• 締切済み

レイプ犯が刑務所でリンチにあう事に賛成?

特に未成年に対する レイプ 謎の事件を起こした犯人は 刑務所で 散々 いじめられたり アメリカの刑務所 間違いなく リンチで殺されるらしいのですが それについては賛成ですか 反対ですか ? 法律では 何年かはわかりませんが刑に服せば ゆるされるということに なっているのですが それ以上の仕打ちというのは必要だと思いますか

noname#210381
noname#210381

みんなの回答

noname#210070
noname#210070
回答No.6

でも死刑が無い国の刑務所はどうせ終身刑だからと、刑務所内で殺人が横行する事実に対してはどう思いますか?」←犯罪そのものが無くなれば良いだけです・・・ 刑法や刑務所等 無縁な世界・・・ それが 未来の地球の姿です・・・ 犯罪が 何時までもあると考える方が不自然・・・

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.5

刑務所に行く人は、通常の人でないので、その中でのことを通常人がとやかく言う筋合いじゃないです。しかし、そのような噂が、通常人に伝わり、通常人の衝動からのレイプや犯罪のブレーキをかける役目があるので、いいんじゃないですか。 死刑執行ができない国では、死刑に値する犯罪者は、リンチや自殺をさせています。また、死刑制度のある国での死刑囚、独房で誰とも会話なしで何年も。看守にわめこうが泣こうが一切無視で、命令を受けるだけ。これも、一種のリンチですよね。

noname#210070
noname#210070
回答No.4

日本の刑法は死刑までありますよね・・ 殆どの人が この死刑制度を不思議に思ってない・・ 死刑とは 国が認可した「殺人」なのです・・ 「何人も人を殺してはならない 何人も罪を犯してはならない」の 教えに違反してるのです・・ 他の国だろーが それは同じこと・・ そういう地球に しないと 平和は訪れません・・・

noname#210381
質問者

お礼

でも死刑が無い国の刑務所はどうせ終身刑だからと、刑務所内で殺人が横行する事実に対してはどう思いますか?

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.3

服役するのは、あくまでも法を犯したからであって、許すと言えるのは被害者だけですが? まあレイプ犯に限らず、刑務所ではいじめは日常茶飯事のようですね。でも、それ自体は反対です。罰を与えるのは法であって服役囚ではありません。 でも、惨たらしい殺され方をしたりしたら、一瞬の苦しみである絞首刑ではなく『拷問』という刑があってもいいと思います。 冤罪があり得ないというのが条件ですが。

noname#210381
質問者

お礼

韓国人みたいな意見ですね

  • int3
  • ベストアンサー率34% (65/190)
回答No.2

>それについては賛成ですか 反対ですか ? 反対です。 犯罪者が犯罪者に対してなんかするとか不要です。 >法律では 何年かはわかりませんが刑に服せば ゆるされるということに なっているのですが >それ以上の仕打ちというのは必要だと思いますか そもそも何年たとうが被害者にすれば許されないんですから、犯罪を犯した人は一生かけて償う必要があるんじゃないですかね。 再犯させない仕組みづくりとそういう風にせざるを得ない制度である必要があるんじゃないでしょうか。

noname#210555
noname#210555
回答No.1

反対ですね。 苦しんで欲しいし、同じくらい辛い目に遭って欲しいとは思うものの じゃあ私刑でどうにかこうにかされても良いのかと言われると違いますので。 出所と赦免は違います。 刑期を終えるということは「世間に復帰するチャンスを与えられる」ということであって 許されたわけではありませんので。 アメリカの性犯罪者などはGPS仕込まれたり住所公開されたりしますしね。

関連するQ&A

  • アメリカの刑務所

    アメリカの映画・ドラマに出てくる刑務所は囚人がリンチ・レイプ・殺人の被害にあったりたばこ・ドラック・現金等が持ち込まれたり無法地帯な感じがしますが本当なのですか? 刑務官とかがいるのにもかかわらずです。 看守は何もしないで何なら囚人に金をせびって待遇を良くしてあげたり する作品もよくありますがアメリカの刑務所はそんなにいい加減なのでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • 死刑制度、賛成ですか?反対ですか?

    殺人を犯した場合の死刑制度について賛成ですか?反対ですか? この場合の殺人は明らかに殺意を持った殺人とします。 (この前の秋葉原の事件のような) ちなみに私は賛成です。 死刑か終身刑、終身刑であれば税金に頼らず、刑務所のように3度のゴハンと寝床が用意されているものではなく、刑務所内で自身で働いたお金で生活する事がいいと思っています。 もちろん今の制度では無理ですが、「こうだったらいい」という意見を聞かせて下さい。

  • 終身刑務所ってあるの?

