解決済み

私服でスキーウェア

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5332708
  • 閲覧数3713
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (18/29)

スキーウェアを私服で着て町を歩いたり、
原付乗ってたりしたら恥ずかしいですか?

今回の投稿にいたる経緯は
テレビで芸人さんが、
若い頃、町に遊びに行く時に何を着ていけばいいのかわからず
スキーウェアを着ていった!
という話で、「イケてない」なぁ
といっていたのを思い出したからです。

私は南国育ちでスキーをしたことがありませんが
先日、あったかそうなスキーウェアがリサイクルで
販売されてました。今年の冬はスキーウェアで
原付ドライブって思ってしまったのです。

それで、ほしいなぁと思った次第ですが、、、。
スキーをした事のない私にとって
スキーウェアを私服で使うのは、スキーヤー
にとって冒涜なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (24/53)

30代、男性です。
年に3、4回スキーしていました。
私個人は特に冒涜などとは露とも感じませんが・・・・。

私も独身時代(20代)は冬に「外出する時」は上着にスキーウェアをジャケットの様に着用していました。
徒歩でも自転車でも、日用品の買い物や外食や旅行等、実家へ帰る時、etc・・・。
パンツはGパンやチノパンだったり、スウェットやジャージだったりです。
冬だと日中1℃くらいで、道路も毎朝凍結するような寒いところでした。
友達にスキーウェアを普段上着に使っている人はいませんでした。
でも、スキーウェアーを着ている私を変に思う人はいませんでした。
いつものことなので、慣れていたのかもしれませんが・・・。
他の人はスキーをする人がほとんどなので、スキー時以外には大事にしまっていた様です。

注意>彼女とデートする時だけは別でした。
お礼コメント
zezest_001

お礼率 62% (18/29)

いろいろ経験談ありがとうございます。
なんとなくスキーウェアを私用でつかう
コツをつかめたような感じがしました。
たしかにデート中はやばそうですよね。
投稿日時 - 2009-10-04 22:26:17

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/2)

私も冬にバイクに乗るときスキーウェアをきています
ライダージャケットは高いんで

原付でスキーウェアは普通だと思います

電車や歩きでの移動の時は着ないほうがいいと思います
お礼コメント
zezest_001

お礼率 62% (18/29)

どうもありがとうございます。
そうですよね、スクーターなら問題ないですよね。
よかった。
クスクスって笑われないように
電車や買い物中は着ないようにします。
投稿日時 - 2009-10-04 22:21:23