• ベストアンサー

スキーウェアの着方がわかりません

スキーに行く事になりました。 ウェアを親戚から借りたのですが、着方がわかりません。 ズボンのウエストについてなんですが、ゴムが通してあって、丸いわっかにくぐらせて、そこに丸いビーズが通してあります。↓ ==●=。 。=●== この●の部分に何か仕掛けがあってゴムを引っ張れば止まるのか、 。のビーズの部分をどこかに引っ掛けるのか・・・ ほんとにわかりにくい図と説明で申し訳ありませんが、どうかお願いします!!

noname#185537
noname#185537

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

きっとビーズといっても大きいのでしょう? ウエストの左右にあるものですね。 それは着てみてきつければ、ゆるめる。 緩ければ少ししめる、ためにあるものだと思います。 「ビーズ」に通っているひもは、片手でひもの端をつかんでビーズを 動かすことができるようになっていませんか?きつしたりゆるめたり。 間違っていたらごめんなさい

noname#185537
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! そうです!ビーズは毛糸も通るくらいで動かすことが出来ます。 ウエストが大きいので締めたいのですが、ゴムを引っ張るだけで、特にびしっと固定されているわけでも無いようなのですが、これで大丈夫なんでしょうか? なんか、もっと結んだり留めたりするものなのかなと思ったのですが・・・ ほんと、わかってなくてすみません。 よかったらお願いします。。。

その他の回答 (1)

回答No.2

ひもをぐっとひっぱってビーズを体の方へ動かせばきつくなるのでは?

noname#185537
質問者

お礼

きつくしても、すぐにゆるくなってしまう気がするのですが・・・ たぶん、着慣れていないので違和感があるんでしょうね。(。_ 。;) 二回もお答えいただいて、どうもありがとうございました☆

関連するQ&A

  • スキーウェアしかもってないのですが。

    はじめまして。 今年初めてスノボーに挑戦しようとおもっています。 そこで質問です。 スキーウェアしか持ってないのですが ズボンを変えれば問題ないのでしょうか? いろいろ調べてみると機能的にはズボンに違いが あるんですよね? 本当に素人ですいません。 ちなみにズボンだけ変えると見た目は変ですかね?

  • スキー(スノボー)ウェアのズボンについて

    スキーをやって6年くらいになるのですが、今になってウェアのズボンのはき方に疑問を感じてます。 ズボンの裾の部分は二重になってますよね?その内側の裾(インナー?)をブーツの中に入れるのか、外に出すのかがわかりません。 今までは中に入れてたのですが、他の人から「雪が入らないようにブーツの外に出すんだよ」といわれました。確かにそのほうが機能的なんですが、ブーツの外に出そうとすると裾のゴムをめいっぱいに広げてやっと外にでるくらいです。裾が切れそうになります(^^; スノボーをやってる他の友人は「えっ?中に入れるものだと思ったけど違うの?」といわれ、何が正しいのかわかりません。 結局どのようにズボンをはくのでしょうか?

  • スキーウェア 最近のデザインは?

    こんにちは。今年の冬家族でスキーデビューしようと思っています。 二泊三日で行く予定なのでウェアをレンタルするよりオークションで落としたほうが安いかな?と思って毎日パソコンに向かっています。 それで質問なのですが、数年前ののデザインと最近のデザインってやっぱり違うものですよね?初心者なので良く分からないのですが、極端に安いものの特長は ・妙に派手な柄で生地がテカテカしている。 ・ウエストをヒモ状物で絞ったデザイン。 ・ズボンがスパッツみたい。 という感じがします。 今目をつけているウェアは色はモノトーンだけれど首の周りにファーが付いていてウエストに紐が付いているタイプです。かなり安いです(笑) いまどき恥ずかしいですか?レンタルのほうがデザインはいいのかな?(ちなみに行くのは佐賀県の天山リゾートの予定) 幼稚園児を連れて行くので親は交代でスキースクールに参加できればいいかな、位の気持ちでいます。 重ねて中古のウェア選びで気をつけることがありましたらアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ビッグサイズのウェアは何処で・・・

