• ベストアンサー

制汗剤 汗わきパッド 洗濯前に予洗いしますか?

ふと思ったのですが…  制汗剤や汗わきパッドを利用されている方は、洗濯前にわきの部分を洗いますか? 制汗剤はもちろん服に付きますし、汗わきパッドもテープの跡がついたりしますよね…。 制汗剤やテープの跡が残ったままはよくないので、私は洗剤をつけて予洗いしています。 皆さんはどうしていますか? 

noname#163450

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k7seven
回答No.1

わたしは、そのまま洗濯機に入れています! 洗い上がりもあまり気にしていません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が気にしすぎかもしれませんね…。 予洗い結構めんどくさいです。。