• 締切済み

馬鹿馬鹿しいことかもしれませんが

自分で愚かしいことだと理解しています。 生理中のためイライラしている自覚もあります。 また数日前から風邪で発熱したり、体調を壊しているのもイライラの原因です。 遠距離恋愛中の彼氏がいます。 先日彼のご両親に会ってほしいと言われ、ご挨拶に行きました。 昨日から私の地元に彼が来ています。 大学がこちらだったので友人たちに会いに来ています。 久しぶりに休みを取ってきているし、友人たちに会うのも久しぶりだし、きっと羽を伸ばしているだろうと思います。 遠距離なためほぼ毎日一通は連絡をしていて、彼が飲んでいて返信がない日もあれば、次の日の朝に返信がある時もあります。 一昨日に発熱し、連絡したメールの返信以来彼から連絡はありません。 昨日は久しぶりに会った友人と飲んでいるだろうと思い、連絡しませんでした。 生理中だし、熱もくすぶっていてネガティブ思考になっているからこんな考えに陥ってしまうのだとわかっているのですが、彼はきっと私から連絡がなくても気にならないのだろうと思えて仕方ないのです。 彼の仕事の関係で休みがないため、遠距離になって会いに行くのは私からです(車だと3~4時間かけて、新幹線だと1時間半)。 今度は私の家に結婚の挨拶にも来てくれる予定になっています。 近くに来てるんだから今私に会いに来てくれとはいいません。 ただ熱が出て、苦しくて、生理痛もおさまらなくて、連絡は私がしないとしてくれないのかと悲しくて仕方ありません。 「大丈夫?」とか「少しは良くなった?」とか一言で構わないんです。 彼が久しぶりに羽を伸ばしているのにワガママなのは承知しています。 飲んでいるだろうから電話するつもりもありません。 ただイライラして悲しくて、体がダルくて仕方ないんです。 グチばかりですみません。 一人で部屋の中で考えていると吐き出したくなって仕方なかったので書き込んでしまいました。

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

困った彼ですね~ 想像力が足りないタイプなのだろうと思います。 あなたが熱を出していると聞いても、あなたの苦しさ、はがゆさまで、想像に及ばないのでしょう。 >彼が久しぶりに羽を伸ばしているのにワガママなのは承知しています。 う~ん、 病気している彼女と、自分の遊びと、どっちが大事か?って、 病気している彼女に決まっていませんか? 出産をひかえた奥さんが里帰りしている間に、僕はスキーに行ってきます!なんて 困った旦那さんの相談も見たことがあります。 今からそんなに遠慮していると、結婚したらそんなタイプの旦那さんになってしまいませんか。 遠慮しないで、もっと頼ってもいいと思いますよ。 それをうざいとおもう人もいるだろうけど、 頼られた方がうれしい、頼られない方が水臭い、と感じる男の人もいますからね。 うちの彼も、連絡も、会いにいくのも、95%ぐらいは私からです。 わたしが病気してたときも、様子伺いはありませんでした。 つらいですよね。病気のときは考えもネガティブになりますし、外でストレス解消もできないんですから。 料理だって買い物だって、ふだんよりずっと苦しいですし。 こっちから連絡すれば返事は来ますが、 メールだと3、4日は返事がないのはあたりまえだし、来ても2行ぐらいとかです。 最近は電話で連絡してスカイプのビデオチャットをONしてもらっています。 話すことがあまりない人なので、とりあえず顔みせて、って感じです。 こまった彼です。 彼は忙しいといっていますけど、片付けないのでしょっちゅう探し物をしたり、 時間を無駄にしているようです。 不器用な人だけど愛情はあるらしいのでギリギリ続いてます わたしも愚痴っぽくてすみません。 お大事に。 彼氏さんに、買い物のお手伝いをお願いしてみてはどうでしょう。 レトルトおかゆとか、雑炊のもととか、 プリンやゼリー、果物なんかあるといいとおもいます。

noname#156651
noname#156651
回答No.1

温かいものでも飲んで、ほっこりして、寝てしまいましょう。 睡眠は、良質の美容液ですから♪ 負の疑問は元気な時に考えましょう。 もし思い出したら、ですけど。 お大事に。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    はじめまして、31歳の妊娠希望のものです。昨日から急に発熱37度、前回の生理が12日、仲良しが2日,1日。生理よてい日が11日です。ただの風邪の症状でしょうか、汗を大量にかいても熱が下がりません。乳首も変に痛い気がします。良かったらだれか返信くださいませんか。

  • 子供が発熱、土日は旅行・・・さてどうする

    2歳になる子供が昨日、急な発熱でした。保育園から連絡があり、すぐに引き取ったのですが、38度後半の熱にしては元気で食欲もありました。ただし、夜は少し熱が上がったようでかなりぐずっていました。 今朝は平熱近くまでさがっていて相変わらず元気。念のため妻が休みをとって一日自宅待機です。 さて問題は週末、車で1泊の小旅行を予定していたのですが、どうしたものかと悩んでいます。熱が出た、と聞いたときは妻とも話し、キャンセルだなーと残念に思っていたのですが、様子が落ち着いているのと、宿に連絡したら「キャンセル料は要らないので金曜日まで検討してもらっていいですよ」とのこと。 逆に悩んでしまいました。 このまま子供が順調に回復したらあなたならどうしますか?

