• 締切済み

自律神経の乱れ

先日まではなんともなかったのですが、仕事とかプライベートでも色々重なり、家族に心配されたりとか鬱気味な友人から返信が来ないとかで不安になり疲れました。 なんとか友人と連絡はとれたけどお互い疲れててつらいです。。 仕事に関しても夜職で掛け持ちでやってて距離的な問題などでひとつやめました。 急にうつ状態になって友人と連絡とれなかったら。。。と不安で頭おかしくなりそうです。 何回か相談させていただいて過度な期待をしてしまったのが落ち度です。。 誕生日に会ってくれるのかすら不安になってしまいました。 こんな自分でダメだなと涙が止まりません。 しばらく誕生日まで仕事は休みですがどう過ごせばいいのかもわからないし、親が私の部屋に用事があるらしく話したくなくてイライラするし憂鬱です。 一人だとどうしょうもなくなることがあり、親に話すわけにもいかず孤独を感じる日はどうすればいいですか? ネッ友と雑談したりしてもダメでした。、 疲れてるだけかなとも思います。

みんなの回答

回答No.1

血圧や貧血などの検査はされていますか? 自律神経失調症や貧血でもメンタルに不調が出てきます。 まずは内科で受診を。 貧血ならば治療を、低血圧ならば適度な運動もされてみては? 血圧も貧血も問題なければ、精神科系の病院へ予約入れてください。