• 締切済み

14歳男子、フリースクールでの恋愛について...

14歳 男子です。長文で申し訳ありません。 昨年度、とある私立の中高一貫校(男子校)に入学しました。ですが、3学期頃から不登校で、2年生に進級後も学校に足が向いていません。 そこで、母の提案で、フリースクールに通ってみることにしました。 何件か見学してみると、女性、特に同い年くらいの女の子たちがよく目につきました。 少し恥ずかしい話ですが、その女の子と仲良くなりたいな、と自分で思うようになってきました。 同級生の友人から「前の小学校の女友達と付き合っている」といった話も耳にします。 自分も、好きな女の子と恋愛がしたい。彼女が欲しい。といった気持ちはまったく同じです。 ですが、小、中とあまり女性とは接していないので、現在体験中のフリースクールの休み時間に集まって話している女の子たちの会話に入れず、話しかけられても緊張してどう話せばいいのかわからなくなってしまいます。 これでは彼女はおろか、女の子の友達もできません。 中学生くらいの年齢で彼女や恋人がいる方、あるいはいたという方がいらっしゃれば幸いです。 女の子にはどう接すればいいのでしょうか? 女の子に接するのに慣れる方法はあるのでしょうか? 気の合う女の子に出会うにはどうすればいいのでしょうか? この3つ、どうか解決法をご教授下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

最初は、笑顔で話しかけてみてはどーでしょーか? どんな、しょーもない内容でも笑顔で話しかけられたら、ムシは出来ないと思います。 もしそれがムリであれば、無愛想な顔以外ならいいと思います。 女の子に、慣れるのも、気の合う女の子に出会うのも、話してみないと分からないものです。 だから、頑張って話しかけてみてください。 ちょっとした質問などでも、大丈夫です。 頑張ってみてください。 応援してます!(ちなみに、アタシは女の子です(笑))

noname#173385
質問者

お礼

現役の(?)女の子の方にご回答いただけるとは...有り難うございます! 実をいうと、このコメントを打つことにも緊張してしまっているような状態なのですが、先ほど拝見したアドバイスを心に刻んで頑張りたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中二男子の不登校 フリースクール

    僕は中学二年生の男子で、現在不登校です。 中学一年生のラスト二、三週間の時から学校を休みがちになって来ました。 学校も始業式の日とその二日後しか行っていません。 そんな時、親からフリースクールに行ってみないかと言われました。 学校に行きづらい僕にとっては行くのも手だと思ったのですが、親の事が気になります。 あんなことを言ってはみたものの、本当は自分から学校に行く、と言ってほしいのではないかと思ってしまいます。 見学に行ってみようとも言われるのですが、行ってしまったらもう戻れない様な気がします。 なので、最近すごく悩んでます。 休み始めた頃は好きなこととか出来て遊び半分の気分だったのですが、最近はその事で好きなことをやってもあんまり面白く感じられません。 僕は、見学に行ってフリースクールに通うべきなのでしょうか? また、親はそれをいい事だと思ってくれているのでしょうか? 本当に気になって無気力になってきています。 この手に詳しい方、知恵をお貸しください。

  • 男子高生に似合うスクールバック

    スクールバッグを新学期から使いたいのですが他人から見た男子高生が身に着けていてかっこいいスクールバックはどんなものですか?できれば他の学校の指定のやつがほしかったのですが手に入れる方法が分からないので,,,もし都内でかっこいい、またはどこかの学校指定のスクールバッグを買うことができるところがあれば教えてください!

  • フリースクール

    私は中3なんですが、全然学校に行けてないです。 はじめはサボって遊んで学校何か行かなくてもいいか!なんて思ってました。 でも今になって高校に行きたいと思い、 学校に行ってみたら勉強が全く分からない・・・ 分からないのに先生は普通に私を当て、わからないと答えるとそのまま他の子を当てて私はほっておかれました。 分からないと言った問題は教えてなんてもらえず、そんなことが1日繰り返されました そして今度は勉強がついていけないという理由で学校に行かなくなりました。 それを友達に相談したところ「フリースクール」の話が出ました 話を聞いてるうちに「フリースクール」に行きたくなり親に相談しようと思うのですがどのくらいお金がかかるのかが全く分かりません。知ってる方がいたら教えてもらいたいです。 悪口はかかないでください。

  • フリースクールってどんなとこ?

    私は今2年間不登校です。 その2年間を無駄にしました。不登校になった中1からフリースクールに行っていれば、私は友達が1人もいないので仲間ができたはずなのに…って思います。 だから、今の中3からフリースクールに行こうと思っています。 私の家族とも話あった結果は、学校みたいに週に5回行って普通の学校みたいに授業をするっていうフリースクールです。  でも、他にフリースクールあるんじゃないかと思っているので何かいい関東にあるフリースクールってありますか? あと、普通の中学生が行くフリースクールに行くんですが、服とかって普通の服着てますかね?それか好きな制服みたいなのを買って着てますかね? どうか、回答おねがいします!!!

