• 締切済み

レイプサークル すーぱーふりーは今

もう刑務所からでてきたの?

みんなの回答

回答No.2

スーパーフリー事件では14人が準強姦罪で起訴をされて主犯を除く13人に 懲役10年から2年4ヶ月の実刑が確定しています。 短い刑期のものは既に出所していますが長い刑期のものは、まだ塀の中 にいますね。 特に主犯の和田真一郎は懲役14年(2005年11月1日付で確定)ですので、 まだ当分は塀の外には出られないことでしょう。

回答No.1

もうとっくに出てきているはずです。 再犯などして活躍しているいるでしょう。

関連するQ&A

  • 友達がレイプされた…

    親とか警察には言ってないみたいで一応ピルは飲んだらしいです。 明日会うことになったんですけどどう接してやればイィですか? 個人的には警察にチクって、やったやつには強姦罪で懲役3年でもいいから刑務所に入ってほしいんですが…それは彼女の判断に任せるべきでしょうか?

  • レイプ犯が刑務所でリンチにあう事に賛成?

    特に未成年に対する レイプ 謎の事件を起こした犯人は 刑務所で 散々 いじめられたり アメリカの刑務所 間違いなく リンチで殺されるらしいのですが それについては賛成ですか 反対ですか ? 法律では 何年かはわかりませんが刑に服せば ゆるされるということに なっているのですが それ以上の仕打ちというのは必要だと思いますか

  • レイプ犯が刑務所で嫌われるわけ

    婦女暴行などの性犯罪を犯した人が刑務所に入った際、他の囚人から目の敵にされるということをいくつかの書籍で知りました。 幼児虐待や対児童性犯罪について、同じように嫌われる理由はなんとなく分かったのですが、婦女暴行犯が嫌われる理由が分かりません(もちろん一般社会では嫌われるでしょうが)。 「女子供を狙うなんて犯罪者の風上にもおけねぇ」みたいな漢気は分からないでもないですが、仁義だなんだを超えた理由があると思うのですが、ご存知でしたら教えてください。

  • 今更というか、もう遅いかなとも思うんですが、今からサークルに…

    今年大学に入った19の男です。体力は全然自信ないですが、僕は高校の球技大会の時にやって以来バレーを大学でもやりたいと思っていました。マイボールも持ってます(本当は中学の頃から興味があって高校でバレー部に入ろうと思っていたんですが、事情により入れなくて…)。なんですが、4・5月の頃は特に、第一志望に行けなかったこともあって少し憂鬱というかナーバスな感じでいたせいもあり、本当は入りたいと思っていたバレー関係サークルや部のガイダンスをなぜか後回しにしてしまい、かなり行くのが遅くなってしまいました。で、いざガイダンスに行っても自分から練習に加わっていけなかったり(※)、授業と被って見学にも行けなかったり、行けても雰囲気が微妙だったり…(※)。(※マークの場合は、一人で行く勇気がなかったために全然乗り気でない友人を連れて行ったせいも大きいかと思いますが…) で結局、高校からはじめたオーケストラも大学で続けようか迷っていたので交響楽団のガイダンスにも行ったりしたんですが、他にも興味のあったサークルなどがたくさんあって(具体的にはバレー、交響楽団の他に、中学まで続けてた水泳部、高校の球技大会で好きになったバド、ジャズ研など)、それとの兼ね合いなんかを頭の中でぐだぐだ考えてるうちにいつの間にか新歓シーズンが終わってしまっていました。 特に今はやっぱりバレーがしたくて、他はとりあえずどうでもいいのですが(水泳部は週一でもいいと言われたし連絡先も分かるので考え中ですが)、サークルや部に今から入っても大丈夫でしょうか?自分はすでにある集団に途中から入っていくというのが苦手で…。あと体育会系は中学以来ご無沙汰なのでちょっと余計に心配です。あと、今からだとどうやって入ったらいいんでしょうか?

