• ベストアンサー

元彼女の私物

元彼女の私物、荷物に関する質問です。1ヶ月強前に半同棲していた彼女と別れました。理由は今は余裕がないからというような事でした。 私物をどうするかたずねると持って帰りたいとの事で送る事になりました。その後、住所を教えてくださいとメールをすると返信はあるものの肝心な住所や荷物については全く返答なしです。数日前に送るか、捨てるか、このままにするのか、とにかく教えてもらえないとこちらも判断つかず困るとメールいれましたが、今度は返信すらなしです。 持って帰りたいと言われたので勝手に捨てられないと思っていました。しばらく待てばよいのか、捨てるべきか、よい参考意見ありましたらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

質問者様はおいくつ? 社会人?かな? 彼女の実家は知らないの? 住所知ってるならそこに送る。 住所は知らないけど場所は知ってるなら 面倒だけど直接もって行く。 相手の都合の良い日を聞く。 でもし その返事が来た場合は ○日の○時~○時までに取りに来て。 その時間はカギを開けて おれは何処かに 行ってるから、その間に荷物を引き上げて等 メールする。 来ない場合は 一方的に ○日の○時~○時までに取りに来て。 その時間はカギを開けて おれは何処かに 行ってるから、その間に荷物を引き上げてくれるかな? もし連絡くれない及び荷物を引き取りに 来ない場合は悪いけど処分します。 とメールする。 というのも1つの手段かな。 ただ・・・もし問題が大きくなってしまった場合、 相手がアドレス変えたら 証拠として 成り立つかどうか・・・なんだよね。 彼女の友達とかに彼女の実家とか 知ってる人を探してみてはどうかな。 実家が遠方だったら難しいんだけど。。。。 後は最悪・・・・質問者様も引っ越す。 ○日に引っ越す事にしたから、 ○日までに荷物取りに来なきゃ 業者に処分されちゃうよ。 とか・・・・ もしかしたら 彼女は荷物を取りに行きたいけど 行けば質問者様と顔を合わすから返事をしないのかもしれない。 または、本当は別れたくないので、荷物を取りに来ないし その話には触れない のかもしれない。 荷物が置いてある間は 繋がる訳だから・・・・ 振られたのであれば・・・・余裕が出来たら復縁を考えてるのかも?!

thisfrom
質問者

お礼

参考になりました。回答有難うございました

その他の回答 (1)

  • ecco
  • ベストアンサー率23% (81/346)
回答No.1

オークションのような流れでよいのでは(笑)。 例として、 「このまま1週間返事がなければ、所有権を放棄したと判断し、こちらで処分致します」 とメールするとか。 ずいぶんかしこまった例文になってしまいましたが(^^;) 何はともあれ、期限をつけて返信を待ち、それでも返信がなければ待つ必要はないと思いますが・・・。 彼女はよりを戻したいのか、住所を教えたくないのか、ただ面倒なのか、分かりませんが。

関連するQ&A

  • 私物を返してくれない彼

    詳しい方教えてください。 同棲してた彼と別れの際に、一度警察が介入し、私の私物は後日送るとの約束で私は同棲していた部屋から、荷物ももたず帰れなくなったのですが彼と警察がした約束を2カ月たつ今未だ送られてきていない貴重品等があります。私が荷物を引き取りに行ってはいけないらしく送るしか選択肢がありませんでした。 直接は連絡ができなく、手紙や知り合いから連絡してもらってますが、返す、弁護士から連絡さす、で一向に返してくれず、弁護士からの連絡もありません。なんの弁護士?かもよくわかりません。 着払い、送り先住所も伝えています。 荷物を置いていった部屋を退去するまでには、と思ったのですが、彼は自分の実家に私の私物をわざわざ持って帰ったようです。 こちらは私物を返してくればいいのですが、一向に送ってくれず、警察からも、このままだと被害届案件になるので、警察としても問題です。と彼は言われているのにそれでも送ってきません。警察には私の私物が実家にある事は認めているそうで、自分は送りたい→ならなぜ送らないの?弁護士から連絡させる→連絡こないのでおそらくうそ、で話しが進みません。私が被害届を出した場合、どのような流れになるか、具体的にご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 別れた彼女の荷物

