• 締切済み

二日間以上の夏期インターン

就職活動中の大学3年生です。 夏期インターンについて質問です。 二日間以上あるインターンが結構ありますが、あれらは合宿形態でやるのでしょうか? それとも、適当な時間で終わって一旦家(か宿泊施設)に帰り、次の日にまた職場に行くのでしょうか? 様々な企業のインターン情報を探していますが、ほとんどの企業が合宿とも合宿でないとも書かれていないので、判断ができません。 何も言及されていない場合はどちらなのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

通えるひとは通う。 むりな人は直近のホテルから。 と言うことが多い。合宿系?のとこは少ないよ。

• bfox
回答No.1

家→会社 を想定しています。 普通にインターンシップが何なのかを考えてみてください。 「就業体験を積むこと」です。 別に宿を用意する事ないでしょ。 その会社で働きだしたらみんな宿に泊まらないでしょ? 普通に家から会社に行って働いているんです。 よって、家から会社に行って就業体験を積むんですよ。 地方に住んでいて、対象企業が都内とかであれば、勝手に何処かに泊まれば良いんです。 企業側でそういう人に対して宿泊施設を用意してくれたりするところもありますから、それはその会社に聞いてみる事ですね。 入社後の企業研修になら会社のお金を大きくかけて合宿等で行ったりしますが、入るか入らないかも解らない人達にそんな大きなお金を会社は使いませんよ。