• 締切済み

ビッグサイズのウェアは何処で・・・

甥っ子の事なのですが、学校のスキー授業で必要なウェアを探しているらしいのですが見つからなくって困っているのです。 と言うのもかなりの巨漢で104センチ位のウェストサイズでも入らなかったらしく、ビッグサイズ専門のショップが有るような大きな町に住んでいる訳でもないわけで・・・。 そこでお聴きしたいのですが、ネット上で巨漢用のウェアが有る又は扱っているショップを御存知ではないでしょうか? 安いに越した事は無いのですが、サイズがサイズだけに贅沢も言ってられないので宜しく御願いします。

みんなの回答

  • apollonia
  • ベストアンサー率13% (15/110)
回答No.2

ランズエンドというアメリカのカジュアルウェアのブランドです。「アウター」のカテゴリーで見つかるかと。 日本ランズエンドのサイトだとスタイルもサイズも限られるので、アメリカから直接オーダーすることをお勧めします。

参考URL:
http://www.landsend.com/
  • papa-ra-pa
  • ベストアンサー率27% (421/1529)
回答No.1

http://www.rakuten.co.jp/amuz/index.html こちらの商品一覧の下の方に 【2004新春セール】 エレッセスキーウエア 限定大特価 というのがありまして ウエスト~100 と~120 というのがあります。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/amuz/index.html

関連するQ&A

  • スキーウェアのサイズ

    私は20代で身長が150センチです。 今年からスキーを初めようと思い、通販で気に入ったウェアを見つけましたがMサイズ~でした。 お店でMサイズを着てみましたが、丈が長く足が短くなってしまいました。 お店の人によると今は基本的に大きめが主流なそうでSは置いて居ないそうです。 私の様に身長の低い方でもMサイズを着ていますか? 少し恥ずかしい気もしますがジュニアにしたら良いでしょうか?

  • 私服でスキーウェア

    スキーウェアを私服で着て町を歩いたり、 原付乗ってたりしたら恥ずかしいですか? 今回の投稿にいたる経緯は テレビで芸人さんが、 若い頃、町に遊びに行く時に何を着ていけばいいのかわからず スキーウェアを着ていった! という話で、「イケてない」なぁ といっていたのを思い出したからです。 私は南国育ちでスキーをしたことがありませんが 先日、あったかそうなスキーウェアがリサイクルで 販売されてました。今年の冬はスキーウェアで 原付ドライブって思ってしまったのです。 それで、ほしいなぁと思った次第ですが、、、。 スキーをした事のない私にとって スキーウェアを私服で使うのは、スキーヤー にとって冒涜なのでしょうか?

  • 太めの子供のスキーウェアを探しています

    子供(男子)のスキーウェアを探しています。 身長は150cmですが、ウェストは75cmあります。 既成のジュニアサイズだと160cmでもウエストが入りません。ウエストだけでいえば、大人のSかMサイズになると思うのですが、丈が長すぎてしまいます。 ジュニアサイズでウェストに余裕のあるタイプというものは売っているのでしょうか?売っていないとすれば、どのように対応すればいいのでしょうか?なるべくお金がかからない方向で教えていただければありがたいのですが・・・。

  • ゴアテックスレインウエア

     レインウエアを探していまして、ゴアテックスは外したくありません。  出来れば2万前後、高くても3万くらいでいいものはないでしょうか?  太目の人間で173センチ体重100kgでウエストが100センチくらいなので 大きめのサイズがあるのが理想なのですが。

  • ブリヂストンのゴルフウェアのサイズ

    ブリヂストンゴルフウェアがお手頃だったので父の誕生日に贈ろうと思ったのですが、どこかでブリヂストンのウェアのサイズは他社より小さい、と聞きました。本当でしょうか? 身長は168センチで普段はMサイズ服を着用しています。メタボリックというわけでもありません。Mを買ったらピチピチだったなんてことは避けたいのでLを買ったほうがいいのでしょうか。Lを着用している姿をみたことがないので、ぶかぶかも困るのですが・・・。

  • 西松屋のスキーウェア

    1歳8か月の子供連れで、近々スキーに行こうと思っています。 といっても実際にはキッズゲレンデで、そりなどの雪遊びになります。 スキーウェアを準備しなければいけないのですが、今日西松屋で1999円のスキーウェア(つなぎタイプ)を見つけました。 かなりお安いと思うんですが、恐らく品質はそれなりですよね・・・。しかし、雪遊び程度ならこれで十分でしょうか? 行く頻度としては、年1~2回、サイズは90センチなので来シーズンもギリギリ着れるかな~と考えています。 実際に購入して使用された方がいらっしゃいましたら、感想を聞かせてください。 西松屋でももう少し高いほう(といっても3000円くらい)のスキーウェアを購入された方の感想もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 竜王スキーパークのレンタルウェア&ボードなど。。