    半同棲のような形で交際していた女性から、転職したてで精神、肉体ともに大変で、今はとにかくマイペースでいたいと言われました。別れるつもりではないが、会えないと言われ、待ってればようのか聞くと、待ってられると思うと重荷になるとの返事。とにかく今は会えないし、どうしたらよいかわからないというだけでした。話しているうちにもう決めた別れるでいいと言いはなたれました。わからないから別れると。 その後、彼女の荷物をどうするかの話しでいる物、捨てるものを分けて、いる物は送って欲しいとの事で住所を尋ねると後でメールするねと言われました。数日たって用意できたので送るから住所教えてとメールすると返信なく、その後ひとつきくらいの間に2、3回そんな旨の連絡をいれ、連絡くださいと。返信は来たのですが、住所の返答はなく、苦笑い絵文字だけだったり、きのうは遅くて寝てたよだったり、仕事で落ち着かないごめんねだったりの返事です。住所の返答こずに、荷物をどうすればのような状態です。待てばよいのか、別の言い方なのか、捨てればよいのか。 なにか参考意見あれば是非お願いします

  • 元カレの私物

    元カレの私物がまだ部屋にあります。 人の物なので勝手に捨てたくなくてメールでどうするつもりか聞いたらシカト…。 なんだかイラッとします。。。 シカト=いらない なんでしょうけど、返信してもいいんじゃないかと。 何日かたったあとに「返事ないから捨てますね」ってメールしようかと思うんですけど、わざわざいらないですか?しつこい?迷惑? 出来れば最後にグサッとくる一言言ってやりたい気分です! なにかありますか?

  • 私物を返してもらうには?

    今年1月末に、内縁関係にあった女性と口論になり、以来、音信不通となっています。 元々、女性名義の家に同居していた為、パソコンなどの私物がまだ、女性の家にあります。 大切なデータが多くあるので、返して欲しいと連絡しているのですが、一度メールで、了解の旨の返信があったきりで、以降は携帯も女性が変えてしまい、なしのつぶてです。 口論になる以前に、二人で話して、自分名義で契約していたプロバイダー契約も、同1月で契約解除の手続きをしていましたが、モデムなどのレンタル機器の返却も、確認できません。 現在、女性が家に居るかも分かりません。 合鍵は持っていましたが、鍵は既に交換されており、私の私物の状況を確認する術はありません。 女性は躁鬱病なので、あまり刺激したくは無いのですが、さすがにこの状況は困るので、何とか出来ないものかと思案にくれています。 弁護士に依頼するのが、一番だとは思いますが、余裕のある経済状況ではないので、正直、余計な負担は避けたいです。 何か良い方法、アドバイスを頂けたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 他人の私物を勝手に搬出したら、違法なんですか?

    他人の私物を勝手に搬出したら、違法なんですか? 例えば…の話ですが。 ・断りもなく私物を搬入してきて、強制的に同棲がスタートした。 ・その家は私名義で、家賃や水道光熱費は全部私が負担している。 ・家を見つけるように促しても、家を見つける素振りもない。 ・「○月○日までに見つけなかったら追い出す」と最後通牒を突きつけている(書面有り) ・期限が来ても家を見つけてこなかったので、何でも屋を使って私物を搬出した。 そもそも引越し自体認めてないし、生活費も払ってくれないし、出て行く素振りもない。 このような状況でも、相手の荷物を勝手に搬出するのは違法なのでしょうか?

  • 別れた彼女どうしたらよいのか

    どのようにしたらよいのかの質問です。1年半くらい付き合っていた彼女と別れました。しばらくひとりになりたいが別れるつもりはないと言われ、話していくうちに私が別れるか別れないか二者択一を求め追い込んだような形になってしまったのですが、彼女から別れようと言われました。 その後、私の部屋の合鍵と彼女の私物の件の話になり、私物は必要なので返してほしい。合鍵は返しますとの話になりました。彼女は実家暮らしでそこに荷物送ることにして、合鍵も送ってもらうことに。そこから約20日くらいの間たちましたが、鍵は返却されず、彼女の実家の住所の連絡もきません。何度かメールを入れました。それに対し返信はくるのですが、鍵や荷物の件には全くふれられていません。質問に対する答えでなく、元気ですかとか忙しくてごめんねなどたわいもない内容の返答です。私自身の言い方が悪く彼女を追い込んだのはわかっているし、反省もしています。 いったん別れるとなっています。 彼女が何を思っているのか、私もどうすればよいのか困っています。

