• ベストアンサー

洗濯物の脇の汗のにおいを取りたい

汗をよくかいてしまい、におうのですが、 服の特に脇の部分がとてもくさくなってしまいます。 最近毎回洗濯前に脇の部分だけを手でごしごし洗っているのですが、 毎回めんどくさくなってきてしまい(汗) 何かよい方法を探しています。 何かありませんでしょうか? こつこつ一つ一つやらなくてはならないのでしょうか・・・ 汗のにおいが気にならないような体質に生まれたかった(泣) こつこつするしかないのかもしれませんが、 何かありましたらよろしくお願いいたします。

• Caya
  • お礼率78% (255/325)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も同じような悩みを持っています。 いろいろ試しましたが今は、洗濯する前に「アタック シュッと泡スプレー」を気になる部分にスプレーして、洗濯機で洗っています。 手軽で効果があります。

Caya
質問者

お礼

泡のスプレーなんてあるのですね。探してみます。 うまくにおいが取れたら、本当にお手軽にケアできますね! アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yahori-na
回答No.3

私も汗が多くにおいます;; 白いものなんか黄色くなっていまい恥ずかしい” 私の場合、液体ワイドハイターを気になる部分につけて 洗濯機に放り込んでます。 色もにおいも解消されて今のところ満足してますが 色物の場合、色落ちが心配ですので 色落ちしても惜しくないもので試してくださいね

Caya
質問者

お礼

部分に直接液体洗剤をかけてしまうのですね。 白いもので黄色くなってしまっているもの私もあります^^; そういったものや色落ちが気にならないものでやってみて、 色落ちが心配な大事なのは丁寧に・・・で試してみます。 アドバイスありがとうございました。

• wonder99
回答No.1

脇のニオイを元から断ってはいかがでしょう? 服にそれだけニオイが移ってしまう程なら まわりの人もニオイに気付いていると思います。 私はお風呂上りに「リフレア」を付けてます。

Caya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですねぇ。 そう思い、いろいろ試してはいますが、なかなか・・・ いろいろ塗る商品は試したのですが。 今もにおいの取れる?石鹸を使ったりしています。