    こんにちは! 日本には死刑があって終身刑がないので、終身刑務所は存在しないと思うのですが、海外ではあるのでしょうか? アメリカとかイギリスでは刑の数によって刑期が累積すると聞いたことがあります。 そういった場合、懲役200年とかは事実上終身刑にあたるわけで、他の一般受刑者と分けて扱っているのか疑問に思いました。 もし終身刑務所がある国があるなら、一般刑務所と終身刑務所との建物・施設といった感じの違いはあるのでしょうか? 終身刑務所がないにしても、一般受刑者と終身刑受刑者は別々に扱われているのでしょうか? 私は法律とかこういった社会にほとんど知識がないです。 知っている方に限らず推測でもいいんで返答を待ってます。

  • 日本の裁判、刑務所、死刑、公開放映反対か賛成か

    日本では裁判、刑務所、死刑が公開放映されていませが、アメリカなど他の国では実情が違うようです。 このような公開放映は、賛成ですか?反対ですか?

  • レイプ犯にたいして・・・

    みなさんこんにちは。 僕は25歳の男です。 前に僕の知り合いがレイプして捕まりました。 確か3年くらいお勤めして出所しました。 僕はこいつを許せません。 女性の方はお亡くなりになったと噂で耳にしました 2次的被害で女性の親もおかしくなったという噂も聞きました。 おそらくこいつはまた再犯するでしょう…。 なぜインド?みたいに去勢(睾丸を萎縮させるらしい)したりしないのでしょうか? 去勢が正しいのか?と、聞かれれば正直分かりません。 違った形の性癖を持つ人間だったら関係ないかもしれないので… 反対派の方は 冤罪が怖いとかもしかしたら更正の予知ありとか 子供を持つ権利を奪われるとか 言うのかも知れませんが僕は正直思いません。 大賛成です。 冤罪に関しては言いたくもないがこの前の富山強姦事件に関しては 運が悪かったとしか言いようがありません。 更正するかもに関してはもちろんいますが統計を見てみると 性犯罪者に限っては再犯の確率が高いみたいです。 死刑もしくは去勢(萎縮ではなくパイプ切り)に刑を変えてもらいたい そこでみなさんに質問します。 どうして日本は性犯罪者に対して量刑が甘いのでしょうか? 苦しむ女性がいるのに何故そこまで反対しますか? 貴方は加害者しか見ていないのでは? 去勢、死刑に反対派の方のみお答えください。

  • もう一度...終身刑務所ってあるの?

    前に一度同じ質問をしましたが、納得がいく答えがなかったので、もう一度質問させてください。 前はその他社会のカテゴリー質問しましたが、こういうことは刑法などをよく知っている人なら知っているかもしれないと思い法律のカテゴリーに質問させていただきます。 日本には死刑があって終身刑がないので、終身刑務所は存在しないと思うのですが、海外ではあるのでしょうか? アメリカとかイギリスでは刑の数によって刑期が累積すると聞いたことがあります。 そういった場合、懲役200年とかは事実上終身刑にあたるわけで、他の一般受刑者と分けて扱っているのか疑問に思いました。 もし終身刑務所がある国があるなら、一般刑務所と終身刑務所との建物・施設といった感じの違いはあるのでしょうか? 終身刑務所がないにしても、一般受刑者と終身刑受刑者は別々に扱われているのでしょうか? 私は法律とかこういった社会にほとんど知識がないです。 二度目の質問であつかましいのはわかっているのですが、知っている方に限らず推測でもいいんで返答を待ってます。

  • 死刑制度になぜ賛成できる?