  • 元カレが荷物を返してくれない理由

    私は別れて半年たつ元カレがいます。 彼とは約3年付き合って1年半同棲しましたが、 色々な事があり、現在は別れています。 昔働いていた会社の先輩である事で たまに大人数でその会社のメンバーで呑んだりして 会う機会があり、3ヶ月くらい前に会った際に まだ荷物が残ってるとの話をされました。 その時はじゃあ、近いうちに渡してくれれば良いよと話しました。 しかし、先日その荷物の中に必要なものがあり、 返してもらおうとしたのですが、メールには返信があり、 関係ない話は記載されていたものの、荷物に関しては 一切触れていませんでした。その後も再度催促をしたのですが、 なぜか荷物に関しては返信がありません。 彼の性格上捨てる人ではないですし、3ヶ月前に会ったときは 荷物がまだ残っているとも話をしておりました。 なぜ彼が荷物を返してくれないのかが分かりません。 彼はいったいどうしたいのでしょうか。 ご意見を頂けますと幸いです。

  • 元彼が新しい彼女が出来た事を隠します。

    元彼が新しい彼女が出来た事を隠します。 6年付き合い同棲までしていた彼氏と1年半前に別れました。 別れてからも連絡を取り合い、出掛けたりもしていましたが、新しい彼女が出来たようで、最近週末に誘っても断られるようになりました。 彼の家には私の私物を置いていますが、新しい彼女も彼の家に来るので、私の私物は隠しているのだと思います。 しかし、私にはまだ新しい彼女が出来た事を言ってきません。 彼はなぜ私に新しい彼女が出来た事を隠すのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 元カノ荷物を取りにこない理由。

    7月13日に1年2ヶ月付き合ってた彼女とケンカをして彼女が荷物をある程度まとめて出てっちゃいました。ケンカした理由は彼女がキャバクラで働いてて僕が携帯をチェックしたら、お客さんに「もう会いたい」ってメールをしていて僕が怒ってケンカになりました。メールをチェックしたのは1年2ヶ月ずっと同棲していたのですが、メールをチェックする前日にお客さんとアフター行ってくると言いその日は帰ってこなかったからです。7月13日に出ていって19日に残ってる荷物を取りに来たのですが、取りに来たのは夏服と小物を少しでした。荷物はまだ冬服と小物がまだ半分以上残ったままです。鍵も返してもらってません。19日に彼女から「いろいろ考えたけどやっぱり戻る事は出来ない、この先不安だし、お互いダメにしちゃうと思う。別れよう」ってメールが来ました。そのメールに僕は自分の伝えたい事だったり考え直してって返信しました。それから返事はこないです。はっきり別れたいって言われたのですが、なぜ荷物を全部持っていかず鍵も返してくれません。戻りたいとか思っているんでしょうか?初めて質問させてもらったんで解りにくいとかあるかもしれません。皆さんの回答待ってます。

  • 元婚約者の荷物

    妊娠のカテゴリで、再三お世話になっている者です。 今回は妊娠についてではないので、こちらのカテゴリにお邪魔しました。 今、私は会社近くに一人暮らしをしているのですが、連帯保証人が元婚約者という事もあり、引っ越し準備に追われています。 そこで邪魔なのが、彼の私物。 取りに来るように話したところ、3日に取りに来ると言っていたのですが、結局連絡もないまま取りに来ませんでした。 仕方なく昨日電話しましたが『そっちで処分して下さい』と。 正直、悪阻が酷くて自分の引っ越し準備もままなっていません。 とても、彼の荷物を分別して処分するような余裕はありません。 それを伝えたら『じゃあ、取りに行くから外に出しておいて』と。 うちのマンションは、大半が分譲なので、共有部の使用がとても厳しいです。 それも無理だと伝えると、無言。 何故取りに来ないのか聞いても、無言。 恐らく、彼のブレーンであるお母様から、それ以外の返答の仕方等を聞いていなかったんだと思います。 結局、荷物に関する話はうやむやになってしまいました。 ともあれ、荷物は邪魔ですし、処分もできません。 彼の自宅に着払いで送ってもいいでしょうか。 また、荷物の中に『次は過ちを犯さないで下さいね』とコンドームを入れてはいけないでしょうか。 嫌な女かもしれませんが、悪びれない彼に少し意地悪してやりたいです。