  • いまからでもサークルに入るべき?

    いま大学1年生で、次の4月に2年生になります。 半年間部活に入っていたのですがお金と時間がかかりすぎてやめてしまいました。 なので今は無所属です。 就活や友達を増やすことを考えると今からでもサークルに入るべきなのかな?と悩んでいます。 大学でできた友達は一生続くとも聞きますし… ただ、魅力を感じるサークルに出会えないのと 2年生から新入生と混じってサークルに入って友達ができるのかな・・・など不安です。 また夏に1か月ほど留学する予定なので、今から入っても初めての夏合宿などに参加できないことも不安要素の1つです。 社会人サークルに気になるのがあるので それに入るのも考えたのですが、大学生なのに大学のサークルに入らないで社会人サークルに入るのってありでしょうか? それともやっぱり大学のサークルにいまからでも入ったほうがいいでしょうか

  • 今からサークルなどに入るのはあり?

    現在大学2回生の者です。現在サークルには入っているのですが、 内輪だけで楽しくやっているといった感じで、他のサークルとの交流 も皆無です。それに、最近は参加しているのですが、資格講座の日と 活動日がかぶった関係で5ヶ月ほどまったく参加していない時期が あって、新しく入ったメンバーとうまくいっていません。みんな 仲がよければそれなりに楽しく活動できるのですが、苦手な人も いるし、内輪だけの関係も嫌なので別のサークルに入ったり、 来年、学園祭の実行委員をやってみようと真剣に考えています。  勉強面ではまずまず順調ですが、それ以外は充実していないのも 理由です。しかし、新しく入ったとして時期が遅いのでなじめるか 心配です。今の時期に新しくサークルなどに参加しても大丈夫でし ようか?

  • 今からサークルに入ろうと思うんですが

    今年大学に入り、今1年なのですが、近頃サークルに入りたくなってきました しかしもう年度も終わりが近いですし、1年とはいえ今からサークルに入っても浮いたりすることはないでしょうか? この次期にサークル入るっていうのは普通ですか?

  • 彼女がレイプされたかも知れないんです。そんな場合、今、僕に出来ることは・・・。(その3)

    この事(かなり料金がいってるかも知れない事、通常でも3万5千円なので、間違いなくそれ以上話していると思ったので・・)はお母さんに事前に話していました。怒られるのが予測できたので・・・。にも関わらず、今回の大喧嘩になってしまいました。お母さんは事情を知ってるんだから、ちょっとは2人の間に入って、彼女の見方をしてくれると思ったのですが、そうではありませんでした。  それまでは、少なくともお母さんは私達の見方だったんですが、最近、やたら多い女子高生相手のネット殺人のニュースを見て、同じくネットで知り合った私に対する態度も疑う様な態度が多くなってきました。彼女に対しても、そういうニュースがあればわざとボリュームをあげて彼女に聞かせたり、近くの繁華街に出るだけで、「まさか彼と逢うんじゃないだろうね」とか僕と彼女がデートする日には、オバアチャンまでが彼女の手を握って涙ながらに「無事に帰るんだよ。」って言う始末となってしまいました。でも、変なところがあって、電話はちゃんと繋いでくれるし、電話かけるたびに、「いつもお世話になっております。」って、おばあちゃんにも、おかあさんにも言われるので、私には彼女から聞く親族の態度の二面性?に困惑するばかりでした。  しかし、ご両親とも僕達が付き合ってる事は承諾していますし、おばあちゃんも承知しています。おばあちゃんからは半年ほど前ですが、「うちの娘をもらってくださいませんか?」って言われた事さえあります。でも逆にお母さんには「万が一の場合に、連絡先を教えておいてくれませんか?」とも言われた事があります。年賀状も住所入りで出してるし、彼女には自宅も携帯も教えているので、とっくに知っているとばかり思っていたのですが・・・。僕はそんな時も、なんのためらいもなく、ちゃんと教えていました。 (その4へ続く)

