• ベストアンサー

元カレの私物

元カレの私物がまだ部屋にあります。 人の物なので勝手に捨てたくなくてメールでどうするつもりか聞いたらシカト…。 なんだかイラッとします。。。 シカト=いらない なんでしょうけど、返信してもいいんじゃないかと。 何日かたったあとに「返事ないから捨てますね」ってメールしようかと思うんですけど、わざわざいらないですか?しつこい?迷惑? 出来れば最後にグサッとくる一言言ってやりたい気分です! なにかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

次のゴミの日に出しましょう。 あるいは着払いで送りましょう。

k07140216
質問者

お礼

着払いも考えたんですけど、送るために昼間会社抜けて~とかわざわざしたくないです。時間の無駄だし。 他にないですかねー?

その他の回答 (6)

noname#146737
noname#146737
回答No.7

え~勝手に捨てればいいじゃないですか~(笑) 後で何か言われても「そんな物知らない」って言えばいいだけでしょ? それか「ゴミの始末まで私にさせるき?」 とでもメールしてみたら? 返信ないなら捨てちゃいましょう。

k07140216
質問者

お礼

捨てちゃいました。

  • murua0422
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.6

返事ないけど、携帯代払ってる? エコの観点から雑巾にしていい? はどうでしょう?

k07140216
質問者

お礼

結局捨てちゃいました。

noname#133613
noname#133613
回答No.5

彼の私物を勝手に処分すると、弁償することになりますよ。  休日に送ってください。 手紙に、嫌みを書いて。 ではまたね。

k07140216
質問者

お礼

許可もらってすてました。

  • matumotok
  • ベストアンサー率35% (431/1203)
回答No.4

こんにちは。 さて、 「あなたが勝手に持ち込んで放置されたままの邪魔なゴミをとっとと処分したいと思います。 これらのゴミを処分されて都合が悪ければ、○月○日○○時までに返信しなさい。 返信が無ければ処分に同意したとみなし、汚らわしいゴミとして処分いたします。 メールの返信もろくにできず、自分が持ち込んだゴミひとつ満足に処分できないとは、躾ができていない幼稚園児以下ですね、ホントに呆れてしまいます。」

k07140216
質問者

お礼

捨てました。すっきり!

回答No.3

まあ「私物いらない(返信ないので)のならヤフオクで処分します」とか。 捨てる、だと(彼から見て)相手の手間になるだけだけど、売るだと相手の利益になるのでそっちのほうがダメージがでかいと・・。

k07140216
質問者

お礼

私物と言ってもただのよれよれの寝間着なんで、利益にもならないですね; そっか…売れるものだったら良かったな笑

noname#139275
noname#139275
回答No.2

そうだそうだ!! 着払いで送ってやれ!!

k07140216
質問者

お礼

送ってやりたいけど、それまでの過程が面倒くさいんですよね…

関連するQ&A

  • 元彼の部屋から安全に私物を取り戻す方法・・・

    元彼の部屋から安全に私物を取り戻す方法・・・ ※知り合いの相談ですが、実情とは少し表現を変えてあります (特定されるとマズイので) 変な質問ですが 私は元彼の元へ戻るつもりは無いにもかかわらず 元彼が復縁を迫ってきて私の荷物を送リ返してくれません 何故こんな相談かといいますと 元彼の過去の性格からして 非常に感情の起伏が激しく 自分で取りに行くには身の危険を感じるからです 自分の気持ちは全て伝えてあります 今は、一緒に居た時の家賃や光熱費も請求されています・・・ 元彼の部屋から安全に私物を取り戻す方法はありますでしょうか?