  • 男子校について

    現在、男子校に通っている方、あるいは男子校出身の方に 質問です。一般に、男子校の人は、女の子に対してどういう感情をもつのでしょうか。やっぱり苦手意識はありますか?都内の男子校などは、よく女子高と合コンするっていう話もきいたんですけど、実際のところ、女の子と接する機会はどれぐらいあるんでしょうか?特に中高一貫高の方の意見も聞きたいです。よろしくおねがいします。

  • Pre-K-12 Schoolの意味は?

    Pre-K-12 Schoolの意味は「幼小中高一貫の学校」ということでしょうか? また、何歳から何歳まで通うのか教えていただきたいです。

  • フリースクールの教員

    フリースクールでの教員を考えてるのですが、フリースクールに就職するためには、各学校が募集しているか探して、直接応募するという形なのでしょうか? フリースクールで教員をすれば生活がギリギリで苦しいという話を聞いた事があるんですが、どれぐらい厳しいものなのでしょうか? 実際働いておられる方がいらっしゃいましたら、どんな情報でもかまわないので、お願いします。

  • 東京都内のフリースクール

    友人の子(中学二年男子)が登校拒否してます。 友人はフリースクール(ドラマのキッズ・ウォーでやってたような)を探してます。 本屋などで調べたらしいのですが、見つからず私がたのまれました。 私も、フリースクールで検索してみたのですが、たくさんありすぎて、どこが良い学校なのか調べきれませんでした。 現在通われてる方、またはご存知の方、またはフリースクール以外にもこんなことがあるよ・・・など教えてください。 よろしくお願いします。

  • フリースクールについて

    フリースクールについて教えてください。 小学4年生の息子が人間関係に悩んでまして、3学期に入ってからは学校を週1ペースで休んでいます。悩みとしては、 ・消しゴムなど物を盗られる(最終的には戻ってくるそうです) ・からかわれて色々言われる ・頭を叩かれたり、暴力される 毎日されるわけではないそうで、その子と仲良しの日もあったりするそうです。以前に担任の先生よりそういうトラブルがありましたと電話で連絡があった時もあります。 うちの子も口が悪い時もあり、その子に対して何か言ってしまってるのかもしれないし(以前言ってしまったと本人より報告されました)そこが明白でないので何とも言えませんが…。だけど、その子はやりすぎなのではと思います。 ただ、朝に行きたくないと泣きながらトイレで嘔吐する日もあり、よほど嫌なんだろうなと。息子には無理に行かなくていいと声かけはしています。行けない日もあれば、気持ちが落ち着いて遅刻していけそうな日もあったりとさまざまです。 先生には気をつけて見てますとの連絡をいただいています。が、あまり良い状況に動いていってる感じがしません。(その子の親には言ってない感じ?) スクールカウンセラーに相談してみようかなと思ったり、保健室登校も視野にどうかとか、フリースクールはどうかとか色々考えております。(まだ先生とは相談してません。) フリースクールがよく分かっていないのですが、どういったところなのでしょうか?自分のイメージでは自由に好きなことをやるという感じですが。時間も学校くらいなのかとかよく分かりません。詳しい方教えてくださると助かります。

  • 相模原市内の方で、フリースクールに通っている小学生の方

    私の子供(5年生)の友人が、4年生の3学期から学校へいけなくなってしまいました。 本人は学校へ行きたいのですが、行けないのです。 今は、うちの子と、もう一人の友達以外とは遊べない状態で、うちの子だけが心のよりどころになっています。 お母さんが、学校の先生と話し合って、フリースクールへ行く事を考えているのですが、情報がありません。 市の関係で1件有るそうですが、面接や審査などいろいろあるようで子供の精神的な状態を見るとしり込みしてしまうそうです。 気軽に見学に行けて、大げさな審査など無く自然に入れるような学校がないでしょうか。 相模原近辺で通っている方がいましたら、情報をください。 よろしくお願いいたします。

請求書再発行したい
このQ&Aのポイント
  • 【ひかりTV】の請求書再発行に関するお困りごとを相談したいです。
  • 請求書の支払期日をすぎてしまった方や、契約変更の手続きが分からない方など、ひかりTVの請求書に関する問題を解決したいです。
  • ひかりTVの請求書の再発行について相談したいです。請求書の支払期日や契約変更の手続きに関するお困りごとがありましたら、教えてください。
回答を見る