  • 年上男性からのメール返信タイムラグ

    いつもお世話になっています。 最近、会社で気になってる彼38才のメアド昨日をゲットした私27才なのですが。 さっそく、送信したところ返信がかえってきません。 私『友人が彼の住む場所に引っ越したので美味しいお店教えて下さい』と聞いたら、 彼『あ~たくさんあるけど、場所にもよるな~』と言われ、 私『友人に確認してみます』、 彼『それでどうやって教えるの?』 私『じゃあメアド教えて下さい』 なんて会話からメアドをゲットし、昨夜『突然の話しに連絡先を教えてくれてありがとうございました。けっこう緊張したんですよ~友人には今聞いてるところです。明日は休みですか?』的なメールをしたんですが返信ありません。 彼とは挨拶に一言二言交わすくらいの仲でまだまだ仲がいい感じではなく昨日のメアドゲットでまた第一歩を踏み出せた!と思ったのですが… もしかしたら今日も仕事かもしれません。 結婚してるかはわかりません。 メール返信のタイムラグを気にしてしまって… 無理かなと悩んでます。

  • 自律神経の乱れ

    先日まではなんともなかったのですが、仕事とかプライベートでも色々重なり、家族に心配されたりとか鬱気味な友人から返信が来ないとかで不安になり疲れました。 なんとか友人と連絡はとれたけどお互い疲れててつらいです。。 仕事に関しても夜職で掛け持ちでやってて距離的な問題などでひとつやめました。 急にうつ状態になって友人と連絡とれなかったら。。。と不安で頭おかしくなりそうです。 何回か相談させていただいて過度な期待をしてしまったのが落ち度です。。 誕生日に会ってくれるのかすら不安になってしまいました。 こんな自分でダメだなと涙が止まりません。 しばらく誕生日まで仕事は休みですがどう過ごせばいいのかもわからないし、親が私の部屋に用事があるらしく話したくなくてイライラするし憂鬱です。 一人だとどうしょうもなくなることがあり、親に話すわけにもいかず孤独を感じる日はどうすればいいですか? ネッ友と雑談したりしてもダメでした。、 疲れてるだけかなとも思います。

  • 日曜日から発熱、下痢、吐き気がします

    19歳の女です。 日曜日から、発熱と下痢、吐き気がしています。 土曜日、彼氏が風邪を引いたので、お見舞いに行ったので、その風邪が移ったのかなと思いましたが、熱が39度出て、 吐き気がひどく、頭も痛くて下痢が止まりません。 これは単なる風邪なのでしょうか? いまは熱は平熱にまで落ち着きましたが、吐き気と下痢が治らなく、学校にも行けていません。 妊娠かな?と思いましたが、昨日から生理が来ています。

  • 初めて子供にイライラしてしまいました

    昨日大好きな祖父が亡くなりました 3日前に危篤との知らせが入り、遠方なので飛行機の予約をし、出掛けようと思ったら8ヶ月の子供の体調が悪そうで熱を計ると微熱程度だったのですが初めての発熱だったので飛行機をキャンセルし病院に連れて行くと熱が下がっていました。 飛行場まで距離があるのでその日は諦め翌日…と思っていた矢先に早朝亡くなったと連絡が入り初めて子供がいなかったらと思ってしまいその後すぐに自己嫌悪です。 祖父の最後に会えなかったことにショックを受けていたのにその上主人から「もう会えないんだしまた日改めて行ったら?」と言われました。 主人にそう言われながらもバス・電車を乗り継ぎ飛行場に行き飛行機に乗り祖父の家まで来ましたが人見知りも激しいので途中泣かれるし1人で大変でした。今まで子供にイライラしたことなかったのに今日は祖父の家に着くまでイライラしっぱなしでした。 子供がいなかったらなんて思いたくなかったのに自分勝手な自分に腹が立ちます。 同じように思われたことってありますか? こんな私にアドバイスください

