• 締切済み

14歳男子、フリースクールでの恋愛について...

14歳 男子です。長文で申し訳ありません。 昨年度、とある私立の中高一貫校(男子校)に入学しました。ですが、3学期頃から不登校で、2年生に進級後も学校に足が向いていません。 そこで、母の提案で、フリースクールに通ってみることにしました。 何件か見学してみると、女性、特に同い年くらいの女の子たちがよく目につきました。 少し恥ずかしい話ですが、その女の子と仲良くなりたいな、と自分で思うようになってきました。 同級生の友人から「前の小学校の女友達と付き合っている」といった話も耳にします。 自分も、好きな女の子と恋愛がしたい。彼女が欲しい。といった気持ちはまったく同じです。 ですが、小、中とあまり女性とは接していないので、現在体験中のフリースクールの休み時間に集まって話している女の子たちの会話に入れず、話しかけられても緊張してどう話せばいいのかわからなくなってしまいます。 これでは彼女はおろか、女の子の友達もできません。 中学生くらいの年齢で彼女や恋人がいる方、あるいはいたという方がいらっしゃれば幸いです。 女の子にはどう接すればいいのでしょうか? 女の子に接するのに慣れる方法はあるのでしょうか? 気の合う女の子に出会うにはどうすればいいのでしょうか? この3つ、どうか解決法をご教授下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

最初は、笑顔で話しかけてみてはどーでしょーか? どんな、しょーもない内容でも笑顔で話しかけられたら、ムシは出来ないと思います。 もしそれがムリであれば、無愛想な顔以外ならいいと思います。 女の子に、慣れるのも、気の合う女の子に出会うのも、話してみないと分からないものです。 だから、頑張って話しかけてみてください。 ちょっとした質問などでも、大丈夫です。 頑張ってみてください。 応援してます!(ちなみに、アタシは女の子です(笑))

noname#173385
質問者

お礼

現役の(?)女の子の方にご回答いただけるとは...有り難うございます! 実をいうと、このコメントを打つことにも緊張してしまっているような状態なのですが、先ほど拝見したアドバイスを心に刻んで頑張りたいと思います!