    年明け2月に家族で竜王スキーパークへ行く事になったのですが、宿泊先のホテル(ノース志賀)では基本のウェアのレンタルしかしていないと言われてしまいました。 若かりし頃(私がスノーボードを始めた15年以上前)1度だけ竜王へは行った事があるのですが、当時からウェアもボード類も持参していましたのでレンタルの事は全くわからないのです。 今回は年頃の甥っ子(高校生)がレンタル予定なので、料金をアップしてでもそれなりのウェアやボードのレンタルが出来るショップがあるのかどうかを教えて頂きたいです。 色々調べてはみたのですが、そういう細かいところまで(グレードアップできるか等)が全く分からない状態なので、もしそのようなショップがあれば是非教えてください☆

  • スキーウェアの着方がわかりません

    スキーに行く事になりました。 ウェアを親戚から借りたのですが、着方がわかりません。 ズボンのウエストについてなんですが、ゴムが通してあって、丸いわっかにくぐらせて、そこに丸いビーズが通してあります。↓ ==●=。 。=●== この●の部分に何か仕掛けがあってゴムを引っ張れば止まるのか、 。のビーズの部分をどこかに引っ掛けるのか・・・ ほんとにわかりにくい図と説明で申し訳ありませんが、どうかお願いします!!

  • 教えて下さい。

    私は、40代後半の男性です。 毎年、冬になると会社の仲間とスキーの話をするのですが、今年はいろんな人から誘われています。 誘っていただけるのは非常に嬉しいのですが、スキーをするのは約10年ぶりになります。 幼少に頃からスキーはやっていたのですが、カービングスキーが出始めた頃からスキーに行く機会が無くなり、道具の全てをリサイクルショップに売り払って手元にはありません。 そこで、皆さんに教えていただきたい事はスキーウェアだけでも新調しようと思っています。 レンタルで充分と言う意見もありますが、私の体型はいわゆる超デブなんです。 身長190cm・胸囲120cm・ウェスト110cmとドラム缶体型なんです。 スキー場のレンタルではSサイズ・Mサイズ・Lサイズ・XLサイズ・と限られていると聞いた事がありますので・・・・ そこで自分なりにインターネットで『大きいサイズのスキーウェア』等々で検索をしているのですがサイズ適応表をみると私の体型では着れない物ばかりが出てきます。 恐らく私の検索の方法が悪いのだと思いますが、皆さんに私のような体型でも着る事が出来るスキーウェアを取り扱っているショップを教えていただきたいと思い投稿させて頂きました。 乱筆・乱文で読み取りにくい文章で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 子供のスキーウェア、レインウェアで代用可?

    小学生の子供二人とスキーを楽しんでいます。 子供のウェアは「目立つ」「姉弟おそろい」「私の好みのデザインのもの」で、前回買ったウェアを数シーズン使用しましたが、サイズが限界で今シーズンでおさらばです。 ショップを色々除いてみましたが、今販売されているウェアはどうも気に入ったデザイン(と言うか色)が少なく、気に入った物は最初想定した色よりかなり高い値段です。 そこで考えたのが、インナーをしっかり着込んでゴアテックスのレインウェアを上に着てスキーウェアの代用に出来ないかという事です。 お姉ちゃんの分は登山で必要だったのと格安で手に入ったためノースフェイスのゴア(登山用の70D)がありますので、もし代用できるようなら、弟にもノースフェイスのレインテックスを購入しようかと考えています。子供の雨具としては高価ですが、安いスキーウェア2着分程度の値段ですので、気に入ったデザインのウェアを買うより安くすみますし、デザインも良いし、収納スペースがいらなくなり一石三鳥です。 ただ、やはりゴアをスキーウェアに転用するのはムリがあって、レインウェアを傷めてしまうようであれば本末転倒ですので、あきらめてスキーウェアを購入しようと思います。防寒に関しては現在もかなり薄めのウェアで-20℃の雪の中を滑っていますので、下に色々着込む事で対処できるのではと思っています。 どちらにしろ、下の息子にも雨具を購入しないとだし、子供の成長に伴っての出費が痛いです。 皆様、どのようにしたらコストパフォーマンスが良くなるか、お知恵をお貸し下さい。

専門家に質問してみよう