    甥っ子の事なのですが、学校のスキー授業で必要なウェアを探しているらしいのですが見つからなくって困っているのです。 と言うのもかなりの巨漢で104センチ位のウェストサイズでも入らなかったらしく、ビッグサイズ専門のショップが有るような大きな町に住んでいる訳でもないわけで・・・。 そこでお聴きしたいのですが、ネット上で巨漢用のウェアが有る又は扱っているショップを御存知ではないでしょうか? 安いに越した事は無いのですが、サイズがサイズだけに贅沢も言ってられないので宜しく御願いします。

  • スポーツウェア(ジャージ)のズボン用のゴムベルト

    20年位前、ジャージのズボン用のゴムベルトがあったのですが、今それと同じような物って売っていないのでしょうか。 そのゴムベルトは、 ・白くて全部がゴム製 ・全部の部分にイボイボが付いていて、穴がたくさんで、穴にイボイボを入れる→どんなにウエストが太くても細くても対応できる。 同じつくりではなくても良いのですが、ジャージのズボンのウエストがゆるくなって困っているので、ジャージ用の、良い外付けベルトがあったら教えてください。

  • スキーをする時の服装

    一週間後に人生初のスキーに行くことになりました。 雪の降る地域に行くのも初めてです。 そこで、わからない事がたくさんあるので、教えてほしいです。 まず、私は女性なんですが、スキーウェアの下に履くものってなんですか?? 普通にパンツなのでしょうか。 それとも、スパッツやタイツのようなものでしょうか。それとも、普通のズボンやジャージでしょうか?? それから、靴は何を履いていけばいいんでしょうか。 普段、全く雪の降らない地域に住んでおりまして、わかりません。 大体は、レンタルで済ませます。 板や、ウェア、帽子、ゴーグルなど。 それから、靴下なんですが、どんな靴下を履けばいいんでしょうか。 私は一人暮らしなので、あまり揃えることができませんが、今部屋にあるもので何とか揃えれればいいなと考えております。 あと、日焼け止めが必要と書いてある人が居ましたが、必要ですか??私には、何故必要かわからなくて・・・ 全身、服(ウェア)ですので肌が出る事は無いんじゃないかと思ってます。 他に、何か必要なものがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ウエストゴムのサイズ直し

    子供のズボンで、ウエストがゴムそのものでズボンの生地と くっついていて、ゴムの入れ替えができないタイプのズボンなのですが、 これのウエストを一時的にきつくする方法はありますか? ベルトを通す部分もないのでゴムベルトも使えませんし、 幼稚園用なのでサスペンダーは使わせられません。 そのうち成長してきたらサイズを元に戻せるような方法はないでしょうか?

  • 子供用ズボンのウエストのゴム

    子供用ズボンのウエストのゴム 子供用にニット地のズボンを作っています。 子供用の場合、ウエストに太めのゴムはかたくてかわいそうなので、 スパッツやスカートなどを作るときは、ゴムが通る部分を2列作り、 細いゴムを二重に通すようにしていました。 今回は、リブの部分の幅が結構あるので、いつものように幅1cm位のゴムだと どうも思うようになりません。 やはり幅のあるゴムを入れるべきなのでしょうか? 皆さんはどんなふうにされていますか? 良い方法がありましたら、教えてください。

  • この金具の名前と使い方を教えて下さい

    子供用ズボンのゴム調整部分に付いている金具なのですが、どのように使えば良いのか分かりません。背中側の両サイドにあり、ズボンのウエストを引っ張りすぎると金具がゴム通しの穴に入ってしまいます…また、ズボンにはこの金具を引っ掛けるようなボタンなどは付いていません。 金具の名前や使い方が分かる方、教えて下さい。

  • 子供用のズボンの型紙(ウエストがリブになっているもの)を探しています

    子供用のズボンの型紙(パターン)を探しています。 既製品によく見られるジーンズ(とかわりときっちりしたシルエットのズボン)のウエスト部分がリブ仕立てになっているパターンを取り扱っている本もしくはショップをご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいのですが… わかりにくい説明で申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう