• ベストアンサー

どこか遠くへ行きたい

高校生、男子、定時制 親の金奪ってどこか知らない場所に行きたい。アルバイトは10件以上不採用になり学校では若干?いたずらされ馬鹿学校のため教室はものすごくうるさいし、通学1時間半。バイトがないからお小遣いはなくどこにもいけず何も出来ません。どこか遠くの知らない場所に行き癒されたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

親の金奪ってどっか行きたいとか寝言ほざく前に、自分で金稼げ。 面接10件以上不採用?自分の考え方・見た目・行動・言動を見直せ。 ぶっちゃけ、人は見た目で判断される。第一印象は特に。 どんなに真面目で一生懸命働くやつでも、それは働いてからしか見えない。 雇うほうにしてみたら、少ない情報の中で相手を見極めようと観察してるんだから、最初から不利な状況作ってもしょうがない。 ホントにバイトしたきゃ、雇い主が「いいね」って思えるような感じにしとかないと無理。せめて「まあいいか」位にはなっとけ。 あと、バイトえり好みしてないか? 楽で時間短くてバイト代高いのがいいなんて言ってると、後で泣き見るぞ。 高校時代の思い出が何もない、なんて悲しい青春送る前に、やりたいこと、できることやったらどうだい?

takuya12421242
質問者

お礼

お厳しいお言葉有難うございます 特に自分の行動・見た目・言動は問題無いと思っています。 履歴書はちゃんと手書きで綺麗に記入しました。 私自身アルバイトはちゃんとやり頑張りたいと思っています。 アルバイトは選り好みはしていません。 楽で時間短くてなどそんな好都合な条件は望んでいません 特に時給などは気にしていません。 むしろ長期間、長時間働けるほうがいいです もう悲しいです。自分自身こんな価値の無い人間だなんて・・・ どこか遠い知らない場所に行き癒されたい・・・

その他の回答 (2)

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.2

大人なんてしょっちゅうだよ! でも現実は、そうも行かないから皆さん頑張ってるんだよね バイトの件 何故だろう きちんと原因を突き止め、改善して行かないと堂々巡りなだけ 不採用であるなら、何故かを聞くのも一案 学校の件 定時制かぁ、偉いね! +1年だもんね でも色々な人が居るでしょ、それだけでも自分の為になるよ ネガティブに考えたら止まらなくなってしまうもの 何処かで割り切るか腹をくくらないとね 今のハングリーな時期は何かしら将来の役に立つものです もっと腹を減らして吸収して その為には、まずポジティブにならないとね

takuya12421242
質問者

お礼

回答有難うございます アルバイトでさえ10件も不採用になると将来が不安になります 定時制だと馬鹿にされたこともありました。さんざんです。 定時制でいいことは1つもありませんでした。 もう現実嫌です

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

自分で選んだ学校のはずです。 定時制を選んだのは なぜですか? 経済的な状況では無さそうですが。。。 経済的な事情で定時制を選ぶなら 親の金を奪う事も出来ないですからね。 バイトを探すなら 学校評判もありますので 自宅近くで選んだ方が良さそうですよ。 娘が高校生ですが バイトの面接時に ××高校からはとらない って聞いたらしいです。 雇用する側は 個人だけではなくて やはり学校名も気になる様ですよ。 多分 学校名と言うよりも 以前バイトした子が××高校で不信だったら 信用ガタ落ちですからね。。。 もしくは、教育委員会や自治体に相談し 編入を考えた方がいいかもしれません。 それには また試験をしなくてはならないですが。

takuya12421242
質問者

お礼

回答有難うございます

関連するQ&A

  • 学校以外での居場所の作り方

    学校以外の居場所の作り方をおしえてください。 わたしは定時制に通い始めた1年生です。昨日までちょっとたのしく思えてきた学校。今日、同じクラスの男子生徒から、馬鹿にされているのか、 明らかにわたしの方をみながら笑われてしまいました。なんかしゃべっているようでしたが、聞こえませんでした。 それで、ちょっと自信をなくしてしまって、学校以外での居場所、同年代の友達ができる場所はないだろうかと思い、質問させていただきました。お願いします、

  • ビッグスクーターで通学。

    こんにちは。来年から定時制高校に通う予定の19歳です。 その学校の定時制は車通学OKなのですが車やバイクで来る人は少なくもっぱらチャリンコだそうです。 わたしは普段の足にマジェスティ250を使ってるのですが、かなり改造しているため目立ちます。(バカスクじゃない程度に) そんなわけでマジェで通学するとヤンキーやDQNにいたずらされるんじゃないかと心配です。 うちの定時制は最高年齢が23歳と若いのばっかりで余計心配です・・・ 定時制に限らずバイクで学校に行ってた方はそのような経験はありますか?

  • アルバイトの面接予定日が都合の悪い日だった

    高校2年生の女子です 今までアルバイトはしたことがなかったのですが 月3千円のお小遣いは女子高校生には少しきつく 私立大学の姉と 私立高校入学予定の妹 がいる中「お小遣いをあげてほしい」 は言えないので クリスマス明け~12月30日まで(26日のみ学校) の短期アルバイトを11月中旬からさがしていました 3件ほど電話をしましたが 1件目は採用担当の方がとても怖いような感じで 2件目は募集が終わっていて 3件目は 昨日アルバイト情報誌を見ると 3日間で26日にはかぶっていない 距離も大丈夫 時給、時間帯も大丈夫 高校生、未経験者歓迎 という 条件にぴったり合ったバイトがあり 「これもだめだろうな・・・」 と緊張しながら 電話をすると 子供に優しそうな 親切な方でした 名前、年齢、住んでいる場所 これからの面接についてのための電話番号 を聞かれ、きちんと答えられましたが 「連絡して良い時間はいつですか?」 と聞かれ とても緊張していて忘れてしまいましたが よくわからないことを言ってしまい 最終的にはちゃんと言えました 前置きが長くなりましたが ここからが本題です 面接予定日が10日土曜日といわれ ちょうどその日は 学校で検定、両親の予定に合わせた三者面談 があり 重なってしまいました (アルバイト情報誌には書いてありませんでした) アルバイト情報誌やインターネットで読んだとおり 都合が悪いことをしっかり言いました 調べると 「面接は電話から始まっている」 といっているものもあれば 「電話は採用、不採用に関わりがない」 と書いてあるものもありました 緊張していて 会話が少しかみ合わなかったり その上 面接予定日が都合悪い となると 面接以前の問題で 不採用になりそうで不安です 面接などの顔を合わせるものは 緊張をしても きちんと会話ができますが 電話は1件目2件目のこともあり 緊張してしまいます アルバイトの仕事内容は 年越しそばの袋詰めの機械を見て おかしくなっていたら手を出して 袋詰めされたのを箱に積めて運ぶ という作業で 接客ではありません 初めてのアルバイトなので 不安です 長々と失礼しました

  • 就職活動するにあたって

    定時制の四年生で、先生と話し合って 今月から就職活動をしてるのですが アルバイトをしたことがありません したことない理由は学校から家が遠いのと お婆ちゃんの面倒を見てたからなのです 定時制でバイトしたことなくて就活って意味が分からないと知り合いに言われました 19にもなって働いた事もないなんて甘えてるとも 言われてしまって、アルバイトと言うものが かなり重要な事だと思いました 働く意志がないわけではないので頑張りたいのですがこう言われてしまうとかなり不安になります。 定時制=バイト、ってイメージがあるのは分かります。 定時制でバイトしたことないなくて就職活動っておかしいですか? アルバイトをしていないとかなり不利になると聞いたのですが就職は難しいのですか?

  • 昼間定時制and定時制について。

    現在中3のものです。 小3からずっと不登校です(適応教室に行ってましたが)中3になってから少しずつ学校に(相談室に)戻れるようになりました。 ある程度は勉強しています。 県内にある昼間定時制を希望してるのですが、 3年で卒業は難しくないでしょうか。 落ちたときも考えて、定時制だとやはり働かなくてはいけないのでしょうか。あと、夜なので通学が心配です。

  • 友達をつくる場がありません。高校生です。

    新しい友達をつくる場がありません。 定時制高校に通っています、16歳女です。 昼間はアルバイト、夜は学校にいっています。 バイト先は主婦が多く、同年代の人とは会いません。 また、学校は人数が少なく、全体で100人程度。 それにやはり定時制ですので (バカにするつもりはありませんが)少し変わってる人が多く、 積極的に友達を作ろうとは思いません。 しかしインターネットを通して知り合うのも怖いし… また私自身、色々あって定時制に行ってるので 小学校、中学校の友達とは縁が切れています。 最近は毎日バイトして学校行って、また次の日もバイトして、と同じことの繰り返しです。 休日も一人きりではあまり出掛ける気にもならず… まだ高校生なので遊ぶなら今のうちと思うのですが。 友達もいない私には何をして遊べばよいのやら… どういった場所で友達はつくるものでしょうか?