  • 【女性の方に質問】連絡しても大丈夫でしょうか

    付き合って4ヶ月の彼女がいます。 今彼女は風邪か何かで寝込んでいるらしいです。 まず、彼女からすごい戻してる、というLINEが来て、ちょっとやりと りした後に熱と吐き気でしんどいから寝ると言ってその日は終わりま した。 次の日にやはり心配だったのでLINEをしたところ、吐き気はおさまっ たけど高熱が下がらないと来ました。 僕は2月のバイトのシフトを提出しなければならなく、2月中に一緒に 遊ぶ日を決めておきたかったので、余裕があったらでいいから予定教 えて欲しい、と送ったところ、手帳確認したら連絡する、と来まし た。 これが2日前の話です。それから連絡はとってないです。 それで予定では昨日から生理らしいです。生理中はイライラしたり落 ち込んだりする、と聞いたことがあるのですが... とても長くなってしまいましたが質問です。2日たった今でも連絡が来ないのでさすがに心配で連絡しようと思うのですが、つらい風邪と生理のダブ ルパンチの時期に連絡するとうっとうしいでしょうか。女性の方、も し彼女と同じ立場だったらどう思いますでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 保育園登園について

    平日は保育園に通っている、3歳になったばかりの女の子です。 3連休の土日と発熱(38度台)し、月曜日にほぼ熱が下がり、目の充血・目やにが出ていましたが、元気でした。 火曜日は保育園に行きましたが、熱はないものの食欲がなく、元気もなかったようです。夕方発熱し、保育園から、連絡がありました。水曜はお休みをしましたが、熱はないけど、食欲が全くない状態です。少々風邪に似た症状がありますが、だるそうで一日中ごろごろしています。 この状態で、明日の登園は厳しいでしょうか? 軽いアレルギー気管支炎で定期的に医者に行っているため、まだ病院には行っていません。

  • 発熱を繰り返す

    今月に入り、二度発熱しました。 1度目は1月5日から37.5℃前後の熱がでて、その熱が1週間続きました。発熱と体がだるいという以外は症状は無かったのですが、心配になり1月12日に病院で血液検査、肺のレントゲン、尿検査を受けたところ異常はないと言われました。 しかしその翌日1月13日に、ひどい吐き気と下痢と38.5℃の発熱。 病院から処方された下痢止めを服用し一晩寝たところ、次の日にはすっかり良くなりました。 実は1月11日に生ガキを食べていたので、吐き気や下痢、38.5℃の発熱はそのせいだろう、そしてその前1週間微熱が続いたのは生理前の高温期だったのかな、と思い、心配して損したなーなんて思っていました。 ところが昨日1月19日、頭痛と目の奥の痛み、そして地面がふわふわするなーと思って熱を計ったらまた38.5℃の発熱。 突然の発熱だったのでインフルエンザを覚悟したのですが、一晩寝たらこれまた熱がすっかり下がっていました。 こんな感じで発熱が続いているため、今月に入ってから休日もずっと家にいる日が続き、遊びにも行けなくてテンションが下がっています。 この発熱がそれぞれまったく関連性のないもので、たまたま続いただけならいいのですが、もしなにか原因があって発熱しているのだとしたら(遊びに行くためにも)治したいと思います。 今日は発熱の翌日なので家でおとなしくしていますが、また発熱するのかな、と思うとどこかに遊びに行くのにも罪悪感を感じてしまいます。 この繰り返す発熱、何か原因があるのでしょうか?

  • 復縁は厳しい?

    ネットで知り合った彼 タイの男性なんですが今彼は国に帰り遠距離で暮らしてます 半年日本に来ていてアプローチに負け付き合い遠距離三年です 私は彼が時々うざかったりイライラしたり、彼が私を大好きなのがわかるし私にはあまり怒らないから冷たくしたりイライラしたら辛くあたったり 連絡がなきゃ浮気をうたがったり 疑心暗鬼なって攻撃したりしてました よく別れたいと別れを切り出したりもしました、 もちろん楽しく会話したりゲームしたり過ごしたりするときもあります 最近仕事を始めた彼が休みの日にまた私がイライラして疑いをかけて喧嘩みたいなりました 彼は私を失いたくないといってました 仲直りをして 彼が仕事にいってから突然連絡がなくなりました 毎日あった連絡が そしたら共通の友人には連絡をしていたんです 頭に来てしまい、不安もありしつこく連絡したら 別れようといわれてまた連絡が来なくなりました 私は別れたくなかったし 不安やネガティブなときに別れを切り出したり多かったけど 別れを言われてすごくショックでした 別れたいと私はよくネガティブになり彼に言ってました いざそうなったら別れたくない 勝手なのはわかります 好かれているから調子のってました 大事にできなかった 復縁は厳しいですよね?