  • 元彼の態度

    元彼の態度が酷くて、最初は悲しかったけど、だんだん腹が立つようになってしまいました。。 彼とは同じバイトで2年間付き合いました。 振られてからは、バイトに行くのが辛くて、胃腸炎になったり体調を壊したりしてしまいました。 別れてから一ヶ月半で、体調不良のため、突然バイトを辞めました。 最終日に、彼に「今日でバイトを辞めます。今までありがとうございました。」と挨拶をした所、「そうなんですか」と冷たい一言のみ。 私が先に帰る時に、「おつかれさまでした」と挨拶をしても、シカト。 もう一度挨拶をして、やっと返事をしてくれましたが、顔はそっぽを向いたままでした・・。 最後の日だったのに、ショックでした。 そして今日、制服を返しにバイト先に行ったら、元彼がいました。 私はきちんと挨拶をしましたが、またシカトされました。 彼は他の人と話していて、その人も変に思っていると思います。 正直、バイト先で挨拶するのは常識なのに、酷すぎます。 悲しくて涙も出ますが、彼に腹が立ってきて、今すぐにでも殴ってやりたい気分です。 あんな人の為に、体調を壊してバイトを辞めたなんて・・。 皆さんは、元彼の態度をどう思いますか? 私は、すっごく悔しい気持ちで一杯です。。

  • 元彼と荷物の整理

    皆さんのお知恵をお借りできればと思い、初書き込みします。 どうぞよろしくお願いします。 1.元彼に借りている彼の私物を返したい。 2.元彼の家にあるらしい私の私物を返してもらいたい。 以上2点が目的で、何度か彼に連絡をとっています。 1.については何度かメールしたのですが無反応が続いたのち、少し待ってと連絡がありました。2.については彼から私の私物を返すと連絡があったので、着払送付など都合のよい方法で返却してくれるよう頼みました。 しかし再び音沙汰ない状態(メールには無反応)です。迷惑かと思い連絡を控えているのですが、そろそろきちんとしたいので困っています。相手に迷惑をかけず、1.2.を実現するのによいアドバイスをいただければ幸いです。 なお最後に会った際はお互い頑張ろうねという感じで、特にもめたりしていません。どうぞよろしくお願いします。

  • 元カレがむかつきます

    元カレと別れて4か月近くなりますが、それまでにやり直したいとか、どんな形でもつながって居たいとか言われていました。 振ったのは私の方なので、会えないこととなんで会えないのかもその度説明していました。 本当ならしかとしていればいいとは思うのですが、振った側にも責任や分かってもらうために説明する義務があるのだと思っていたので、メールを返してしまったりしていました。 しかし、最近になって、少しだけ会いたいと連絡が来ましたが、用事もあったためそれを口実に会えないと言いました。 しかしそれが、元カレに対して私が嘘をついたと思われ、うそつき呼ばわりされて勝手に切れられました。 もうどうでもいいのに、なぜ私が悪役になってしまったのか釈然としません。 もやもやして、すごく腹が立ったので、嘘ついてないのにそうやって言われるのは納得できないよ。と、メールをしたところ、もうメールしてくんな。と、言われたのです。 それはこっちのセリフだととても腹が立ちます。 すごくイライラします。 これで終わらせられるからいいかと、思ったりもし直していた時に、どうやら元カレには新しい人がいるらしいことを知りました。 すごくけなされた気分です。 今までちゃんと考えてきた自分が馬鹿らしくもなりましたが、もっと早く切っていればよかったと本気で思いました。 これからどうしたいの?と、メールが来ましたが、もうメールしないからとだけ返しました。 私が悪いんでしょうか? 元カレが腹立たしくて仕方ありません。

  • 元彼との再会

    先日共通の友達が開催するパーティーで半年前に分かれた元彼と再会しました。 しょっちゅう目は会うのですが、なかなか話せず。しかし、最後の最後に一言二言話しました。 そのパーティーは、元々は元彼は行かないつもりだった(私がいるのを知っていたから)のですが、私が二日前に「週末のパーティーは行くの?」と聞いて「もし言ったら邪魔じゃない?」と聞かれたので、「変な気は使うな」というやり取りがあったからです。 パーティーが終わってメールで「久々に会えて良かった。少しでも話せてうれしかったとメールをしました」そしたら、 「○○がメールくれなかったから、パーティーにも行ってなかった。ありがとう。○○はますます綺麗になったよね♪」と返信来ました。 もう、6か月も経ってるし、未練も何もないのですがこういうことを言われると、まだ好きなのかなと思ってしまいました。 彼の心境はどうなのでしょうか?単に、思ったことをそのままメールにしただけで、他の意味はないですよね? よろしくお願いします。

