• ベストアンサー

スキーウェアの着方がわかりません

スキーに行く事になりました。 ウェアを親戚から借りたのですが、着方がわかりません。 ズボンのウエストについてなんですが、ゴムが通してあって、丸いわっかにくぐらせて、そこに丸いビーズが通してあります。↓ ==●=。 。=●== この●の部分に何か仕掛けがあってゴムを引っ張れば止まるのか、 。のビーズの部分をどこかに引っ掛けるのか・・・ ほんとにわかりにくい図と説明で申し訳ありませんが、どうかお願いします!!

noname#185537

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

きっとビーズといっても大きいのでしょう? ウエストの左右にあるものですね。 それは着てみてきつければ、ゆるめる。 緩ければ少ししめる、ためにあるものだと思います。 「ビーズ」に通っているひもは、片手でひもの端をつかんでビーズを 動かすことができるようになっていませんか?きつしたりゆるめたり。 間違っていたらごめんなさい

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! そうです!ビーズは毛糸も通るくらいで動かすことが出来ます。 ウエストが大きいので締めたいのですが、ゴムを引っ張るだけで、特にびしっと固定されているわけでも無いようなのですが、これで大丈夫なんでしょうか? なんか、もっと結んだり留めたりするものなのかなと思ったのですが・・・ ほんと、わかってなくてすみません。 よかったらお願いします。。。

その他の回答 (1)

回答No.2

ひもをぐっとひっぱってビーズを体の方へ動かせばきつくなるのでは?

質問者

お礼

きつくしても、すぐにゆるくなってしまう気がするのですが・・・ たぶん、着慣れていないので違和感があるんでしょうね。(。_ 。;) 二回もお答えいただいて、どうもありがとうございました☆