• 締切済み

馬鹿馬鹿しいことかもしれませんが

自分で愚かしいことだと理解しています。 生理中のためイライラしている自覚もあります。 また数日前から風邪で発熱したり、体調を壊しているのもイライラの原因です。 遠距離恋愛中の彼氏がいます。 先日彼のご両親に会ってほしいと言われ、ご挨拶に行きました。 昨日から私の地元に彼が来ています。 大学がこちらだったので友人たちに会いに来ています。 久しぶりに休みを取ってきているし、友人たちに会うのも久しぶりだし、きっと羽を伸ばしているだろうと思います。 遠距離なためほぼ毎日一通は連絡をしていて、彼が飲んでいて返信がない日もあれば、次の日の朝に返信がある時もあります。 一昨日に発熱し、連絡したメールの返信以来彼から連絡はありません。 昨日は久しぶりに会った友人と飲んでいるだろうと思い、連絡しませんでした。 生理中だし、熱もくすぶっていてネガティブ思考になっているからこんな考えに陥ってしまうのだとわかっているのですが、彼はきっと私から連絡がなくても気にならないのだろうと思えて仕方ないのです。 彼の仕事の関係で休みがないため、遠距離になって会いに行くのは私からです(車だと3~4時間かけて、新幹線だと1時間半)。 今度は私の家に結婚の挨拶にも来てくれる予定になっています。 近くに来てるんだから今私に会いに来てくれとはいいません。 ただ熱が出て、苦しくて、生理痛もおさまらなくて、連絡は私がしないとしてくれないのかと悲しくて仕方ありません。 「大丈夫?」とか「少しは良くなった?」とか一言で構わないんです。 彼が久しぶりに羽を伸ばしているのにワガママなのは承知しています。 飲んでいるだろうから電話するつもりもありません。 ただイライラして悲しくて、体がダルくて仕方ないんです。 グチばかりですみません。 一人で部屋の中で考えていると吐き出したくなって仕方なかったので書き込んでしまいました。

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.2

困った彼ですね~ 想像力が足りないタイプなのだろうと思います。 あなたが熱を出していると聞いても、あなたの苦しさ、はがゆさまで、想像に及ばないのでしょう。 >彼が久しぶりに羽を伸ばしているのにワガママなのは承知しています。 う~ん、 病気している彼女と、自分の遊びと、どっちが大事か?って、 病気している彼女に決まっていませんか? 出産をひかえた奥さんが里帰りしている間に、僕はスキーに行ってきます!なんて 困った旦那さんの相談も見たことがあります。 今からそんなに遠慮していると、結婚したらそんなタイプの旦那さんになってしまいませんか。 遠慮しないで、もっと頼ってもいいと思いますよ。 それをうざいとおもう人もいるだろうけど、 頼られた方がうれしい、頼られない方が水臭い、と感じる男の人もいますからね。 うちの彼も、連絡も、会いにいくのも、95%ぐらいは私からです。 わたしが病気してたときも、様子伺いはありませんでした。 つらいですよね。病気のときは考えもネガティブになりますし、外でストレス解消もできないんですから。 料理だって買い物だって、ふだんよりずっと苦しいですし。 こっちから連絡すれば返事は来ますが、 メールだと3、4日は返事がないのはあたりまえだし、来ても2行ぐらいとかです。 最近は電話で連絡してスカイプのビデオチャットをONしてもらっています。 話すことがあまりない人なので、とりあえず顔みせて、って感じです。 こまった彼です。 彼は忙しいといっていますけど、片付けないのでしょっちゅう探し物をしたり、 時間を無駄にしているようです。 不器用な人だけど愛情はあるらしいのでギリギリ続いてます わたしも愚痴っぽくてすみません。 お大事に。 彼氏さんに、買い物のお手伝いをお願いしてみてはどうでしょう。 レトルトおかゆとか、雑炊のもととか、 プリンやゼリー、果物なんかあるといいとおもいます。

noname#156651
noname#156651
回答No.1

温かいものでも飲んで、ほっこりして、寝てしまいましょう。 睡眠は、良質の美容液ですから♪ 負の疑問は元気な時に考えましょう。 もし思い出したら、ですけど。 お大事に。