  • どうしたら良いですか?

    現在20の♀です 通信制、定時制高校へ通おうかと悩んでいます 小中と不登校で、高校には合格したものの全く馴染めず、たった一学期でうつ病になり、休学の末退学しました(現在も通院中です 学校という場所がどうしても苦手です 高校時は制服を着るだけで頭が痛くなり、通学中は目眩がしてました 学校についても辛くて集中できなくて早退ばかりしました 勉強もできない方です うつ病が良くなってきたのでアルバイトを探してますが学歴が足を引っ張ります 高校くらい出ていてほしいと言われたこともあります 親も同じです 私も20にもなってニートなのは嫌だと思い始めました 自分の馬鹿さ加減に今さら気付くなんて情けないです… そこで通信制や定時制をネットや書店で見ているのですが、いざ見てみるとどうしたらいいのかわからなくなり… 学校嫌いの私が定時制に通えるのか 自主学習スタイルの通信制で最後まで出来るのか 通信制の場合サポート校もつくとお金はどのくらいかかるのか うちはお金がある方ではないので負担は軽減させたいのですが… ご意見お聞かせください 通っている方、修了された方だと心強いです お見苦しい文、長々と失礼しました

  • 息子のことについて相談です。

    うちの息子についてです。大学生になったら自分のおこずかいや交通費位はアルバイトでまかなってという話しをしていましたが、結局学校までの通学時間がかかるし、ということと薬学部です理系なので、勉強が忙しいと言うことで、夏休みまでアルバイトはしなくて良いと言うことにしましたが、夏休みは今はテストですが、今までバイトも免除していたのに、今まで学校の勉強もとても一生懸命してるようには、おもえず、本日もテストが思うようにできなかったらしく、自殺したいとかテストできなかったのはパソコンを新しい機種に変えてくれなくて光ファイバーにしてくれやなかったおまえのせいだと、暴れまくりました。今日は情報のテストだったみたいです。うちはとても裕福ではないので本当は私立薬学部なんて行ってほしくなかったです。でも、本人が行きたいと泣いて言うので渋々奨学金も借りることにして、私立薬学部に行かせました。こんな状態なので余り余裕はないです。でも、子供はすぐに、バイトすれと言うな!とか?俺が稼ぐかねまで当てにするのか?とかいいますが、皆さんは大学行く時って、交通費やおこずかい位はアルバイトしては当たり前のことだと思っていましたが、皆さんどうなんでしよう?腹が立って仕方ないです!

  • 中高生のおこづかい

    中高生、特に高校1年生くらいの方にお聞きします。 一ヶ月にもらっているお小遣いはどのくらいでしょうか? また学校の場所なども関係すると思うので、通学時間なども合わせて教えていただけるとうれしいです。

  • 親に黙ってアルバイトを決めてしまった・・・

    こんにちは、高校3年生の女子です^^ 実は題名の通り、親に黙ってアルバイトを決めてしまい困ったことになりました・・・ 我が家はアルバイトは基本的にOKです。というか私自身も今年の9月まではずっとアルバイトをしていました。 9月からは受験勉強のためにそのアルバイトを休止状態にし、勉強に励んでおりました。その間は親から3000円のお小遣いをもらい、携帯代は自分もちでした。 で、困ったことに貯金がもう少しでなくなるという事態に陥り、しかもこの時期は受験料や受験会場までの交通費などを親に出してもらっていて、なんだかお小遣いくれ!なんていえなくて・・・ 『どうせここの大学受かるし、とりあえずバイトしようかな』と思っていたところ、仲の良い友達に『ここのバイト一緒に募集しようよ!』といわれ、切羽詰っていることもあり、勝手に募集してしまい、そして採用されました。 ですが最悪なことにその大学に落ちてしまい・・・今日にいたります(苦笑 バイトは一応土日のみにしています。ですが、いまさら親に『受かる気でバイト募集しちゃって、採用されちゃいました』なんて、なんだか言えません・・・ みなさんなら、こういう場合どう親に切り出しますか??