• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:子供が授からない→沢山のご助言を頂きたいです)

子供を授からず悩む友達への慰め方法

pepe_007の回答

  • pepe_007
  • ベストアンサー率32% (85/259)
回答No.3

私も子供が欲しいと思っていますが、なかなかできません。 慰められたら余計自分が惨めに感じます。そっとしておいて欲しい。 子供早く作ってよ!って言われたら、「そうだね、いつかは欲しいな」って感じでいいと思います。受け流して下さい。 苛立ちをぶつけてる=質問者さまに甘えているだけだと思うので。。。

betterfly
質問者

お礼

ご自身の事で、ご回答いただいて本当に有り難うございます 慰めるよりほっといた方がいいですね、分かりました。

関連するQ&A

  • 子供を生みたいと思わない、とは?

    こんな言葉で振られたのでキズつきましたが、どういう意味なのでしょうか? 相手女性は32歳でした。僕も30代後半になり、そろそろ結婚前提にお付き合いをしたく、その女性にアプローチしていました。女友達に紹介してもらった女性でした。 相手の気持ちを聞いたところ、 「好きになった人の子供を生みたいって思うんだけど、あなたの子供は生みたいと思わないの」 こんな事をいきなり言われました。はっきり物を言うタイプの女性でしたが、僕は非常にキズつきました。返す言葉がありませんでした。 この女性の気持ち、わかる方いますか?僕は振られたのですかね?

  • 子供が欲しいと思っているんですが・・・

    大好きな彼がいます。 私は1人娘を持つシングルマザーで 彼は、独身です。 まだ付き合い始めて間もないのですが、 お互い結婚を意識しています。 結婚に踏み切れない理由は私が子供を産めるかなんです。 彼は子供が大好きで、私の子供とも本当に良く遊んでくれます。 彼は、私との子供を期待しています。 が、私はストレス?からなのか2年前から生理が無く、 そのうち来るだろう~と思ってのんきにしてたのですが、 気が付けばかなりの年月が経っていて 何かの病気なのかと思うようになり、 怖くて病院に行かれず、そのままの状態でいます。 今月中に病院に行って、自分の体がどうなっているのか 調べたいと思っていますが・・・ もし、生理が完全に止まってしまっていたら 子供を産めない体になってしまっていたらと思うと 怖くて仕方がありません。 最近は30代でも終わってしまう人が多いと聞くので 余計心配です。 昨日、彼が「俺も自分の子供が見て見たい。 子供を産める人に産んでもらおうか」と言い出しました。 冗談にしてはキツ過ぎなので我慢してた涙があふれ その場の空気が重くなってしまいました。 普通は3ヶ月くらいして生理が来なかったら病院に 行くべきだよ!と友達に言われました。 こんなに(2年)も来ないなんて、 何か治療方法はあるのでしょうか。 ここ3年位は、辛い事が多すぎてかなり精神的に落ち込み 死んでしまいたいと思った事もあります。 精神的な面で落ち込んで生理は止まるものなんでしょうか。 それと、今まで無かったのに、 突然4/8~4/13まで出血をしました。 何の血かはわかりません。 生理にしては、血が少なかった気もしますが、 今月はありません。 遅すぎましたが、今月中には必ず病院に行こうと思っています。 不安でたまらなくて、御存じの方や経験者の皆さんの アドバイスを頂ければと思いました。 宜しくお願いします。

  • 自分の子どもはなぜかわいい??

    小学2年生の女の子の母です。 私はとても子どもが嫌いです。ついでに動物もとっても苦手です。 私は子どもが生まれてきたら虐待してしまうかも?と心配になるくらいでした。 なぜ子ども嫌いなのだろうかと分析したところ 「自分の時間を取られる」「わがまま」「泣き虫」「うるさい」「しつこい」「汚す」 ・・・挙げるとキリありません。 このすべての要素に私の娘は当てはまるのです。 それなにに、生まれた瞬間から娘を「かわいい!」と思えるようになりました。 (この「かわいい!」という感情、は小さいものは可愛いからなのかとも思ったのですが) 今現在も、可愛すぎて可愛すぎて・・・といった感じです。 (娘は本当に心より大事だし可愛いと思っていますし、命をなげうつことが出来ます) 子どもの友達も可愛いなと思えるようにもなりました。 どうして、こんな風になったのか不思議です。 子どもを産んでよかったと本当に思うのです。 誰かこの謎?を教えてください。

  • 子供の産めない女性

    子供の産めない女性と結婚できますか? 私は、もしかしたら子供が産めないかもしれません。確定ではありません。ただ今検査結果まちです。 入籍を1ヶ月後に控えての発覚でした。 彼は、とても子供が好きです。見知らぬ子供にも微笑みかけ、話しかけたりする程です。 今日、この事を彼に話したら、子供が産めなくたって○○がいれば俺は幸せだよ!と言ってくれました。 ですが、内心は絶対欲しいと思うんです。 このまま私なんかと結婚していいのか…と悩みます。 結婚が決まった際、『○○ちゃん、体弱そうだけど大丈夫?』と姑が彼氏に聞いていたそうです… 姑のその言葉がとても怖いです。 だって、大丈夫?って聞くということは、軟弱な嫁じゃ息子が苦労する、子供をちゃんと産めるの?というようなコトが含まれてますよね? 彼の為にも本当に産んであげたいんですけど…こればっかりは…。 むこうの家族は、長男の嫁も含め本当に健康で色白の私はほんと浮いてます… 彼と結婚出来なくなるんじゃないだろうかと心配で心配で… なにより、向こうの両親が怖い(´△`)↓ ちなみに、彼にはお兄さんがいて子供が3人いるので跡取りはいてます。

  • 子供が産めないことはハンディなのでしょうか?