  • 元彼からのメール

    自分からもうヨリを戻さないと言ったのに、わかったと言えば軽いやあきらめるのかと言ったり、無理なら無理って言えば?と言っても言わずになんだかんだメールがくる元彼がいます。 ずっと返事こなかったのに今日は、 他がいるならどうぞ 急げば? と来て、 急いでもないし何がいいたいん?と言うと、 うるさいわ!他がおるくせに と来て、 そんなこと言うてもないですと 言うと、 職場で男を紹介されてるくらい分かるわ。 と来て、 いやいや、そんないい人おるならなんも言わんとそっち行くやろ。と言ったら、 は?行くんや!わかった! と来たのでシカトしていたら、 普通好きな人いたら行きませんよね。とかお前はすぐ行くだろうとかメールがきました。 紹介もされてないのに勝手に言ってるし。。 ただ、好きでいてほしいだけなのでしょうか?

  • 元カレとよりを戻したい...!!!

    元カレは気分ですぐ 別れよう、と言ってきました。 でもその度によりを戻し、 くっついたり はなれたりしていました。 しかし今回、 毎日メールしてほしい私と 自分の時間がほしい彼とで ケンカになり、彼は しばらく距離を置きたい、と 言ってきました。 私も最初は承諾しましたが いざメールが来なくなると寂しくて、 考えてみると自己中だったり... 悪いところばかりが思い出されて 別れを決断し、 その旨をメールしました。 でも冷静になって考えてみると やっぱり彼のことが好きです。 しかし彼からは その返事がもう3日きていません。 現在は付き合っているのか 別れているのか分からない状態です。 今週の日曜日に会う約束を していたのですが その約束も どうなったのか分からず 困っています。 どうしたら 彼から返事がくるでしょうか? また、自分勝手ですが よりを戻すには どうしたらいいでしょうか?

  • 元彼女の私物

    元彼女の私物、荷物に関する質問です。1ヶ月強前に半同棲していた彼女と別れました。理由は今は余裕がないからというような事でした。 私物をどうするかたずねると持って帰りたいとの事で送る事になりました。その後、住所を教えてくださいとメールをすると返信はあるものの肝心な住所や荷物については全く返答なしです。数日前に送るか、捨てるか、このままにするのか、とにかく教えてもらえないとこちらも判断つかず困るとメールいれましたが、今度は返信すらなしです。 持って帰りたいと言われたので勝手に捨てられないと思っていました。しばらく待てばよいのか、捨てるべきか、よい参考意見ありましたらお願いします

  • 会社に私物を捨てられました

    会社で、総務に私物を捨てられました。 人のものって勝手に捨てていいのでしょうか? 法律に照らすとどうなりますか? 経緯としては、 いつも使用しているロッカー(物を置いてOKとロッカーに張り紙がしてある)に私物をいれていた 10日後に掃除が入るので、それまでに物を回収してください、回収しない場合は処分すると総務からメールが来る そのメールを見逃し、回収できなかった 出社時に私物が無いことに気づき、問い合わせた時にはすでに処分されていた たしかにメール1通の告知はありましたが、これがもしも問題ないのであれば、 Aさんが鞄を机に置いてトイレに行っている 5分後に机に置いてある鞄を処分します、とAさんにメールを送る 5分以内にAさんが戻ってこなかったので、処分する(自分のものにしてしまう) が法的に問題ないことになってしまいませんか? 所有権は私にあるのだから、総務部に処分する権利なんかないと思うのですが、どうでしょうか?

  • 元彼からメールの返信がありません。

    元彼からメールの返信がありません。 どうしたらいいですか? 彼に酷い事を言ってしまったので謝りのメールを入れました。 ですが、返信がありません。 一昨日くらいに送りました。 ですがまだ返事がないです、 私は彼がまだ好きです。 どうすればいいですか?