    死刑制度になぜ賛成できる? 死刑というキーワードで検索をかけますと、死刑制度に関連した質問をいくつか見かけます。そんな中でも「死刑制度に賛成。なぜ反対できるの?」といった質問を多く見かけます。 中には、「死刑制度に反対できるやつは頭がおかしい」といった少々過激な質問もいくつかあり、死刑制度に賛成できない私としては、正直不気味に思えます。 死刑制度を考えていく上で、今回死刑制度に賛成されている方に質問したいことがあります。まず質問を先に書きます。冤罪についてです。 ・過去に死刑が確定後に、冤罪であることが明らかになった事件もいくつかある。冤罪である可能性を考えても賛成の立場をとるか? 1.とりあえず冤罪の可能性は除外して、賛成の立場をとっている。 2.たとえ、冤罪の可能性があったとしても、賛成の立場をとる。 上の質問で2の方にさらに質問です。 ・過去にすでに死刑執行がされた犯人の中に冤罪だった者がいる可能性を考えていますか? (参考URLのように死刑確定後に無罪であることが発覚した人も多くいます。そう考えると私は過去に死刑に処せられた人の中に無罪の人がいるのではないかと思えてなりません。) ・また仮に無罪の人が冤罪で死刑に処せられた場合、それについてどのように考えますか? 3.死刑確定後に冤罪が明らかになった事件は全体の事件のうちのほんの微々たるものであり、もっとたくさんの犯罪者を正当に裁くためには、仕方がない犠牲である。 4.その他 質問は以上ですが、私が死刑制度に賛成しない理由などを以下に書きます。よかったら参考にしてください。 私は死刑制度に賛成しない立場をとっているため、よく「最愛の人を殺されたとしても死刑制度に賛成しないといえるの?」という風に聞かれることがあります。 確かに、最愛の人を殺されたら、正気ではいられず、犯人を死刑にしてほしいと思うかもしれません。 しかし、犯人を死刑にしたところで、傷が癒えるかどうかも少々疑問であります。 また、そもそも論、この具体例自体が一般性があるかどうかも少し疑問です。感情的過ぎではないでしょうか。 それに、遺族のことを配慮するのであれば、死刑を存続させていくにしても今の死刑制度には遺族が立会いできないという大きな欠陥があります。存続させていくにしても、今の死刑制度は刑場の公開はされたにせよ、まだまだ謎につつまれた点が多く変えていかなければならないというのが私の考えです。 人間の命を奪うという重大な刑があるにも関わらず、冤罪が多すぎます。(URL参照) 冤罪をとりあえず除外して死刑制度を考えたら、確かに犯罪抑止や税金の無駄をなくすといった死刑制度の長所が全面に出てくると思います。 しかし、冤罪を含めて死刑制度だと私は思いますから、そう考えると死刑制度に簡単に賛成するわけにはいきません。 また、簡単に死刑賛成という風に言ってしまうことについては疑問を覚えます。 最後に、死刑賛成の方には失礼な質問内容になってしまったことお詫びします。 ご協力ありがとうございました。 http://www001.upp.so-net.ne.jp/fukushi/year/enzai.html

  • 自作自演のレイプ事件であり得ない顔のモンタージュを作ったら犯人が捕まってしまった

    女子高生がレイプ事件をでっちあげ警察ででたらめなモンタージュを作ったらそっくりな顔の犯人がたまたまいて捕まってしまったと言う話を覚えてませんか? アメリカの事件で女子高生は養子だったということはおぼえてるのですが、心当たりのデータベースを見ても検索しても出てきません。 どなたかお願いします。

  • 富山で強姦犯人に仕立て上げられた

    人がいましたが、その後この件はどうなったのですか。 犯人でもない人が犯人しか知り得ない事実を調書にされ、刑務所まで入れられたこの人に対する賠償や、ありもしない事実を調書作成した悪徳刑事は処分されたのかなど、詳しいことをご存じの方は教えてください。 それにしても僕も以前警察の取調室で暴行を受けたことがありますが、そういうことをいっても裁判官って信用しないんですよね。 でも密室の中の出来事なんてこっちが証明するなんて不可能ですからね。 皆さんもおわかりだと思いますが、取り調べ完全可視化に反対してるのは警察ですよ。 みられて困ることをしてるから反対ってのはうがった見方とは思えないですよね。 そういうわけで富山県氷見市のこの事件も取調室でどんなことが行われたか想像がつきますよね。 しかしこういうでっち上げをしても刑事って刑務所までなかなか行かないですよね。 おかしくないですか。だって法律を守らせる法律に則って仕事するそれが刑事ってものでしょ。 本当はでっち上げがわかったら一般人の三倍付けくらいの刑にしてやるべきだと思いますけどね。 そういうことで富山氷見事件の詳しいことを教えてください。

  • レイプ犯罪の刑について

    最近窃盗で捕まった犯人の自供で100件以上の余罪があって その中には何十件ものレイプ事件があったことがわかったというニュースをみました。 それが自分が住んでいる県でも起こっている事だったので もしかしたら私が被害者になっていた可能性もあったんだ。。と思うと本当に怖くて怖くてたまりません。 日本ではレイプ犯罪を犯した人はどのくらいの刑になるのでしょうか。 1件ではなく たぶん今回は20件とかそれ以上だと思います。 やっぱり件数が多い方が刑期は長くなるものですよね? 多分今までつかまらなかったということは 女の人は二次被害を恐れて訴えるとかっていうのはしない(してない)可能性もあります。 証拠とかも本人の自供だけという状況で御考えくださるようお願いします。 あと 性犯罪は再犯率が高い(確か半数程度)と聞いたことがあるのですが そんな人が10年やそこらで ひょいと出てきたらまだ私も若いし被害の可能性があるかも。。。と思うと本当に怖いのですが 刑期を終えたあとにしばらく監視してたりとかはしてくれるんでしょうか?  普通に短い間檻に入って終わりっていうことはありませんよね? ちょっと不安になったのでよろしくお願いします。