    20代女性です。私は生まれつき子供が産めない体です。 つい先日「子供が産めない女性と結婚は考えられないか?」 という質問をさせていただきました。 そこでの回答で「子供が産めないことはハンディキャップである」 という風に言われました。正直傷つきました。何だか差別されて いるような気がしてしまって...別にハンディキャップのある 人を差別するつもりはありません。むしろみんな一生懸命で 尊敬する部分が多いと思います。 やっぱり世間一般からみたらそうなるんですかね?私自身は ハンディキャップだとは思っていません。でも、そういう風に 言われると自分に対して自信がなくなってしまいます。 やっぱり私は一生一人で生きて結婚なんてするべきではない のかなぁ、とか思ってしまいます。

  • 子供ができないという事

    私は24歳彼は28歳。約5年付き合ってます。 私は彼と付合う前に手術をして産めない体になっています。 昔彼から「子供はやっぱり欲しい…」と言われ振られたんですが 彼から「お前のおらん人生は心に穴が空いたようや」と言われ 付合って欲しいとの事でヨリを戻してます。 実は今日親戚の家に赤ちゃんが産まれたので見に行ったんですが 「次はあんたの番やね~」とか「赤ちゃん可愛いやら?」等 言われて子供は嫌いやないしめちゃめちゃ辛かったです。 顔では笑顔を作って…って感じかな? で…まだ私に色々言われたりするのは我慢できるけど もし彼が私と結婚して今日みたいな私の立場になった時、 結婚した事後悔したりとか…大丈夫かなって思うんです。 自分の周りには子供がいない夫婦がいなくて、不安です。 先の心配をしても仕方ないのは承知ですが 子供がいない夫婦でも幸せになれますか? 辛い思いを沢山経験しなくてはいけませんか? デリケートな質問かもしれないですが 色んな意見を聞きたいので気軽にお願いします

  • 子供同士のこと

    我が子が、どうやらよその子を傷つけるような言葉を言ったらしくその子は自宅で泣いていたそうです。数人の友達が関わってるようで・・・ 私は、子供に対してどうしたらいいのでしょう?頭ごなしに怒るわけにもいきません。どんなふうに注意すべきでしょうか?

  • 子供欲しい私、子供いらない主人

    主人41歳、私38歳、新婚です。 付き合ってる時は深く話さなかったんですが、結婚後、子供について主人と話してみると、主人は「子供はいらない。この歳で子供作ると将来年取ったお父さんで子供もかわいそうだし、何より君が大変だよ。子育ては大変だし、高齢出産になるし、身体も心配」と言いました。 私は身体が弱く、付き合ってる時にも数回入院して彼に心配かけました。生理も不順で、妊娠できる身体かどうかもわかりません。 けれどもやっと結婚し幸せになれた今、彼との子供がほしい気持ちが強いです。検査も受けたいです。 しかし彼は「女性なら子供欲しいかもしれないけど、子供がいなくても二人だけで幸せに暮らせれば十分。何より君の身体が心配」と言ってくれます。 もう妊娠できる限界年齢に近づき、早く決めないといけないのですが、彼が望まないなら子供はやめた方がいいのでしょうか? 妊娠可能かどうかの検査もしない方がいいのでしょうか? 個人的な事ですみませんがアドバイスお願い申し上げます。

  • 幼稚園を転園する子どもになんと言えばいいか

    仕事の事情で引っ越すことになり、子ども(年少)もこの夏休みを境に転園することになりました。このことを子どもに話すと、「行きたくない」「嫌だ」と言い出し、泣いてばかりいます。「がんばろ」「新しい友達もいっぱいできるよ」と声を掛けているのですが、子どもの気持ちを考えるとそれ以上言葉がみつかりません。自分でももう少し子どもを前向きに出来るような言葉を掛けたいのですが・・・。こんな時、みなさんだったらどんな風に子どもに声を掛けますか?

  • 『俺の子供を産んでくれ!』

    謎過ぎて質問させて頂きます。 一年付き合っている彼氏は俗に言う俺様系です。 とにかくプライド高いし、素直ではありません。 でも、私はそんな彼が大好きです。 結婚の話はありませんが(私からはまだ言い辛いので。)一生一緒に居たいと思ってます。 ただ、Hの時にだけは素直になる様で、最近では『俺の子供を産んでくれ』と言われます。 私としてはプロポーズ????と謎です。 興奮しているし盛り上がって言ってしまうのでしょうか? 男性は時にそういう事があるのでしょうか? こんな事言ってられない歳ですが、出来れば彼の方からハッキリと言って欲しいのが本音です。 観念して『私と結婚したいという意味?』と聞くべきでしょうか? 私にとってその言葉はとても勇気がいります。。。