• ベストアンサー

元彼女の私物

元彼女の私物、荷物に関する質問です。1ヶ月強前に半同棲していた彼女と別れました。理由は今は余裕がないからというような事でした。 私物をどうするかたずねると持って帰りたいとの事で送る事になりました。その後、住所を教えてくださいとメールをすると返信はあるものの肝心な住所や荷物については全く返答なしです。数日前に送るか、捨てるか、このままにするのか、とにかく教えてもらえないとこちらも判断つかず困るとメールいれましたが、今度は返信すらなしです。 持って帰りたいと言われたので勝手に捨てられないと思っていました。しばらく待てばよいのか、捨てるべきか、よい参考意見ありましたらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.2

質問者様はおいくつ? 社会人?かな? 彼女の実家は知らないの? 住所知ってるならそこに送る。 住所は知らないけど場所は知ってるなら 面倒だけど直接もって行く。 相手の都合の良い日を聞く。 でもし その返事が来た場合は ○日の○時~○時までに取りに来て。 その時間はカギを開けて おれは何処かに 行ってるから、その間に荷物を引き上げて等 メールする。 来ない場合は 一方的に ○日の○時~○時までに取りに来て。 その時間はカギを開けて おれは何処かに 行ってるから、その間に荷物を引き上げてくれるかな? もし連絡くれない及び荷物を引き取りに 来ない場合は悪いけど処分します。 とメールする。 というのも1つの手段かな。 ただ・・・もし問題が大きくなってしまった場合、 相手がアドレス変えたら 証拠として 成り立つかどうか・・・なんだよね。 彼女の友達とかに彼女の実家とか 知ってる人を探してみてはどうかな。 実家が遠方だったら難しいんだけど。。。。 後は最悪・・・・質問者様も引っ越す。 ○日に引っ越す事にしたから、 ○日までに荷物取りに来なきゃ 業者に処分されちゃうよ。 とか・・・・ もしかしたら 彼女は荷物を取りに行きたいけど 行けば質問者様と顔を合わすから返事をしないのかもしれない。 または、本当は別れたくないので、荷物を取りに来ないし その話には触れない のかもしれない。 荷物が置いてある間は 繋がる訳だから・・・・ 振られたのであれば・・・・余裕が出来たら復縁を考えてるのかも?!

thisfrom
質問者

お礼

参考になりました。回答有難うございました

その他の回答 (1)

• ecco
回答No.1

オークションのような流れでよいのでは(笑)。 例として、 「このまま1週間返事がなければ、所有権を放棄したと判断し、こちらで処分致します」 とメールするとか。 ずいぶんかしこまった例文になってしまいましたが(^^;) 何はともあれ、期限をつけて返信を待ち、それでも返信がなければ待つ必要はないと思いますが・・・。 彼女はよりを戻したいのか、住所を教えたくないのか、ただ面倒なのか、分かりませんが。