披露する機会があったので、見に行くと伝えたらすごく喜んでくれた。 ・兄に私の好きな人が誰か聞いたらしい。 ・好きな人を聞いたら好きな人はいないと言われた。 こんな感じです。 友達には早く告白しちゃいなよと言われているのですがなかなか勇気が出ません。 脈ありなら勇気を出して告白しようと思っています。 回答お願いします。

  • これしてくれたら脈あり?

    高校生の男です。 同じクラスに1回告白してフラれたかわいい子がいます。 フラれてからも諦められないのでちょくちょくメールしてます。 今度、部活の友達が(自分も)その子のツインテールがもう一回見たいということなのでメールで 「部活の友達も言ってんねんけど次、学校あるときツインテールで来てくれへん?」と頼んでみたいと思っています。 それで、次ぎ会った時本当にツインテールだったら脈ありなんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 脈ありですか??

    好きな男子がいます。 今日あたしが駐輪場にいたら、少し遠くのところから彼がチラチラ見ている感じでした。 最近教室でも目が合う回数が増えたなって思います。 これって脈ありでしょうか?? また、彼はシャイで彼からメールが来たことは1回しかなく、それ以外はあたしからメールしています。 彼はあたしが彼のことを好きだってわからないと絶対告白してくれない気がします。 なのであたしが彼のことを好きだなって、少しわかるくらいのアピールをしたいです。 日曜日に先週あった体育祭の打ち上げがあるので、そこで少しアピールできたらなって思います。 どんなアピールをしたらいいでしょうか(T_T) できたらアピールのほうも回答いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 脈あり・・・?

    私は21の大学3年生です。 最近すごく良いことがありました。 大学2年の時に学校で一目惚れをした名前も学年も何も知らなかった男の子と 偶然に、少人数の講義が一緒になり、さらに某SNSサイトで登録しているのを 見つけたので思いきってサイト内でメールをしたところ、 話が弾み、彼の方から直接メールしよう!と言ってきてくれたのでメアドGETしました! 彼は弓道部に所属しており、部活が忙しいみたいですが もうかれこれ20日間ぐらい毎日メールしています。 特に用事のないメールでも、次の日また「おはよう!」とメールをくれたり、 部活が終わったらいつも今終わったよとメールをくれます。 メールの内容はわりと大半長くて楽しいです! そして、先日勇気を出して映画に誘うと 「今試合で忙しいときだけど、もうすぐ落ち着くからまた言うね!」 と言われました。 少し落ち込みましたが、仕方ないかと思い、部活が落ち着くのを待ってます。 しかし彼から何か誘ってきてくれることは1回もなくて 最近私の欲も出てきたのか、不安になります、、 別に彼は友達として毎日メールしてるだけなのかなぁと。。 男性のみなさん、どう思いますか?(>_<) たくさん回答お願いします(>_<)

  • これは、脈ありでしょうか?

    高校生の男子です。 好きな人がいるんですが、脈があるのか判断していただきたいです。 彼女との関係はといいますと… ・同じクラス、同じ部活で一緒のパートです。(同期は自分とその彼女だけです。) ・部活の練習で2人だけになったとき、2時間ほどしゃべることが何回かあります。 ・ほぼ、毎日LINEはしてます。 (返事は10~20分以内に帰ってきます。基本お互い気が向いた頃にどちらかが話し始めます。) ・時々、LINEにハートマークが含まれています。 ・よくLINEで相談されます。 ・LINEで会話が楽しそうではない返事がくるときがあります。(7割ほど。) ・こちらが緊張で硬直してしまい、直接しゃべることはあまりありません。 ・メアドはしりません。 ・よくある、脈ありサインと言われるような事を見た事がないです… このような関係なんですが、どうなんでしょうか? 脈がない場合、今後どのようにすればいいのかアドバイスをいただけるとありがたいです。 長文、失礼しました。