  • 彼女がレイプされたかも知れないんです。そんな場合、今、僕に出来ることは・・・。(その4)

    2人の逢い方はイベント毎に2泊3日くらいで僕の方が東北に逢いに行っていました。電話は週に2~3回程度です。彼女が大学に受かった時も、彼女のお父さんから「おかげで受かりました有り難うございました。」って言われたくらいなんです。でも、まだ高校生なんだから・・・早過ぎるとか、僕らがデートして帰るたびに大声で両親がいつも怒鳴りあってるそうなんです。彼女のご両親とは、そういった程度の信頼関係なんです。(ちなみに、門限の9時を破ったことはありません。)  彼女とご両親が大喧嘩をしてる最中に、あまり彼女が騒ぐので、僕の携帯にかけたそうなんですが、「現在使われていません」となったそうなんです。これは僕の勘違いで携帯を換えたばっかりだった為に電話番号もちゃんと覚えてなかった為に起こってしまっただけなのですが、彼女のご両親はそうは思ってくれませんでした。そこで、電話料金の追い討ちをしました。「XXさんって、自分の携帯を隠すなんて、やっぱりおかしいんじゃない?」ってお母さんが問いつめたそうです。彼女は僕の情報は全てちゃんと知ってるわけだから、そんな事、彼女にとっては何でもない事なわけで、無論、僕の事を必死に庇ってくれたそうです。この2つの原因 で家を飛び出してしまいました。  翌朝、何も知らない僕は彼女の携帯に電話して・・・あとは前述した通りです。「そちらに行ってませんか?」「携帯ウソ教えて、逢う気だったんじゃないですか?」「ホントに行ってないんですか?」その事で、ぜんぜん信じてさえもらえませんでした。携帯番号を間違えて言ってしまった事をちゃんと謝罪して、電話料金はこっちで全額払いますから・・・」とまで言ったのですが、試験勉強とかで世話になってるんだから、それは受け取れませんと言われました。手渡しだとつっかえされる可能性があるので、せめて、半分は送ろうと考えています。 (その5へ続く)

  • 彼女がレイプされたかも知れないんです。そんな場合、今、僕に出来ることは・・・。(その5)

    これが彼女が家を飛び出る前の私の知る情報の全てです。全て彼女のお母さんから聞いた話しです。 彼女は次の日の夕方6時ごろ帰宅しました。足は豆だらけで、全身にすり傷、切傷が凄かったです。あまりにひどいんで、すぐに医者に連れて行ったそうです。夜7時30分ごろに、僕の携帯に連絡ありました。「今、医者から連れて帰って来ました。」って・・・。本人、曰く、「ずっと峠の道を歩っていた」そうです。でも、雪積もる雪道歩いて、全身、すり傷、きり傷ってつくもんなんでしょうか? 本人とは一言も、今だにしゃべらせて、もらえません。少しの間、そっとしておいて上げてほしい」ってお母さんに言われてしまったんです。  僕らは愛し合っていますし、そんな時だからこそ、ぼくの声を聞きたいはずなのに・・・。「僕だったら、ひとこと話せば、彼女の体の状態や精神状態を知る自信があります。「うん」のひとことでさえも・・。」彼女にとって僕は初めての男性ですし、2人ともすごく愛し合っています。 だからいろいろわかるし、だからすごい心配で・・・。この真冬の東北で夜10時30分に雪積もる外へジャージ1枚で、飛び出して、朝まで野宿できますか?公園のトイレでじっと出来ますか?夜通し、始発まで歩き続けられますか?最初はずっと歩いていたとしても、そのうち、横にクルマが止まる。「どうしたの、こんな時間に、乗せてってやるよ」と優しい言葉。こういうクルマの何台かがあったに決まってる。眠気、疲労感、空腹感、寒さ、寂しさが限界まできてたら、そういうクルマに乗らないという保障がどこにありますか? (その6へ続く)